--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/14 (Thu) チョコベーグル♪

今日はバレンタインですね!
今年も娘は大好きなこうちゃんにしましたよ^^
今年はこうちゃんはパン好きという情報をゲットしたのでチョコベーグルにしました

バレンタインチョコベーグル

『チョコベーグル』(はるゆたか、ホシノ丹沢酵母)
ブラックココア生地にチョコが巻き込まれてます。

昨日の夜に娘とせっせと作りました!
右側の小さいベーグルが娘作です。(といってもほとんど私が作ったようなものだけど^^;)

でもやっぱりココア生地って苦手><
ぷっくりにならないんですよね。高さが出ない・・・。

でもでも娘は大満足でこうちゃんに渡してました^^
こうちゃん気に入ってくれるといいな~♪



これを作ってるそばでパパが「おれにはないの~?」なんて呟いてたと思ったら
その直後に「やっぱりいりません、いりません。もらったらお返しは倍々返しなんでしょ?」
なんて怯えて拒絶してました^^;
そんなに心配しなくてもパパの分は用意してませんよ~!



手作りベーグル | comment(6) |


<<ほうじ茶小豆ベーグル。 | TOP | ひさびさに。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

娘と一緒にバレンタインの手作りをするなんて
夢だよ~!・・・って息子しかいない私には無理な夢だけど(汗)
ココア生地にチョコのベーグル凄く綺麗に焼けていて
美味しそうだよv-10
ツヤツヤしていて綺麗だよv-22喜んでもらえるといいね☆

あら?旦那さんにはバレンタインに何もあげないの??
お返しを恐れるなんて旦那さん可愛いi-278

2008/02/14 21:27 | yuki [ 編集 ]


 

おっ更新されてる~i-189
そしてまた美味しそうなベーグルちゃんi-176真っ黒具合が素敵っi-185ツヤツヤピカピカして綺麗だねっi-194彩はココア生地ってなんかカサカサしちゃうからこんなに綺麗なの焼いてみたいi-183
しかも姫ちゃまと一緒になんて楽しそう~っi-189彩も混ざりたいわi-237

旦那様…お返し怯えてなんて可愛いねi-278
3倍返しが基本ですよねっi-236

2008/02/14 23:41 | [ 編集 ]


 

わぁ~、チョコベーグル、とってもおいしそう!
ココア生地って私が作ると絶対つなぎ目はがれて無残な姿になるので…すごいなぁ。
あいちゃんと一緒に作ったんですね!いいないいな。

旦那さま、お返しに怯えるなんて可愛い~!

2008/02/15 20:46 | たもりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

息子と一緒にベーグル作りもいいと思うよ~!
うちは息子もやりたいって言うよ^^
ココア生地綺麗に焼けてるかな?
こうちゃんはとっても喜んでくれたよ♪
意外だったのが弟くんが特に気に入ってくれて
「まだないの~?」って言ってたんだって^^

旦那には何もあげなかったよ^^;
ふふっ、ホワイトデーは逃れられても次の日は逃れられないのよっ!(笑)

2008/02/16 22:11 | りんりん [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

うふふ、珍しくまた更新~(笑)
いつも褒めてくれてありがとね^^
私もね、ココア生地って苦手でつい避けちゃうんだ~。
でも今回はバレンタインということで頑張ってみたよ^^
彩ちゃんと娘と3人でベーグル作り楽しそうだねi-237
ホントいつか一緒にベーグル作れたらいいな~i-228

まったくお返しくらいで怯えちゃダメよね!
お~!3倍返しが基本なのね!
伝えときます(笑)

2008/02/16 22:17 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

ココア生地って難しいですよね。
はい^^娘と一緒に作りましたよ~!
こたもくんはベーグル作ってるとやりたいっていいませんか?
うちは息子もやりたがって大変ですi-201
あっあとチョコチップ食べたがって大変ですi-201

お返しはいらないけど(ってあげてないけど^^;)
次の日(私の誕生日)は忘れないように!と脅かしておきましたi-278

2008/02/16 22:42 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

