--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/08 (Sat) 手作りベーグルとミニ食パン&おやすみしゃ~い!

ちょっと前に作ったベーグル達。

『よもぎ栗大納言』レーズン酵母
yomogi

よもぎ生地に栗の甘露煮と大納言が入ってます。
これはもう何度も作っているフレーバーです。

『モラセスノアマロン』レーズン酵母
morasesu

モラセス生地に胡桃と甘栗が入ってます。
・・・・と思ったけど『コーヒー栗チョコクリチ』かもです^^;
どっちかわからなくなっちゃった

『黒ゴマさつまいもキャラメル』レーズン酵母
kurogoma

練りゴマ+黒ゴマ生地にさつまいもとキャラメルチョコが入ってます。
これも前に作ったものと一緒ですね。

そしてコレは最近作ったもの。
『紫芋ミニ食パン』レーズン酵母
murasakiimo

これは娘のために作ったもの。
パン大好きっこの娘は今食パンブームのようで朝も昼も食パンなんです。
私はベーグルしか作らないので食パンは市販のものを食べさせてたんだけど
せっかくなら手作りのものを食べさせてあげたいなぁ~と頑張ってみました^^
保育園のお弁当にも持って行ったのですが、「ママの手作り」っていうことが嬉しかったようで
先生にも見せ、お友達にも見せにまわったようです^^;
これからも作ってあげたいけど・・・毎日はムリかな><




最近のいーくんはと~ってもおしゃべりさん。
2歳半過ぎたら本当によくしゃべるようになりました。

そんないーくん、夜ベットに入ると家族みんなに「おやすみしゃ~い!」と挨拶するのがお気に入り^^
「ママ、おやすみしゃ~い!」「ねね、おやすみしゃ~い!」「パパ、おやすみしゃ~い!」と。
でもなかなかチェックが厳しくひとりでも挨拶が聞こえないと「あれ??」「あれ??」と返事するまで言ってるので娘もパパもちょっとうんざり気味です^^;
ママは可愛くてこの夜の挨拶大好きなんだけどな♪

最近この夜の挨拶がバージョンアップ?してママを楽しませてくれてます。
いーくん「おやすみしゃ~い!」
ママ「はい、おやすみしゃ~い^^」
いーくん「ママないよ。いーくん
・・・・自分に挨拶してるらしい(笑)
いーくん「おやすみなしゃ~い!」
ママ「はい、おやすみなさい^^」
いーくん「ママない!いーくん

こんな感じでエンドレスで毎日楽しくやってます♪
完全にふたりの世界(笑)






自家製酵母ベーグル | comment(20) |


<<新しい酵母達 | TOP | 苦戦中。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そんな二人のイヤラシイ世界。。。v-23v-41
結構好きヨーー!!(爆笑)^^ 

アイちゃん、ママの手作りがすっごい嬉しかったんだね~!!
可愛い~v-238 そして、メチャメチャ感動ー☆
 ・・・でも・・・ 毎日は難しいネ・・・^^;

モラセスノアマロンベーグル、美味しそう!!
モラセス生地に興味津々ですっv-21
りんりんちゃん、モラセスってどの位、入れてるの~?相変わらず、色・艶・形と
すごく綺麗だよ~!^^

2007/12/08 16:32 | クリコ [ 編集 ]


 

どれもこれも全部美味しかったよ!!
特にツボだったのがモラセス生地!!今回のでも充分美味しかったけど
もう少しモラセス増量バージョンも食べてみたいかも♪
こんなに美味しいベーグル作れるなら
お店でかう必要ないんじゃないかと思うくらいだったよ!
しかも食パンまで作っちゃったんだね!
あいちゃんにそんなに歓んでもらえたら作った甲斐があるって
ものだね☆

いーくん!沢山お喋りしてくれていいなー!
しかも凄く可愛らしい☆私もそんな
二人だけの世界を楽しんでみたいよ!!
うちの息子も喋れるようになるといいけど・・・i-230

2007/12/08 21:16 | yuki [ 編集 ]


 

すごーい!全部全部おいしそう!!
つやつやでぷっくり☆うっとりです~。
モラセス生地・・・最近みなさまのブログでよくお見かけるんですが一体どんな味がするんでしょう??出会ったことがないので、とっても気になります!

