--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/10 (Mon) 初マフィン!

チョコマフィン

初めてマフィン作ってみました。
あまりマフィンって食べないんだけどお友達のマフィンが絶品でいつか作ってみたいな~って思ってたの。
でも失敗しちゃいました
お子ちゃま達が覗きにきて邪魔するものだから本を見ながら出来なくて、
一気に読んで暗記したつもりだったんだけど・・・粉入れた後になぜか卵が残ってる
ガ~ン・・・入れ忘れた~
仕方ないので粉入れた後に入れちゃいました^^;
出来上がりは・・・食べれなくないけど想像してたのとは違う
やっぱり卵の順番が違うから??
失敗作だけどチョコが大好きな子供達には大好評!
やっぱりチョコ味にして正解だったな^^どんどん消費しておくれ~!

次は抹茶とか栗のマフィン作ってみたいな♪
そしてもっときのこちゃん目標!!




先日あいちゃんが保育園で使う靴を買いに行った時のこと。

サイズを確かめるためにパパがあいちゃんに靴を履かせようと
「こっちにおいで」と何度も呼ぶんだけど、ボーっとして全然動かない!
(来いとか言ってるけどお互いが2、3歩前に出ればいいだけの距離なんだけど^^;)

そんなボーっと娘にパパのイライラが最高潮に!

「おい!聞いてるのか?こっちに来いって言ってんの!日本語わかんねーのか?
 カム ヒアって言ってんだよっ!」

(゚∇゚ ;)エッ!?

いやいや、パパ、そっちの方がわかんないし!
それ英語だし!(笑)


そんなに怒らなくても~と思いつつ、かなりツボに入ったママは
しばらくひとりにやけて怪しい人物になってましたとさ




手作りスイーツ | comment(10) |


<<行ってきました♪ | TOP | きな粉ベーグル&海にはしょう油。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそうだよぉ☆ 

初Muffin!!バッチリきのこ型だし
凄く美味しそうだよ☆でも目指す食感とは
違ってたのね・・・。でも今度は玉子を入れる順番を間違えず
作ったら更に美味しく出来そうだよね☆
抹茶とか和のフレーバーMuffinって美味しそう♪

あいちゃんとパパの会話ってほんと面白いよね!
良いコンビだなぁっていつも読んでておもっちゃう!
そんな2人を見守りつつ微笑むりんりんちゃん☆
とってもほのぼのした家族なんだろうなぁって想像しちゃうv-22

2007/09/10 22:41 | yuki [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

美味しそうだなんて、yukiちゃん優しいなぁ~i-241
本当次は卵忘れずに入れないとね^^;
わからないことあったらyukiちゃん教えてね!
和のフレーバーいいよね~^^
ハッチんのまろんちゃんがまた食べたい!

あは、本当このコンビって面白いかも^^
カム ヒアって普通に言うから笑えるよ。
普通怒ってる時に出てこないよね~!

2007/09/11 12:18 | りんりん [ 編集 ]


 

凄いよぉ!!!初めてのマフィンとは思えないような
きのこちゃんじゃないですかぁ!!!
焼き色も綺麗だしー、チョコの入り具合も良い感じですぅ~
これから、栗の季節がやってくるし・・・
りんりんさんのマフィンが楽しみです♪

パパさんの英語力がナイス!
怒られても・・・怒られている感じがしないかもぉi-239

2007/09/11 22:34 | kokoa [ 編集 ]


 

わ~、初マフィンだなんて思えない!
とってもおいしそう~♪
こんもりキノコ型が可愛いっ。

パパさん、何だか可愛いなぁ~。
起こってる時にカムヒア、ってなかなか言えないですよね(笑)

2007/09/12 16:02 | たもりん [ 編集 ]


kokoaさん☆ 

ありがとうございます~!
きのこちゃんになってます??
理想はもうちょっと爆発系なんですけど^^
栗マフィン頑張りますね♪

ホント怒られてる感じがしないですよね^^;
娘もキョトンとしてました。
そしてママだけウケてました^^;

2007/09/12 23:19 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

美味しそうに見えますか?
でも失敗作なんですよ~i-241
きのこももっと爆発系希望なんです!
コツあったら教えてくださ~い^^

ホント怒ってる時にカム ヒアなんて出てこないですよね!
もしかしてうちのパパも天然ちゃん?

2007/09/12 23:25 | りんりん [ 編集 ]


マフィン 

おいしそう♪
失敗でも、、、おいしそう♪
私、キノコ焼けませんもん・・・。

カム・ヒア、、、いいですね♪
そのあと、
「トゥゲザーしようぜ」までいけば完璧(アハッ

2007/09/13 20:09 | ろんろん [ 編集 ]


ろんろんさん☆ 

失敗でもおいしそうですか^^?
それは嬉しいなぁ^^
キノコ難しいですよね~!
もっとりっぱなキノコ希望なんですけど。

トゥゲザー・・・教育しときます!(笑)

2007/09/14 07:04 | りんりん [ 編集 ]


 

りっぱなきのこ型~
わたしこんな風につくれないよ!!
でも卵の順序違うと食感かわってきちゃうのかな~
わたしもいつもあの絶品マフィンはどうやってつくってるのかって思うよ~
抹茶や栗マフィンもおいしそう~
ラム酒漬けの栗のマフィンとかおいしそうだよね!!
抹茶なら~黒豆入れてみたいな♪

2007/09/14 13:06 | ココナッツ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

返事遅くなってごめんね。
お菓子作りってあんまりしないから
卵の順序がどう味に影響するのかわからないけどさ^^;
本当あのマフィンはどうやって作ってるんだろうね?
マフィン、作りたいんだけど洗い物が多かったりして面倒くさくて
全然作ってないよ(汗)

2007/09/26 09:43 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

