--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/09 (Sat) ひさびさに。

抹茶練乳クリチチョコ

『抹茶練乳クリチチョコ』(はるゆたか、レーズン酵母)

ひさびさに成型がうまくいきぷっくりピカピカになってくれました!
最近成型がダメダメだったので本当嬉しい♪
しかも抹茶生地で♪(今まで抹茶生地ってなかなかぷっくりしてくれなかったんですよね~)
発酵もうまくいったみたいで食感もいい感じでした^^

嬉しかったので別角度からも載せちゃいます(笑)
抹茶練乳クリチチョコ.2


これは友達の奥さんが私のベーグルを食べたい!と言ってくれたのでプレゼントしました^^
気に入ってくれたみたいで一安心です。



今日はいーくんの3歳の誕生日でした^^
ママからはお口にぶっちゅーのプレゼントをしたのですが・・・
直後に口をティッシュで拭いてました(笑)
喜んでチューしてたくせにぃjumee☆Feel Depressed4




自家製酵母ベーグル | comment(6) |


<<チョコベーグル♪ | TOP | 新しい酵母達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

抹茶練乳クリチチョコベーグル凄くぷっくりしてて
綺麗に焼けてるね~!!こんなに綺麗に焼けたら
嬉しくて写真沢山撮りまくっちゃいそうi-237
チョコはビターチョコかな??りんりんちゃんのベーグル美味しくて大好きだよぉi-184

いーくん3歳のお誕生日おめでとうi-189
もう3歳なんだね!!早いなぁ…☆これからも健やかに育っていってくれるといいね!!
お祝いのチューしたのに口拭かれちゃったのi-198
それはかなりショックかもi-201
こうして母離れしていくのかしら・・・i-241

2008/02/10 10:01 | yuki [ 編集 ]


 

ん~i-184やっぱりりんりんちゃんのベーグルはツヤツヤぷっくりでメッチャ美味しそうっi-175
美味しさが食べなくてもわかりますi-278
彩もこんなベーグルが今年は焼けるといいなぁi-241抹茶生地ってパサ付いたりして穴裂けとかするからいつもビビッてあまりチャレンジできない彩デス。。。i-229

いーくんお誕生日オメデトウっi-189i-189
りんりんちゃんのチュウを拭くとは…なんて罰当たりなi-231
いーくんにもりんりんちゃんにもHAPPYがいっぱい起こる1年になりますようにi-228

2008/02/10 20:23 | [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

久しぶりに成型がうまくいってぷっくりして嬉しかったよ^^
思わず何枚も写真撮っちゃったi-235
今回のチョコはビターじゃなくて普通のヤツなの~。
うちにあんまり材料がなくて普通のチョコにしちゃった!
私のベーグル大好きだなんてありがとうね!とっても嬉しいよ♪

ありがとう^^もう3歳だよ~!ホント早い!
チューしたら口拭かれちゃったよ^^;
しかもまたチューして拭いてまたチューして・・・と繰り返してたよ(笑)
口拭いてるのは面白がってるだけなんだけど、母としては軽くショックよね^^;
でももう少ししたらチューなんてしてくれなくなっちゃうのかな?
そしたら寂しいよねi-241

2008/02/10 20:40 | りんりん [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

うふふ~ありがとう^^
私もひさびさに綺麗に焼けて嬉しかったよ♪
え~!何をおっしゃる!
彩ちゃんの方がぷっくりツヤツヤの美味しいそうなベーグルいっぱい焼いてるじゃんっ!
いつもすげーって見てるよぉ!
抹茶生地、わかるわかる!
私も水分量が難しいし乾燥するしぷっくりしないしで結構避けてたの^^;
だから今回は成功して本当に嬉しかったの^^

メールでもお祝いの言葉ありがとうね^^
本当口拭くなんて失礼しちゃうよねi-231
でも面白がってやってるだけだから許しちゃうんだけどi-236
ちなみに今日はチューしても口拭かなかったよi-278

2008/02/10 20:50 | りんりん [ 編集 ]


 

いーくんお誕生日おめでと~i-73
チューした後拭くあたりが、、、面白いi-278
でも拭かれようとまだチューしてくれるだけ嬉しいよねi-228
あと数年もすれば・・・クスンi-241

それにしてもきれいなベーグルだねぇi-233
相変わらず美味しそうだことi-80
私なんて半年くらいベーグル作りからご無沙汰かも・・・i-202
久々やってみようかなぁ~i-239

2008/02/14 08:55 | sora.mama [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

ありがと~^^
ホントいつまでチューしてくれるんだろう?
今のうちにいっぱいしとかないとだよねi-199

このベーグルなかなか綺麗に出来たよね^^
自分でもお気に入りの写真だよ♪
そっか~sora.mamaちゃんは最近ベーグル作りしてないんだね。
つわりとかで大変だったもんね。
また手作り再開したらまた食べさせてね♪

2008/02/14 20:59 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