あいちゃんもいー君もホントにママが大好きなんですね~^^♪

2007/12/08 22:12 | かん [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

イヤラシイ世界って!(爆笑)
でもその表現ぴったりデス(照)

そうなの~食パン作ったらすごく喜んでくれて^^
「ママのマフィンも美味しいんだよi-80」って教えてくれました!
って連絡ノートに書いてあったよ(笑)
相当「ママの手作り」が嬉しかったんだね!
こんなに喜んでくれるなら毎日作ってあげたいところだけど私にはムリだよ^^;

モラセスベーグル美味しそうだなんてありがとう♪
えっとね、モラセスの量は30グラムくらいだったかな。
味的にはもうちょっと入れても良さそうだよ!
クリコちゃんも是非モラセスベーグル作ってみて^^
そして私にも食べさせてi-278

2007/12/08 22:33 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

yukiちゃんとこでレポ見てきたよ!
もう感動☆嬉しくて旦那にも読ませちゃったi-235
本当にありがとうね!
yukiちゃんに食べてもらえて私もすごく嬉しく思うよ^^
yukiちゃんはモラセスベーグルが一番気に入ってくれたんだね!
モラセスの量、今回のでも大丈夫だった?
でも次回はもう少しモラセス増量してみるね!
そのほうが私も美味しいと思うしi-278
お店でかう必要ないんじゃないかと思うくらい・・・・だなんて、なんて嬉しいお言葉☆
本当にありがとうi-80
食パンも頑張って作ってみたよ!
すごく喜んでくれて本当作った甲斐があったよ~!

そうなの、たくさんおしゃべりしてくれてしかも可愛いの~i-175←超親ばか^^;
大丈夫だよ!yukiちゃんの王子もそのうち「うるさいー!」ってほどお話してくれるよ!
そして二人の世界を楽しんでi-175うふふ

2007/12/08 22:52 | りんりん [ 編集 ]


かんさん☆ 

おひさしぶりです^^
全部美味しそうだなんて、ありがとうございます♪
モラセス生地はですね、黒糖っぽい感じで優しい甘さって感じでしょうか。
そういえばモラセス生地ってkenさん以外のお店では見かけないですもんね!

そうなんです、ふたりともママが大好きなんです!
って自分で言うなって感じですよね^^;
でも本当に毎日私の取り合いしてて大変なんですよ><

2007/12/08 22:59 | りんりん [ 編集 ]


 

うわ~、どれもすごくおいしそう!
すごくぷっくりで形も綺麗♪
さっきyukiちゃんのところでも見たけど、本当においしそうですごいなぁ。
モラセス生地って作ったことないのですごく気になる!
ちなみに、モラセスはどれくらい入れてるんですか?

いーくん、すごくおしゃべりするんですね!
夜の会話…可愛いなぁ~♪

2007/12/09 00:12 | たもりん [ 編集 ]


 

このモラセスのとプレーンは楽しみでなかなか食べられそうにないよー^^。
昨日、ゴマ餡のを頂いたけど、自家製ゴマ餡、甘さもちょうど良くてとても美味しかったよ~。
坊主に半分とられちゃったので、1/2個をしっかり味わって食べましたi-277
あの美味しいゴマ餡なら、小豆入らなくても全然問題ナッシングかもi-235
胡桃もいいポイントでした。
あー、あと残り2個だよー。。。寂しい。

あーちゃんも、いーくんも2人ともほんと可愛いね~。
きっとりんりんちゃんの育て方がいいんだね。^-^
うちは親が2人ともへそ曲がりだからヘンチクリンな子供になりそうだな~(汗)。

2007/12/09 01:05 | パメラ [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

おいしそうだなんて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
yukiちゃんすごく美味しそうにレポしてくれてましたね~
モラセスは30グラムくらい入れたと思います。
でももう少し入れてもいいみたい!
たもりんさんも是非作ってみてください^^
そして適量を教えてください(笑)

うちはや~っとおしゃべりするようになったので
たぶんこたもくんの方がたくさんおしゃべりできると思いますよ!
夜の会話、たもりんさんとこはないですか(笑)?

2007/12/09 21:12 | りんりん [ 編集 ]


パメラさん☆ 

モラセス・・・パメラさんのお口に合うといいけど><
モラセスちょっと薄く感じるかもしれないのであんまり期待しないで食べてね^^;
パメラさんに送ったプレーンはちょっと失敗気味だったかも><
これまたあまり期待しないように・・・・。
ゴマ餡美味しく食べてもらえて安心しました^^
ちびちゃんも食べてくれたなんて感激☆

うふふ。可愛いところしか載せてないのよ~(笑)
私ひねくれ者なのでふたりともちょっぴりひねくれ気味に育ってます(涙)

2007/12/09 21:20 | りんりん [ 編集 ]


 

