fc2ブログ
2008/12/09 (Tue) おひさしぶりです。

全粒粉

おひさしぶりです。
ってたぶん誰も見てないと思うけど^^;

ベーグル作りもずっとお休みしてたけど
お友達の彩ちゃんから手作りいただいたのがいい刺激になり
最近はちょこちょこ焼いてます^^

写真は娘のリクエストで作ったお弁当用のミニベーグルです。
レーズン酵母で全粒粉ベーグルを作ってみました^^
実はこのフレーバーは初めて作ったのですが、味見をせずに持たせちゃったんです^^;
大丈夫だったかすごく心配したけど
「おいしかったよ~」と残さず食べてきてくれたので安心しました


よもぎ
これは私の定番「よもぎ小豆ベーグル」。これもレーズン酵母です。
よもぎ生地って作るのも食べるのも大好き
よもぎの香りって癒されるんですよね~
子供たちも大好きで焼いたら即完売のベーグルです





スポンサーサイト



自家製酵母ベーグル | comment(4) |


<<発表会♪ | TOP | ほうじ茶小豆ベーグル。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~っi-1841番に発見しちゃったi-198(笑)
なんかメチャクチャ嬉しいんですけど~っi-237

りんりんちゃんのお手製もったいなくてラスト1個が食べられないでいるよi-183
また感想i-218するねっi-176
よもぎはりんりんちゃんに頂いて初めて食べたけどメッチャ美味しかったi-233
お子ちゃまたちも大好きなの納得だよ~i-189

う~んi-184やっぱりぷっくりしてて理想のベーグルだi-189
またりんりんベーグルレポ楽しみにしてるよぉ~っi-185

2008/12/09 22:47 | [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

わ~i-189彩ちゃん一番に発見してくれてありがとうi-237
まさかコメントもらえるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しいよ~!!
ありがとうi-175

ラスト1個って何が残ってるんだろう?
モラセスかな~?すごく気になるi-237
うんうん、感想メール待ってるね^^
よもぎ、彩ちゃんにも気に入ってもらえてよかった♪

私のベーグルが理想のベーグルだなんてとんでもないですi-201
またレポできるかな~?(笑)
でも彩ちゃんが楽しみにしてくれてるなら頑張るよ~♪

2008/12/09 23:05 | りんりん [ 編集 ]


元気かな?? 

わ~りんりん元気してるのかな??
相変わらずぷっくりベーグルおいしそう♪
わたし一度も食べたことないよぉぉ~
最近はシンプル系ばっかり焼いてるの・・・
りんりんはパンたくさん食べてるのかな?
またいつか会えるといいな~!!

2008/12/11 23:02 | ココナッツ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

ココナッツちゃん、おひさしぶり!
コメントありがとう♪
私は元気だよ~^^ココナッツちゃんも元気してたかな?
ココナッツちゃんはシンプル系焼いてるんだね!
シンプルなの好きだもんねi-278
私は相変わらずベーグルばっかり食べてるよ~^^;
やめられな~い!
ホントまたいつか会えたらいいね^^

2008/12/12 21:46 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する