--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/24 (Wed) たもりんさん便

20070123221549.jpg

いつもブログで見ていた憧れのたもりんさんベーグル、いただいちゃいました!
たもりんさんからお声がかかった時はめちゃくちゃ嬉しくて、即答でお願いしちゃった

20070123221616.jpg

トップバッターに選んだのは『コーヒーマロンベーグル』(ホシノ酵母使用)
コーヒー生地もマロンも大好きなので♪
20070123221624.jpg

たもりんさんのベーグル、すごい皮バリ!
半分に切ろうとナイフを入れようとしてもなかなか入っていかないの
そしてもっちりな生地の中にはマロングラッセとたっぷりのクリチが入っていました
栗とクリチの組み合わせって初めて食べたけどすごく美味しかったです!

20070124080001.jpg

お次は『レモンチョコベーグル』(ドライイースト使用)
ぷっくりしててかわいいお姿
20070124080011.jpg

中にはレモンピールとチョコがたっぷり!
食感はこちらの方がソフトでした。

画像はないのですがレモンケーキがし~っとりしててあまずっぱくて絶品でした
コレはまた食べたい!レシピ教えていただきたいな!


いーくんはもうすぐ2歳になるのにあまり言葉を話せない。
話せる言葉といえば
ママ、パパ、ジジ、ないない、ブーブー、ど~ぞ、は~い、あった、ないね~くらい。
あとはベイベイ(バイバイ)、あっこ(抱っこ)、はっく(歯を磨く)みたいな親しかわからない言葉と宇宙語。
あいちゃんは言葉が早かったので1歳半の時には2語文を話していたし2歳前には10まで数を数えられた。
子によってこうも違うものなんだな~。
男の子と女の子の違いもあるのかな?

話せない分意志が伝わりにくいので愚図るしすぐ泣くしひっくり返って怒るしで手に負えないことが多々ある。
言葉が遅いことは気にしていないけど、話せればもっと楽になるのにな~と思う今日この頃。

でも思いっきり自信たっぷりに「ママ~」とパパのもとに駆け寄ったり、そのまんま東が宮崎県知事に当選した時一緒になってうれしそうにバンザイをしたりするいーくんは見てておもしろい。

今がいちばんかわいい時期なのかもしれないな!


お友達ベーグル | comment(4) |


<<ベーコンクリチペッパーベーグル@ゆうこちゃん | TOP | かぼちゃ大納言ベーグルとチョコチョコセーグル@モミパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たもりんちゃん♪ 

たもりんちゃんから手作り便送ってもらったんだね!
そうそう!たもりんちゃんのベーグルって皮バリですっごく具沢山で美味しいよね!!
私も超大好きなの~♪
レモンケーキは私ももらって食べたけどすごい
レモンの風味が爽やかでしかもしっとりで超
絶品!ベーグルもお菓子作りも上手で尊敬
しちゃうなぁ~!!

言葉とかって男のこの方が遅いのかな?
それとも個人差かな??言葉が話せれば
どんなに楽かって本当に思うよねv-356
ママ~って言いつつパパに走りよるなんて
超かわいい~!ほんと可愛い時期を大事に
していきたいね。。

2007/01/24 09:12 | yuki [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

たもりんさんの手作りもらっちゃった♪
ホント皮バリで具沢山だね。
レモンケーキは本当絶品でびっくりしたよ!
なんでも作れちゃうたもりんさんってスゴイ!

一概には言えないけど男の子の方が言葉が遅い傾向はあるよね。
ちゃんとお話しする男の子もいるから結局は個人差なんだろうけど。
話をしてくれればいいのに!って思うことも多いけど
でもこの話せない時期もすごくかわいくて、
このまま大きくならなければいいのにって思っちゃう!

2007/01/24 20:38 | りんりん [ 編集 ]


 

わぁ~、綺麗に撮ってくれてありがとうございます!
お口に合ったかなぁ、ドキドキ・・・。
レモンケーキ、今度レシピメールしま~す!

うちもまだ全然しゃべりません。
女の子のほうが言葉が早いってよく言いますよね~。やっぱりそうなのかな?
でも、ママ~と言いながらパパのほうに行くなんて可愛い♪
言葉が話せなくても、一生懸命意思表示しようとしてるところも、親としてはすごく大変だけど可愛いですよね。

2007/01/25 21:40 | たもりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

手作りベーグル、本当にありがとうございました!
とてもおいしかったですよ^^
レモンケーキのレシピメールありがとうございました。
今度作ってみようと思います!

こたもちゃんも全然しゃべりませんか?
やっぱり女の子の方が言葉が早い気がしますね。
そうそう、一生懸命意思表示してるところも可愛いんですよね!
男の子はいつまでも赤ちゃんぽくって可愛いです♪

2007/01/26 09:11 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