りんりん~^^
相変わらずいーくんにめろめろってるね~!
あいちゃんもすごく可愛いし~
りんりんは幸せ者だね♪

ベーグルの成形すご~くキレイだね~!
尊敬しちゃうよー!
りんりんのベーグルは高さがあって大きくて
嬉しくなるよ^^
味ももちろん美味しい~し♪
食パンも天然酵母ー!ってかんじでこういうの好き好き~
次は何酵母で作るのかな~?
ふふふv-238

2007/12/10 18:20 | さえこ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

うふふ、相変わらずめろめろってるよ(笑)

成型褒めてもらえて嬉しいな♪
でもね、す~ぐへたっぴにになっちゃうんだよ~!
私のベーグルってやっぱり大きいよね??
くいしんぼうサイズってことで許してね^^
味も美味しいだなんて嬉しいなぁ(*^^*)
食パンもおいしかったよ~!
もっちもちで~やっぱり天然酵母っていいよねi-175
次はね~実は洋梨でチャレンジしてるの!
成功するかな~??ドキドキ><

2007/12/11 15:08 | りんりん [ 編集 ]


 

りんりんちゃ~んi-175今日はi-218ありがとねっi-178
なんだかブログにコメントは久々な感じだ~i-184

やっぱりりんりんちゃんのベーグルはいつ見てもぷっくりツヤツヤしてて美味しそうi-233
彩もちょっと前にモラセス生地作ったけどあんまり感じなかったんだよな~i-229りんりんちゃんはどれぐらい入れるのi-198彩は初めてでわからなくて大さじ1しか入れなかったんだけどi-201
ミニ食パン可愛い~i-189でももっと可愛いのはみんなに見せて回った姫ちゃんが可愛いわi-228
彩もこんなパン作ってくれるママがいたら自慢しちゃうもんっi-234
いーくんとの夜の営み(やらしいi-198笑)も羨ましい~っi-178彩も混ぜて~i-278

2007/12/12 22:03 | [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

彩ちゃん、コメントありがとね^^
本当に彩ちゃんが元気になってよかったよ~!

美味しそうって言ってもらえて嬉しいな^^
モラセスって結構沢山入れないと味が出ない感じだよね!
私はね30グラムくらいかな~。
でももっと入れないとモラセス!って感じがしないみたい。
なかなか適量がわからないねv-356
食パン~みんなに見せにまわっただなんてちょっと笑えるでしょ^^
いーくんとの夜の営み(笑)
一晩息子を貸そうか?
それとも3人でi-278ぐふふi-80←あやしい^^;

2007/12/13 15:06 | りんりん [ 編集 ]


 

うわー、とってもおいしそうなベーグル♪
栗大好きなので、よだれでそうですv-238
それにぷっくりとした外見もかわいいです~☆
触ってみたいです(笑)
絶対おいしいと思いますv-237
今度チャンスがあったら、ぜひぜひ味わってみたいです♪

2007/12/14 00:04 | keico [ 編集 ]


 

お久しぶりです!
すっごいキレイなぷっくりベーグルですね♪
しかも・・・美味しそうだしー。
個人的には「よもぎ栗大納言」がとっても気になりまーす!!

2007/12/14 12:26 | mogu [ 編集 ]


keicoさん☆ 

外見かわいいですか^^?嬉しいなぁ♪
機会があったら触っていただきたいです(笑)
keikoさんは栗がお好きなんですね!
私も好きで最近はよくベーグルに入れて作ってます^^

2007/12/14 16:34 | りんりん [ 編集 ]


moguさん☆ 

おひさしぶりです^^コメント嬉しいです!
(たまにしか更新しないし手作りものばかりでコメントしづらいですよね^^;)
手作り褒めてもらえて嬉しいです♪
moguさんはよもぎのが気になるんですね!
私もよもぎが一番オススメです^^

2007/12/14 16:38 | りんりん [ 編集 ]


こんばんわ♪ 

超ー超ーーー超ーーーーぷっくりつやつやで美味しそうです~★
腰高ベーグルだしnokko好みです~!

フレーバーも和!がおおくて良いですね~♪
お芋とか栗とか超~大好きです~!!

いーくん・・・超可愛いですねヾ(≧∇≦)〃
なんだかnokkoも温か~い気分です~♪

2007/12/16 01:38 | nokko [ 編集 ]


nokkoさん☆ 

ありがとうございます♪
nokkoさん好みだなんてとっても嬉しいです^^

和なフレーバーが大好きなのでどうしても和モノばかりになっちゃいます。
ドライフルーツとか苦手だし^^;
お芋とか栗とか女の子は大好きですよね~♪

うふふ~息子かわいいですよ~i-80
すんごい親バカ発言ですが^^;
我が家のエピソードでnokkoさんの心が温かくなったなんて嬉しいな^^



2007/12/16 20:48 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

