--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) ほうじ茶小豆ベーグル。

ほうじ茶小豆

『ほうじ茶小豆ベーグル』(はるゆたか・レーズン酵母)
ほうじ茶生地に大納言小豆が入ってます。

以前食べたチェルシーベーグルのほうじ茶小豆が美味しかったのでマネっこしてみました^^
コレなかなか美味しく出来たな~♪
お気に入りベーグルの仲間入りです^^




先日お風呂のお湯を出しているのをすっかり忘れてしまい、気づいた時には大洪水に・・・。
お風呂の時間になり、ふたを開けた娘の第一声は・・・・

「わ~お!今日のお風呂は大盛りだ~っ!」 でした。(笑)

大盛りって・・・^^;
でもたしかに大盛りだな~と妙に納得した私でした





自家製酵母ベーグル | comment(12) |


<<おひさしぶりです。 | TOP | チョコベーグル♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほうじ茶小豆ベーグル私もチェルシーベーグルで食べて
美味しくて自分でも作ってみたけどほうじ茶の味がイマイチ
しっかり出なくて失敗しちゃったの(汗)
りんりんちゃんが作ったベーグルは
色がしっかり茶色でほうじ茶の味が濃そうだね!
ほうじ茶は茶葉も入ってるのかな??

姫ちゃん風に言ったら我が家のお風呂はお湯が小盛りだわぁi-229

2008/02/25 22:58 | yuki [ 編集 ]


 

私もチェルシーのほうじ茶小豆、お友達にいただけて食べたよ~^^
すごい美味しかったーv-238
チェルシーって美味しいね~!通販してくれるといいなぁ~(涙)

りんりんちゃん版のほうじ茶小豆もめちゃめちゃ美味しそう~!!
きゃーきゃーv-238 いいなぁ~。。。 

お風呂の大盛り、羨ましい~(笑)
うちはいつも、半身浴っ?!ばりに少ないよー。。。

2008/02/26 15:18 | クリコ [ 編集 ]


 

私も、チェルシーベーグルのほうじ茶小豆大好きなので、りんりんさんのもおいしそう~!!食べたいっ!
いつもぷっくりですごいなぁって思って見てます♪

お風呂大盛り、って言い方が可愛いっ!
うちは普通盛りかな~…(笑)

2008/02/26 15:28 | たもりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

yukiちゃんもチェルシーのほうじ茶小豆食べたことあるんだね^^
そして作ったことあるんだね~さすがっ!
私のほうじ茶はちゃんと味したよ^^だぶん^^;
ちなみに茶葉は入ってないよ!

そっか~、yukiちゃん家のお風呂は小盛りなんだね^^
うちは私がすぐ大盛りにしちゃって・・・結構大盛り率高いんだよ^^;

2008/02/27 09:23 | りんりん [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

お~!クリコちゃんも食べたことがあるんだね^^
美味しいよね♪
通販・・・なかなか始まらないよね。
店頭だけでも大変みたいだから無理なのかな~?

りんりん版の方もなかなか美味しかったよ^^←自分で言うな!だよね^^;
クリコちゃんにも食べてもらって感想聞きたいな^^

大盛りお風呂羨ましい??
私がすぐ大盛りにしちゃうんだよ~(汗)
でも子供達は嬉しいみたいで私が入って大量にお湯が減るのを楽しんでるの^^;
クリコちゃん家は半身浴仕様なのねi-235
どう?効果は??(笑)

2008/02/27 09:32 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

たもりんさんも食べたことあるんですね♪
美味しいですよね^^
私の方も美味しそうって言ってもらえて嬉しいです!
ぷっくりは・・・たもりんさんもいつもぷっくりさんじゃないですか?
いつも美味しそうだなぁって思ってみてますよ^^
また食べさせてくださーい!

たもりんさん家のお風呂は普通盛りなんですね!
なんだか思いがけずみなさんのお風呂事情?が知れて嬉しいです(笑)

2008/02/27 09:36 | りんりん [ 編集 ]


 

りんりんおはよー!
最近はいろんなベーグル焼いてるんだね♪
ほうじ茶小豆~またまた美味しそうに焼けてるぅ~!
りんりんは「和」なベーグル得意だよね^^
最近好きなの~和ベーグル^^
久しぶりによもぎ粉を買ってみたよー

お風呂大盛り!
贅沢だわ~笑
うちは最初少なく入れてるんだけど
こどもがあとからいっぱい足しちゃって
大盛りになることが・・・^^;

2008/02/28 06:25 | さえこ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃんおはよ~^^
久しぶりだね!!
ほうじ茶はずっと作ってみたいと思ってたんだぁ^^
美味しそうに焼けてるだなんてありがとう♪
和ベーグル大好きだから作るのもやっぱり和系が多いなぁ!
さえちゃんも最近は和な気分なんだね^^
よもぎ粉買ったんだ~ってことは最近手作りしてるのかな???
食べたい食べたい♪

お風呂の大盛り、ホント贅沢だよね~!
最近立て続けで・・・ヤバイ(汗)
子供って大盛り好きだよね~i-278

2008/02/28 11:21 | りんりん [ 編集 ]


おいしそっ! 

りんりんさん、こんにちは♪

りんりんさんのベーグル、とってもツヤツヤで
きれいでおいしそうですね♪
私の自家製酵母で焼くベーグルは
特に底が割れてボロボロです(>_<)
こんな風にきれいに焼きたいなあ!

ほうじ茶でベーグル♪
一瞬チョコベーグル???と思えるほど
きれいに濃くお茶の色が出ていておいしそう。
ぜひぜひまねっこしてみたいベーグルです♪

2008/02/28 16:46 | rody [ 編集 ]


 

そう~最近少ーしずつ手作り始めてるの☆
りんりんの誕生日にちょこっと送っちゃおうかな~
天然酵母じゃなくても天然酵母っぽい食感になるように
研究しているよ~
頑張るね^^
りんりんにも美味しい◎いただいたし♪
あ、前に食べてもらったハードなベーグルは作れないけど
いいのかな?!全然食感違うと思うんだけど><;

2008/02/28 21:53 | さえこ [ 編集 ]


rodyさん☆ 

rodyさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

ベーグル褒めていただいて嬉しいです♪
rodyさんの自家製酵母ベーグルは底割れしちゃうんですね。
でもと~っても美味しそうでいつもヨダレモノで見てますよ(笑)

ホントだ~、チョコベーグルにも見えますね!
ほうじ茶ベーグル、是非是非rodyさんも作ってみてくださいね^^

2008/02/29 14:12 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

きゃ~!誕生日にさえちゃんベーグルいただけるのi-237??
すっごく嬉しいよ~♪
天然酵母じゃなくても天然酵母っぽい食感が出るように研究してるなんてすごい!
頑張って♪頑張って♪是非それ食べたい!!!!
そして私にも研究結果を教えて!←図々しい^^;
でもさ、天然酵母を使わなくて酵母っぽい食感が出せたら本当ステキだよね!
ハードなベーグルも魅力的だけどさえちゃんベーグルならなんでも嬉しいよ^^

2008/02/29 14:21 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

