--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/12 (Fri) 焼いてます!

レーズン酵母でどんどん焼いてます!

『よもぎ栗大納言ベーグル』(キタノカオリ)
よもぎ栗大納言
よもぎ栗大納言2

この組み合わせやってみたかったんだよね!
やっぱりよもぎと和素材は最高!

『モラセスベーグル』(キタノカオリ)
モラセス

これもずっと作ってみたかったベーグル!
kenさんのモラセスパンが大好きだから

これ見た目ぷっくりでツヤツヤ
大成功じゃない?なんて喜んでたら味が薄かった
よく考えたら少なすぎたよ・・・。
せっかく外見はよかったのに残念。
絶対リベンジして美味しいモラセスベーグル作るぞ~!


なんだかレーズン酵母にしてからぷっくり度がアップした気がします!
これは酵母が元気だからなの??





自家製酵母ベーグル | comment(16) |


<<どどど、どうしよう! | TOP | 自家製酵母~レーズン酵母その2~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~i-233今日のもぷっくりツヤツヤで美味しそうです~っi-237
ほんとぷっくりならない彩には羨ましいベーグルですッ
よもぎ栗大納言なんてとっても美味しそう~っi-175しかもかなり具沢山ですねっi-277
モチモチしてそうだし~i-233

モラセスべーグルもツヤツヤでステキッi-189モラセスってあもケトリングの時に入れるモラセス??食べたことないかどんな味がするのか気になる~っi-185

彩もリンゴ酵母…頑張って起こし始めましたっi-199わからないことばっかなのでまた相談ししちゃうかもだけど良かったら教えて下さいね~っi-228
あとホシノ丹沢のことも教えてくれてアリガトでしたっi-178彩もいつもどおりのやり方で作っちゃいましたi-229ただいま発酵中~i-278

2007/10/12 23:27 | [ 編集 ]


 

うわ~、すごい!ついに自家製酵母で焼いてるんですね~。
ぷっくりですごくおいしそう!
よもぎと栗と大納言、和風な感じでいいですね~。
モラセスベーグルもつやつやでおいしそう♪

2007/10/13 00:22 | たもりん [ 編集 ]


 

すごいすごい~。
りんりんちゃん、手作り頑張ってるね!^^
めちゃ美味しそうだ~。(ヨダレ)

↓いー君、かくれんぼ可愛いすぎv-10
うちも、息子が何しても仕草が可愛くて可愛くて仕方ないよ~。(親バカだね^^;)
たまにイタズラが過ぎてムッとくることもあるけどね(笑)。

こうしてブログ読んでるだけでもとても身近に感じることができるのは、この前会えたおかげだな~などと感慨にふけっております(照)。

なにげに、小島よしおのボディを見て対抗心を燃やしちゃう旦那さんにバカ受け一票!!
やっぱり『THE天○』だ~(笑)

2007/10/13 04:28 | パメラ [ 編集 ]


 

りんりん!よもぎに栗に大納言なんて素敵すぎるフレーバー
また作っちゃって~v-238
モラセスベーグルもぷっくりで焼け具合も最高だねv-221
そうだね~酵母が元気なんだよー。
いい子に育ってるね♪
私もキタノカオリ、今使ってるよ~
なかなか気に入ってます♪
ベーグル作りにはまると、その事ばっか考えたりしない?
次はこれ作ろう、あれ作ろうって^^
止まらないよねー☆

2007/10/13 07:23 | さえこ [ 編集 ]


 

イーストベーグルも充分ぷっくりベーグル
だったのに酵母だと更にぷっくり
だなんて凄い☆凄く美味しそう!
よもぎ生地に栗と大納言だなんて
絶対美味しい組み合わせだよね♪
そしてモラセスベーグル~!!これ超綺麗だよぉ!
KENさんのモラセスノアとか凄く大好きだからモラセスのベーグル
だなんて考えただけでたまらないよぉ!
モラセスってどれくらい入れたら
kenさんのあの味になるんだろうね?!

2007/10/13 10:24 | yuki [ 編集 ]


 

うんうん、よもぎに栗に大納言なんて絶対おいしいに決まってる~わたしはよもぎは作らないけれど、コレを大体抹茶でやることがおおいかな~栗の甘露煮をもらったときに栗とくるみとクリチと抹茶生地で作ったよ~♪
モラセス使ってみたいんだ~砂糖と同量だと味が薄いのかな??
黒糖みたいに多めに入れたほうがいいのかな~kenさんのモラセスマロンとかめっちゃおいしいよね!!
あんな味にしてみたいよね~
ちなみにヘビー??

