--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/23 (Fri) 具沢山とシンプルさん◎

コーヒーラムレーズンチョコ
『コーヒーラムレーズンチョコベーグル』
春よ恋使用・レーズン酵母で焼きました◎
コーヒー生地に自家製ラムレーズンとチョコを巻き込みです。

コレ!クラムがもっちんもっちんしてて美味しかったぁ
ちょっと自画自賛してみたり
でも・・・うーん。コーヒーの味がしない・・・。
今使ってるコーヒーだとなかなかコーヒーの味が出ないみたい
何度かチャレンジしてるんだけど、全然ダメ
前に使ってたヤツに戻そうかな~。。。

ラムレーズンは初めて自分で作ってみました!
実は私レーズン苦手なんだけど・・・ラムレーズンは好きなんですよね


コーヒー断面
ラムレーズンとチョコの組み合わせウマっ


お次は

ゴマ
『ごまベーグル』
これも春よ恋、レーズン酵母使用。
夜捏ねて冷蔵発酵させておいて仕事から帰ってきてから焼きました◎
今回はシンプルに中には何も入れませんでした☆
具沢山ベーグルも好きだけど、シンプルベーグルも大好きなので♪

今年はフィリングに頼らない、めっちゃおいしいシンプルベーグルを作れるようになりたいなぁ



スポンサーサイト

自家製酵母ベーグル | comment(27) |


<<凹んでます。 | TOP | モラセスノアマロンベーグル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~いっ!一番乗り^^
コーヒーレーズンloveな私にはたまらない◎i-233
それにしても、いつも美しくておいしそうなベーグルだね♪
私もベーグル作りチャレンジしてみようかなぁ~と思わせる画像ですっ!でも、思うだけでなかなか・・・i-229

2009/01/23 21:39 | ツインママ [ 編集 ]


 

今回もとっても美味しそう~!
りんりんちゃんベーグルって高さがあってめっちゃ綺麗だよね。
ツヤツヤお肌羨ましいわ~v-10
コーヒーにラムレーズン!間違いない組み合わせだよね!
私も最近はシンプルベーグルにこっているよ~
サンド大好きだからこういうの好きだな!
セサミ生地って香ばしくてそのままでも美味しいよねv-398
是非りんりんちゃんのベーグル食べてみたいよ~!
お願いしちゃっても良いのかな!?

2009/01/24 06:25 | ともよ [ 編集 ]


 

きゃー!またまたすごくかわいい成形!
私的に、どストライクなビジュアルですw
すべて形がそろってるのがすごいですね(゜д゜)
副材料たっぷりなのに、ほんとスゴいなぁ

レーズンはりんりんさんとは逆で、ラムNG普通のはOKだったりします(;^ω^)
シンプルベーグル、私も好きです
いつの間にかフレーバー系に移行してましたが、日常食となるとシンプルが一番ですね
来月辺りから、デュエリオでおいしいベーグルを作りたいと思ってます
粉に特徴があると難しいっすね(´・ω・)

よろしかったら相互リンクお願いしてもいいですか?
あと、私には敬語抜きでお願いしまーす

2009/01/24 10:28 | とと [ 編集 ]


 

りんりんさん、こんにちは。
先日はメール&コメントありがとうございました!
やっとやっとブログへお邪魔することが出来ました~。

手作りすっごいおいしそうe-267
めちゃくちゃお上手ですね!
食べたい~~!!
ぷっくりした形が札幌の雅屋ベイグルに似ています^^

コーヒーラムレーズンチョコのフレーバーで
私も一度作ったことがあります。
ラムレーズンとチョコっておいしいですよね~。
過去の記事も見させていただきました。
どれもこれもおいしそうで、コレは私のハードルが高いわw

またお邪魔させていただきますね。
今度ともヨロシクデス♪

2009/01/24 15:26 | ユイコ [ 編集 ]


 

こんにちはー、遊びにきちゃいましたー。

ぷっくりつやつやの別嬪さんベーグルですねー。
しかもレーズン酵母!すごい!!

