--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/14 (Sun) 発表会♪

goma

レーズン酵母でごまベーグル焼きました!かな~り前に^^;
中は大納言とチョコが入ったものと何も入れないシンプルなものの2種類。
見た目はいい感じですがちょっと水分量が多くてソフトになっちゃったかな。


昨日は保育園の発表会でした♪
年少のりんたろうは初の発表会だったので、私はこの日をとっても楽しみにしてました
でもとってもシャイな彼は最初のころ警戒してなかなか踊ってくれなかったみたいなので
大丈夫かな~とちょっとドキドキだったのですが、元気よく踊ってくれました
赤ちゃんの頃から私にべったりで人前で話したり踊ったりなんて絶対にしなかったのに成長したなぁ
もう感動で涙をこらえるのに必死でした><

りんこは今年最後の発表会ということでこれまた感慨深く見てました。
あんなに小さかったのに・・・お姉さんになったなぁ
あっというも間に来年は小学生です。

子供の成長って嬉しいけど、どんどん私の手から離れていくのかと思うとちょっと寂しいな




自家製酵母ベーグル | comment(14) |


<<初焼きは・・・ | TOP | おひさしぶりです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~いi-185また1番っi-234
更新されてて嬉しいよ~っi-237
そしてこのゴマちゃんは我が家に来た子かしらi-198
メッチャ美味しかったよぉ~i-184ソフトと言うよりシットリしてて
でもクラストはバリっとしててゴマの風味も凄く出てて、
ホントに美味しかったな~i-175

お子ちゃまたち…大人になってるんだねi-189
成長の嬉しさと共に大人になっていく淋しさもあるんだねi-241
彩も早く味わってみたいわ、その気持ち…(涙)
でもきっと二人ともりんりんママの事ず~っとLOVEだよi-236

2008/12/15 08:04 | [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

わ~い♪また一番ありがとう♪
ってたぶん毎回一番だと思うよ~^^;
だって楽しみにしてくれてるの彩ちゃんだけだと思うもん(笑)
このゴマはね、めっちゃ前に作ったヤツだから彩ちゃんにあげたのとは違うの。
ふとさっき思ったんだけど、前に彩ちゃんの携帯にベーグルの写真何度も送ったけど見れなかったヤツあったでしょ?
たぶんこれだと思うの!(かなり前すぎるでしょ^^;)
彩ちゃんのとこにお嫁にいったゴマべー美味しかったみたいでよかったよ^^
あれホシノで作ったでしょ?最近ホシノはたまにしか作らないから自信ないの。

子供達すごい成長してるなって最近特に感じるんだi-228
特に下はすんごいおしゃべりさんになって活発になったし。
でもまだ私にべったりなんだけどねi-235

2008/12/15 21:00 | りんりん [ 編集 ]


 

わ~!更新されてるよ~!
元気かな??
そして憧れのりんりんちゃんベーグルだぁ♪
ぷっくりで、つやっつやで本当においしそう!
ゴマベーグル食べたい~。

りんこちゃんとりんたろうくん、発表会頑張ったね!
うちの子もそうやって人前で歌ったり踊ったりするようになるのかなぁ…。

2008/12/18 16:48 | たもりん [ 編集 ]


たもりんちゃん☆ 

久しぶりに更新してみたよ~!
見つけてくれてありがとう^^
私のベーグルが憧れだなんて・・・嬉しいよぉi-176
食べてくれるなら今度送っちゃおうかなi-278

子供達発表会頑張ったよ~!
(突然名前変えちゃった^^;)
こたもくんはきっとちゃんと踊ったりするよ~!
うちの下の子はちょっとめんどくさい子だからドキドキしちゃった。
もうすぐこたもくんも入園だね!
今は準備で大変かな?

2008/12/18 23:18 | りんりん [ 編集 ]


こんばんは! 

りんりんさん、こんばんは~!
先日は遊びに来て頂き有り難うございま~す☆
こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいですv-10

りんりんさんのお手製とっても凄いな~って
何度か拝見していました!
また見れて嬉しいな~♪
ごま生地に大納言とチョコって美味しそうだ~

お子さん、年少さんと年長さんなんですね~
私、保育園勤務なので発表の場を想像したら
なんだかほのぼのしちゃいました~♪
どんどん成長していく姿、楽しみですよね☆

2008/12/19 19:47 | ともよ [ 編集 ]


 

やっとのコメントでごめんね~
ツルンとしたおいしそうなベーグルの写真にうっとり☆

そして発表会無事に踊ってくれて嬉しいね♪
私も来月だよー
今だに怪しい態度の姫に是非踊って欲しい><
子供の成長は嬉しくあり、ちょっとさみしいよね;;

2008/12/19 21:15 | ほのママ [ 編集 ]


ともよさん☆ 

ともよさん、こんばんは^^
遊びに来てくれて嬉しいです♪
ありがとうございます!