2007/10/13 17:13 | ココナッツ [ 編集 ]


彩さん☆ 

自家製酵母で焼いたらぷっくりになってきました^^
よもぎ栗大納言は美味しかったですよ~♪
お気に入りになったのでまた作ろうと思います!
モラセスはベーグルのケトリングにも使うヤツです。(私は使ったことないですけど)
彩さんはkenさんのモラセスノアとかモラセスマロンとか食べたことないかな?
モラセスパンは黒糖みたいにほんのり甘い感じです^^
りんご酵母おこし始めたんですね!
完成するの楽しみですね♪
ホシノ丹沢ベーグルも美味しくできたかな?
レポ楽しみにしてますね^^

2007/10/13 22:28 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

はい!ついに自家製酵母で焼いてます^^
和ベーグル大好きなんでよもぎ栗大納言作っちゃいました!
モラセスベーグルは外見いいだけでまずいです^^;

2007/10/13 22:32 | りんりん [ 編集 ]


パメラさん☆ 

そうなの!最近手作り頑張ってるの^^
パメラさんからヨダレがっ!?私のベーグルもなかなかやるね!

パメラさんも親ばかしてるね!(失礼)
でもなんで息子って仕草があんなに可愛いんだろうね?
女の子も可愛かったけど男の子はホントかわいい!

うんうん、実際に会うととっても身近に感じるよね!
あの日少しだけだったけど会えて本当によかったなって思ってます♪

旦那対抗するところが違うよね(笑)さすが『THE天○』!

2007/10/13 22:52 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

よもぎ栗大納言、素敵でしょう^^
自分でもそう思っちゃうi-80
やっぱりぷっくり度がアップしたのは酵母が元気だからなんだね!
じゃあ元気なうちにいっぱい焼かなきゃ!(しばらくは元気が続くのかな?)
さえちゃんもキタノカオリ使ってるんだね^^
私も結構気に入ってるよ~!
うんうん、作り出すとベーグルの事ばかり考えてるー!
今は自家製酵母で頭の中はいっぱい!
またいろいろ教えてね~^^

2007/10/13 23:00 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

最近はイーストベーグル作ってないんだ^^;
最近ブログにアップしてたのはホシノだよ^^
よもぎ栗大納言美味しかったよ~!
この組み合わせが合わないわけがないよね!
私もkenさんのモラセスシリーズが大好きi-175
だからいつかベーグルで作ってみたかったんだ^^
本当どのくらい入れたらあの味に近づけるんだろうね?
やっぱりたっぷり入ってるのかな?

2007/10/13 23:06 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

私抹茶も大好きなんだけど
よもぎで作ったほうがうまくできるからついよもぎ使っちゃうの。
でも久しぶりに抹茶で作ってみようかな~♪
kenさんのモラセスマロン美味しいよね!大好き♪
たぶん黒糖みたいに多く入れたほうがいいと思うよ!
ヘビーって??

2007/10/13 23:13 | りんりん [ 編集 ]


 

わ~!りんりんちゃん、焼いてるね~!!
あいちゃんより可愛がってしまった酵母ちゃん(笑)、さすがの強い愛情で、ぷっくり美味しそうだよ~!!^^
よもぎ×あんこ×栗。。。  間違いなく美味しそうな組み合わせー!
・・・にしてもりんりんちゃん、上手にパックリといけるねー!(2枚目の写真)
歯型もなかなか美しいんじゃない?(マニアック・・・)
あんこと栗の見せ方も素敵!(笑)
モラセスベーグル。。  モラセスはどのくらい入れるの~?
モラセスだけでなく、糖分も多めに入れるのかな?
(Kenさんのモラセスノアとかって、しっかりとした甘さがあるよね?)
にしても、本当に美しいベーグルだわー!
こんな風に作れたら本当、楽しいんだろうなぁ~。。。^^

2007/10/13 23:30 | クリコ [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

頑張って焼いてるよ~^^
我が子を犠牲にしてまで?可愛がったんだからぷっくりしてもらわないとね!
パックリはねぇ~実はふた口くらいで微調整してます(笑)
歯型もチェックしてるなんて恥ずかしいわ~><
クリコちゃんマニアックすぎっ!!!!
モラセスはね、この時15グラムくらいしか入れなかったから全然味がしなかったの。
甘みもなくて・・・。
なので今日モラセス30グラムとハチミツも一緒に入れたの作ってみたの。
まだ食べてないから成功かわからないんだけど、食べたらまた報告します!
ぷっくり焼けると本当楽しいね~^^
でも早くも凹み出してます(泣)

2007/10/14 22:57 | りんりん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/21 22:17 | [ 編集 ]


鍵コメさん。 

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきますね!

2007/10/22 11:14 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