コーヒー生地って「「ここだ!」ってバランスが難しいですよねー。
ワタシもベストなバランスを探りたいんですけど、なかなか取り組めずいつもプレーン生地ばかりです・・・
今年はフレーバー生地をいくつかきちんとレシピにしたいと思ってるんですけどねぇ(苦笑)

しかし、コーヒー+ラムレーズン+チョコ☆ああー美味しそうっ!
ワタシもいつかこの組み合わせで焼いてみたいです。

あー、お腹空きました(笑)

2009/01/24 17:33 | あだ [ 編集 ]


ツインママさん☆ 

わ~♪コメントありがとう^^
ツインママさんはレーズン好きだもんね~!
私もシナレズなら食べれるんだけど◎
ツインママさんもベーグル作りしようよ~!
手作りの世界に一緒にハマリましょう♪

あっ、そういえば先週のzopf注文できなかったよ><
でも2月も抹茶のリュス頼めるみたいだからまたチャレンジしてみる^^

2009/01/24 22:20 | りんりん [ 編集 ]


ともよちゃん☆ 

今回もツヤツヤお肌に出来て私も嬉しかった~^^
高さはある方なのかな?
一番ぷっくりしたのを近寄って撮ってるから写真マジックかもよ^^;
コーヒーにラムレーズンっていいよね!
私最初はコーヒー生地じゃなくてブラックココアにしようと思ってたんだけど
材料注文するときに頼み忘れちゃって・・・。
急遽コーヒーにしたらこれがヒット^^
ともよちゃんはシンプルベーグルでサンドとか作るんだね!
私もたまにサンドにしたいって思うんだけど
めんどくさくなっちゃって結局いつもそのまま食べてるよ^^;

ホントに私のベーグル食べてくれる??
そしたらホントに試食お願いしたいよ~^^
プレッシャーに弱いのでうまく焼けるか心配だけど><

2009/01/24 22:41 | りんりん [ 編集 ]


ととさん☆ 

では、お言葉に甘えて敬語抜きで^^
ととさんも敬語抜きでおねがいしま~す!

今回のベーグルもととさんの心を掴んだようで嬉しいなi-278
ととさんはラムレーズンがNGかぁ。ラム酒が苦手なのかな?
関係ないけど私レーズンパンはダメだけどシナレズ◎はスキです!

デュエリオでベーグル作り頑張って~^^
お粉に特徴かぁ・・・でも研究熱心なととさんならきっと美味しいベーグルが焼けるはず!
レポ楽しみにしてるよぉ♪

相互リンクぜひぜひ^^よろしくです♪

2009/01/24 23:08 | りんりん [ 編集 ]


ユイコさん☆ 

ユイコさん、こんばんは~^^
遊びに来てくれてありがとうございます!

ひゃ~!雅屋ベイグルに似てるだなんて嬉しいなぁ^^
雅屋ベイグルは憧れです☆
みなさん絶賛ですもんね!

ユイコさんもコーヒーラムレーズンチョコ作ったことあるんですね!
美味しいですよね~ハマりそうです^^
過去記事見てくれたんですね!
いやいや、私も手作りはまだまだなんで練習しときます!

ぼちぼち更新のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね^^
こちらこそよろしくです♪

2009/01/24 23:22 | りんりん [ 編集 ]


あださん☆ 

きゃ~!あださん!!
遊びに来てくれてありがとうございます!(感涙)

別嬪さんだなんて嬉しいです*^^*
コーヒー生地は難しいですよね~。
難しいといえば黒糖も難しいですよね!
黒糖大好きなんで作りたいけど怖くてなかなか作れません><
そういえばあださんはプレーン生地が多いですよね!
でもいつもフレーバーが魅力的でヨダレものです☆
あださんも是非コーヒー+ラムレーズン+チョコの組み合わせで作ってみてください^^
そして私にも食べさせてくださいi-278(笑)

2009/01/24 23:36 | りんりん [ 編集 ]


 

りんりんちゃんリンクの件どうもありがとう(^ω^)
さっそくさせてもらいました~

レーズンは何かフレーバーが絡んでるとOKってことなのねん
私はラム酒他、お酒がNGなの(´・ω・)

私もいつかりんりんちゃんのベーグル食べてみたいっす!( ´∀`)ぽわん

2009/01/25 08:43 | とと [ 編集 ]


 

うわ~おいしそう~!
ラムレーズンとチョコの組み合わせ大好きだし、しかもコーヒー生地なんて、大好物ばっかり♪
ぷっくりつやつやだし、本当においしそう。
そしてシンプルなごまベーグルも綺麗!
シンプルなベーグルをおいしく…私も頑張りたいよ~。

2009/01/25 14:33 | たもりん [ 編集 ]


こーんにーちはー! 

