--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/22 (Mon) かぼちゃ大納言ベーグルとチョコチョコセーグル@モミパン

ずっと食べてみたかったayuさんのベーグル。
トップバッターに選んだのは『かぼちゃ大納言ベーグル』
20070120155144.jpg

蒸したかぼちゃが練りこまれているので生地はしっとり。
中にはたっぷりのかぼちゃと大納言が入っていました。

20070121223310.jpg

次に食べたのは『チョコチョコセーグル』
かわいいハート型のセーグル生地にはロイヤルココアとブラックココアがたっぷり。
中には生地量の半分のチョコチップがどっさり!なのだけど全然くどくない!
生地が甘くないので丁度いい甘さでした。



このチョコチョコセーグルは荷物到着時にあいちゃんに見つかってしまい、あいちゃんがとても食べたがっていたパン。
一緒に食べるべきか、こっそり食べるか(ひどい?)でとても悩んでいました。

翌朝には忘れているかな~と思い、試しに
「今日の朝は何が食べたい?」と聞いてみると・・・・・

「う~んとね・・・長いベーグルが食べたいな♪」

あら・・・覚えてる・・・・・でも知らないふり~♪

私「長いベーグル?そんなのないよ~」

あいちゃん「え~、あるでしょ!ほら、長いベーグル!長くて茶色のベーグル!」

私「長いベーグルなんてないない!わかった、チョコのパンが食べたいんだね!(強引)」

とこの日はチョコパンでごまかされたあいちゃん。

でもなんだかかわいそうになった母は「やっぱり明日は一緒に食べよう!」と決心し、次の日一緒に食べたのでした。
もちろん喜んでくれたあいちゃんでしたが、2、3口で終了。



えーーっ!そんなんでよかったんですかーーーー(;´Д`)ノ








ベーグル | comment(10) |


<<たもりんさん便 | TOP | 大納言と栗のリュスティック@ブランジェリーken>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうそう!
子供ってすっごい欲しがるくせに意外と食べなかったりするする!!
うちもそうだよ~!
予想外のものを沢山食べたりして不思議。。
食べないだろうって思ってちょっとしか用意しないと、『もうないの~??』とかよくあるもん^^;
りんりんちゃんちとは母も子もタイプが似てると見た(笑)

2007/01/22 12:19 | ゆうこ [ 編集 ]


 

ayuさんの南瓜大納言ベーグル美味しそうだね!
ハート型のパンはチョコたっぷりのセーグルだったんだね!
あいちゃんちょっとだけで満足だったんだ?!
それなら悩まずに一緒に食べたのにね?!

2007/01/22 16:48 | yuki [ 編集 ]


ゆうこちゃん☆ 

ゆうこちゃん、ホント全く一緒!
困るよね~。
おもちゃとかもそうじゃない?
ずっとずっと欲しがってたおもちゃを買ってあげても使うのは数回で
結局普段遊ぶのはおもちゃではないダンボールとかティッシュとかなの^^;

2007/01/22 22:10 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

そうなの、ハート型のパンはセーグルでした^^
あいちゃんはほんのちょっとで満足だったみたいよ^^;
毎日3歳児の言動に振り回されて困るわ~!

2007/01/22 22:13 | りんりん [ 編集 ]


 

そうなの~!!
。。って二重コメントでごめんね^^;
しかもパンじゃなくて、チビ話しで^^;;
めちゃめちゃ欲しがってても、買ったおもちゃなんてその日くらいで、次の日からはまた空き箱、ペットボトル、チラシとかで遊び始める!!
ホント一緒だ~!!
うれしくて(?)またコメントしちゃった!

2007/01/22 22:20 | ゆうこ [ 編集 ]


 

りんりんちゃん、おはよーi-194
このかぼちゃ大納言のてかてかにやられちゃったよi-233
大納言たっぷりはいってたi-198
私もayuさんパン、3月予定だから、追加しちゃおっかなぁi-178

2007/01/23 09:57 | まぁ♪ [ 編集 ]


ゆうこちゃん☆ 

コメント嬉しいから何度でもどうぞ^^
本当どこまでも似たものチビーズだ!

2007/01/23 21:04 | りんりん [ 編集 ]


まぁ♪ちゃん☆ 

テカテカにやられちゃった?
大納言もたっぷり入ってたよ♪
かぼちゃも甘くておいしかった!
ayuさんとこも人気だから後悔しないように追加しちゃえ~!

2007/01/23 21:10 | りんりん [ 編集 ]


 

あいちゃん、今回は一緒に食べれてよかったねi-278
ちびっこはやっぱり見た目から入ってくもんなのかな???
今度りんりんちゃんにi-272便送る時は、あいちゃんの為に見た目にも可愛いのをたくさん送ってあげなきゃi-236

2007/01/23 21:25 | sora.mama [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

ちびっこはやっぱり見た目から入っていくみたいだよ!
あいちゃんのために可愛いパンを送ってくれるの?
うわ~嬉しい!
でもまたおとな気ない母と子で取り合いになっちゃうかもi-235

2007/01/24 08:53 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