わ~!前にもブログに来てくれたことがあったんですね!
びっくりです~i-183
また手作り見れて嬉しいだなんて言ってもらえて嬉しいですi-176
やる気がでますi-199i-278
大納言とチョコの組み合わせは結構お気に入りでよく作るんですよ^^

そうなんです~子供は年長と年少で毎日バタバタやってます!
発表会って子供の成長が見れていいですよね^^
感動でウルウルしちゃいました。
3月の卒園式はきっと号泣しそう・・・^^;

2008/12/19 23:23 | りんりん [ 編集 ]


ほのママちゃん☆ 

忙しいのに遊びにきてくれてありがとね^^
写真にうっとりだなんて嬉しいなi-176

発表会、無事に踊ってくれたよ~!
かなりの恥ずかしがりやでちょっと気に食わないことがあると放棄しちゃうから
始まるまではドキドキしちゃった。
本番はハニカミ王子に負けないくらいハニカミながら踊ってましたわi-278
ほのママちゃんの姫も踊ってくれるといいね!
なんか私までドキドキ&楽しみになってきたよi-278

2008/12/19 23:32 | りんりん [ 編集 ]


 

あーっっ!久しぶりに見たら更新してる!!
我が家のチビ達も12月に発表会があり、ちゃんと出来るのかドキドキしながら見ていました。
でも、親が思っているより成長してるよねぇ~嬉しくもあり、寂しくもありv-356
今のうちだけ~!と思って、嫌がられてもベタベタv-207してまっす。

2008/12/28 18:31 | ツインママ [ 編集 ]


りんりーーん(^0^)/ 

お~!りんりん~!
更新してる~!わーい^^♪
すごく美味しそう~なツヤぴかベーグルだねv-238
成形も素晴らしい~
色もいいね♪♪

そうそう、子どもってすぐ成長しちゃうからさびしいのよね・・
でもうちの子もう7才なのに今でもベタベタしてくるよ~
ママママ~ママママ~言ってるよ(苦笑)
一人っ子だから特に甘えん坊なのか?!
りんこちゃんは小学生になるんだあ~v-206
もうランドセル買ったかな?(って、早いか^^;)
水色が人気らしいよ♪(女の子に)

2009/01/03 21:58 | さえこ [ 編集 ]


ツインママさん☆ 

見つけてくれてありがとう^^
なのにお返事めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい><
うんうん、いつの間にか成長してるよね~!
ホント嬉しくもあり寂しくもありだよね。
うちはまだまだ甘えん坊でベッタリだよ!
「ママが好きなのi-175」って告白されまくりだよ(笑)

2009/01/05 10:58 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃーん♪
見つけてくれてありがとう^^
なのにお返事おそくなっちゃってごめんね。
ベーグル褒めてくれてありがとう^^
この頃は成型いい感じかもね!
今は納得いかないのばっかり出来ちゃって凹んでるよi-241
最近ね、ゴマベーグル好きなんだぁ^^
香ばしくて♪

うちもまだまだ甘えん坊でべったりだよ~!
突然「ママが好きなのi-175」とか言い出すからまわりが唖然としちゃうんだぁ^^;
さえちゃんの王子くんはママ大好きだよねi-278
いまだに私はへそ星人のイメージが強いけど(笑)
ランドセルまだ買ってないの~。
りんこちゃんは赤がいいんだって^^
水色は姪っ子が持ってるよ~!

2009/01/05 11:13 | りんりん [ 編集 ]


あけおめです★ 

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
何度か通ってみたのですが、更新されていないようでしたので(失礼;)
過去記事とかゆっくり読ませてもらいました~すごいベーグルが
ぷっくりで美味しそう!しかも私が超苦戦したホシノでこんな・・・!
出来たことありません。。ほんとに。。。ツヤピカパンパンで私の目指す
ベーグルだなぁとお世辞抜きで思いましたよぉ。
りんりんさんは東京在住ですか?ポムでオフ会とか素敵ですね!
私は明日からはるばる東京に行き、ベーグル屋さんを巡りますよ~!
では今年もよろしくお願いしますね♪

2009/01/09 21:57 | やんじぇら [ 編集 ]


やんじぇらさん☆ 

あけましておめでとうございます。
何度か遊びに来ていただいたのに、更新してなくてすみません^^;
やんじぇらさんの目指すベーグルだなんて言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
でもやんじぇらさんのベーグルもとっても魅力的で美味しそうv-290
私は新潟在住なんですよ^^
オフ会のために新幹線に乗って参加です☆
やんじぇらさんは今日から東京のベーグル屋巡りなんですね~!
羨ましいです!私も最近東京に行ってないので行きたい病発病中です><
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^
ベーグルの話、手作りの話たくさん出来たらいいな^^
めっちゃスローペースのブログですが、またたまに覗いてやってくれたら嬉しいです^^

2009/01/10 08:28 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