なんてどつぼな組み合わせベーグル!!
コーヒーとラムレーズンとチョコ・・・どれも好きです~(人´v`)
私もレーズンよりラムレーズン派。
アイスとかケーキとかベーグルとか、レーズンは率先して選ばないけど、ラムレーズンは思わず手にとっちゃいます♪
そして↓のマロンもたまりませんね・・・。
ケンさんベーグルを彷彿とさせるたっぷり感が素敵すぎます(ノ▽`*)

2009/01/26 11:30 | yellow*turquoise [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/26 11:40 | [ 編集 ]


ととちゃん☆ 

私もととちゃんって呼ばせてもらってもいいかな*^^*?
いえいえ、リンクの件嬉しかったです^^
こちらこそありがとう♪

レーズンは何か絡んでるといいのかもi-278
ととちゃんはお酒がNGなのね~。
私はお酒スキだからラム酒の香りはたまらな~い!

いつかととちゃんに私のベーグル試食してもらえたら嬉しいな^^
そして・・・私もととちゃんのベーグル食べてみたいv-10

2009/01/27 14:08 | りんりん [ 編集 ]


たもりんちゃん☆ 

ラムレーズンとチョコの組み合わせは
前にたもりんちゃんから送ってもらった「ラムボール」(だっけ?)で虜になったの♪
あれ本当美味しかったぁ♪
たもりんちゃんはなんでも美味しく作れちゃうから頑張らなくてもいいよ~(笑)

2009/01/27 14:12 | りんりん [ 編集 ]


yellow*turquoiseさん 

わ~!コメントありがとうございます♪
コーヒーラムレーズンチョコ・・・どつぼな組み合わせですか^^
そしてyellow*turquoiseさんもレーズンよりラムレーズン派?
私達結構好みが似てますよね~♪
↓のベーグルはkenさんのマネっこですi-278
でも味は全然違うんですけどね^^;

2009/01/27 14:17 | りんりん [ 編集 ]


 

お!ブログイメチェンしたね♪
ラムレーズンとチョコの組み合わせだーいすき!
コーヒー生地もいいね~^^
めちゃめちゃ美味しそう~食べたくなっちゃう~!
ブラウニーの限定にあった、レーズンチョコくるみベーグルが大好きだったの!
チョコだけだとなんかつまんないしね。
もうりんりんとベーグル交換できそうにないよ~汗
手作りいつ出来るんだろう、私・・・
最近は通販しまくりで・・・^^;


2009/01/28 09:38 | さえこ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

初めてイメチェンしてみたんだけど・・・どうかな?
真っ黒で見にくいよね~^^;
元に戻そうか考え中・・・。
今気付いたけど絵文字も使えないんだね、コレ><

コーヒー生地ね、最近なかなかうまく味が出せないんだよ~(涙)
ブラウニーのレーズンチョコくるみって一時期発酵不足気味のが多発してた時のベーグルかな?
(ってわかりずらいね^^;)
ブラウニーといえば前回限定のよもぎ、やっぱり柚子がダメだった~!

え~!もう交換無理そう?
でも私はいつかまた復活してくれると信じてるわっ!
なになに?通販しまくりなの?
どんなとこ通販してるのか気になる~^^


2009/01/29 09:43 | りんりん [ 編集 ]


 

黒も大人なかんじでなかなか良いわよ♪

ブラウニーの発酵不足が多発してたのは確かラズベリークリチの時だよ^^;
逆に発酵過多だったり~・・・
今は安定していて美味しいよね^^
あっ!でも私もよもぎのダメだったの~!
柚子もあんまり好きじゃないし、何よりあのよもぎ生地がダメだった><
なんか濃いっていうか・・・
りんりんのよもぎ生地は大好きだよん☆☆☆

最近通販したのは、nicoと、e-st←珍しい?!とブラウニーとヒポ♪
ヒポは初だから楽しみ~^^

2009/01/31 12:44 | さえこ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃ~ん><お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!!!
黒も大人っぽくていいよね!
外見と中身は子供っぽいからせめてブログだけでも大人っぽくいこうかな^^;
ありゃ、発酵不足多発のときはラズベリークリチか^^;
レーズンチョコくるみって最近??
レーズン苦手だから食べてないのかな?記憶にないや><
さえちゃんもよもぎダメだったんだ~!
なんかよもぎベーグル全体的にNGでした。。。

nico通販したんだね~!
私もすっごく気になってるの!食べたら感想聞かせて~!
e-stはマフィンがスキだったんだっけ?(あれスコーンかな?)
ヒポポはいつの間にか注文日が決まっててびっくり!
どこも注文しずらくて悲しいね(涙)

2009/02/03 22:05 | りんりん [ 編集 ]


いまさらですが~ 

遊びに来ちゃいました~
ラムレーズン美味しそう~!私はラムは苦手だけど
ラムレーズンは好きですw(微妙な違い・・)
これってこの間失敗かも・・と言ってたレーズン酵母
ですか?!すごいぷっくりじゃないですかー!!!
私がレーズン酵母を使っていた時、ここまでぷっくりには
ならなかったんですが、何か秘訣があるんですか?
もし差し支えなければ教えてくださーい♪
ところで、りんりんさんのブログ、リンク貼らせて
もらってもいいですか?よろしくおねがいしまーす♪

2009/02/04 00:49 | やんじぇら [ 編集 ]


 

りんりん♪
nicoはもう食べたよ^^
ハードではないね~ソフトタイプだと思う。
皮がパリッとしてて香りもよくて美味しいよ♪
大きいけどそんなにずっしりはしてないかな。
e-stは珍しくベーグルを頼んだの!
スコーンは飽きちゃった^^;
甘甘~なベーグルが美味しそうで~
なかなかだったよ!たまにはいいかなってかんじ~。
りんりんはcoharuのベーグル食べたんだよね?!
また食べたいけど頼みづらい~
ベーグルの人気が上がってきたって事かなー

2009/02/04 12:11 | さえこ [ 編集 ]


やんじぇらさん☆ 

やんじぇらさんはラム酒が苦手なのにラムレーズンはOKなんですね!
私はレーズンが苦手なのにラムレーズンは好き・・・おもしろいですね(笑)
この酵母は前にさよならした酵母の次に起こした酵母ですよ!
ぷっくりになる秘訣・・・わからないですぅ><
私も毎回ぷっくりに焼けるようになりたいんですけど、なかなか^^;
全然お役に立てずごめんなさい(涙)
なんせ手作り暦浅いので・・・。
リンクどうぞ^^ありがとうございます!
私も貼らせてもらってもいいですか?

2009/02/04 22:38 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

nicoのベーグルはソフトタイプなんだね~!
モチモチタイプ?
さえちゃんはベーグルしか食べなかったのかな?
私パンも気になってるんだよね~!
e-stはベーグルだったんだ!
甘甘~ってどんなのかちょっと気になる~!
疲れてるときとか甘甘いいよね~♪
coharuは食べたことあるよ~^^
結構お気に入り♪
さえちゃんも気に入ったって言ってたよね^^
でも頼みづらくて本当に困ったね><

2009/02/04 22:57 | りんりん [ 編集 ]


 

こんにちは~!早速リンク貼らせて貰いました♪
私のも貼ってくださるなんて嬉しいです^^
これからも宜しくお願いしまーす♪

2009/02/06 12:09 | やんじぇら [ 編集 ]


やんじぇらさん☆ 

リンクありがとうございました^^
私も貼らせていただきましたよ!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね♪

2009/02/06 20:32 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

