--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/26 (Thu) コーヒーマロンクリチ&チュー!

またまた手作りレポです^^;
『コーヒーマロンクリチ』(ホシノ丹沢酵母)
コーヒーマロンクリチ

コーヒー生地に栗(甘露煮)とクリチを巻き込みました。
この組み合わせはお友達のマネっこ!
でもお友達のは栗がマロングラッセだったので味はちょっと違います。
この栗、スーパーの安物だし絶対マロングラッセの方がおいしかったに違いない!
と作ってる時思ったんだけど、試食したらこれはこれでいいかな~なんて思っちゃいました^^
でも今度はマロングラッセで挑戦してみようと思います♪

断面1

断面2

私にしては珍しく断面も撮ってみました。



よくいーくんに「ちゅ~!」って迫られるので喜んでお口を出すと、
尖った「チュウ体勢」のお口を手でわしづかみにされます(;´Д`)ノ
んでケタケタ笑って喜んでるし( ̄Д ̄;;

ひどいわ!いーくん!母の心をもてあそぶなんてっ!

でもついついひっかかっちゃう母なのでした。






手作りベーグル | comment(14) |


<<きな粉ベーグル&海にはしょう油。 | TOP | またまた手作り◎&最近のいーくん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もチュ~なんて迫られたら迷うことなく口出しちゃうな~ 笑
コーヒーマロンクリチおいしそ~!!りんりんさんはコーヒーどれぐらいの量入れてますか?
マロン入れるときも、甘露煮にしようか、渋皮煮にしようか迷うところ。。。
グラッセって少々お高いイメージがあるけど安く買えるところってあるんですか~??

2007/07/26 20:08 | あっこ [ 編集 ]


あっこさん☆ 

ですよね!ですよね!口出しちゃいますよね!(笑)
コーヒーはですね、普段飲む濃さの2倍強くらいだったと思います!
マロンはマロングラッセが美味しいと思いますよ♪
うんうん、マロングラッセって高いですよね!
私も安く買える所はわからないです><安いところ私も知りたい!

2007/07/26 21:35 | りんりん [ 編集 ]


 

たもりんちゃんがコーヒーマロンクリチ作ってたよね~
甘露煮でもおいしそうだよ~
わたし甘露煮とかマロングラッセとか高いからいつも甘栗~
でもこれだと甘くしてある栗のほうが絶対においしい!
マロングラッセ・・・みんな使ってるけど安く蹴るトコわたしも知りたい~!

2007/07/27 12:00 | ココナッツ [ 編集 ]


 

コーヒーマロンクリチってたもりんちゃんの作ってた
のを参考にしたのかな?私ももらって食べたことあるけど
すごく美味しいよね!マロングラッセも良いけど甘露煮でも美味しそうv-10

いーくんおちゃめ☆
私は自分からおチビにチューってするんだけど
おチビは口を噛もうとしてくるから怖いよi-230

2007/07/27 15:08 | yuki [ 編集 ]


 

りんりんさん、こんばんわ~^^
先日はありがとうございました。とっても嬉しかったです~。
しかし、なんと美味しそうなブログなんでしょうー。
ベーグル好きにはたまりません( ̄;; ̄)
このマロンクリチ、断面でとどめを刺されました。食べたい~。

これからもよろしくお願いします^^

2007/07/27 21:42 | yottu [ 編集 ]


 

こんなかわいこちゃんを嫁がせてくれて、
どーもありがと~(笑)i-278
りんりんちゃんのベーグルは、本当ツルピカで見た目もお味も最高だよ~i-189
マロングラッセって、やまやとか安くないのかな???

いーくん、やってくれるねぇi-235
蒼空も最近寝る前のチューがお気に入りなんだけど、
旦那がほっぺをむけても、前に回りこんで口にするんだよi-229
そっち系i-188じゃなきゃいいんだけど。。。i-229

2007/07/28 00:51 | sora.mama [ 編集 ]


 

この組み合わせ、とっても美味しそうですね~♪
コーヒー大好きなので、今度試してみます ^^

チュ-☆
私もよく息子に熱~く迫りますよv-207v-207v-207 (笑)
そして、りんりんさん同様に お口だけでなく、鼻までつままれます。。。
爪が伸びてたら、凶器ですv-74
それか、直前で顔面に張り手v-222されるかのハーフ&ハーフ です (笑)
危険を感じつつも、ついつい迫っちゃうんですよね(笑);;

2007/07/28 12:21 | クリコ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

そうだよ~!たもりんさんのマネだよ~!
たもりんさんにもらったのがすんごく美味しかったからマネしちゃったi-235
甘露煮でも意外といけたよ!
マロングラッセって高いよね~^^;なかなか手が出ません><

2007/07/28 13:16 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

そうそう!たもりんさんのマネ!
いただいたのがすんごく美味しくて~♪
yukiちゃんももらったことあるんだね^^
たもりんさんのベーグルって本当おいしいよね!

yukiちゃんとこのおちびちゃんは口を噛もうとするの?
それは怖いかも^^;
子供って手加減しらないから痛いだろうね><

2007/07/28 13:19 | りんりん [ 編集 ]


yottuさん☆ 

yottuさん、こんにちは~^^
遊びに来てくれて嬉しいです!ありがとうございます♪
美味しそうなブログですか^^?
パンとベーグルしか載せてないので
ベーグル好きのyottuさんにはたまらないかも知れませんね^^
マロンクリチは美味しいですよ!
yottuさんもよかったら作ってみてください^^
そして私もyottuさんのベーグル食べたい~(笑)

こちらこそこれからよろしくお願いします^^

2007/07/28 13:28 | りんりん [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

いやいや、こちらこそお嫁にもらってくれてありがとう♪
sora.mamaちゃんの感想メールすごく嬉しかったよ!ありがとね^^
他のも気に入ってくれると嬉しいなぁ!
やまやにマロングラッセあるかな?今度覗いてみよう^^

そらくんはおやすみのチューしてくれるんだね^^
前に回りこんでまでパパの唇を奪うなんて
もしかしたら そっち系 かもi-278?(ウソウソ)

2007/07/28 13:32 | りんりん [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

この組み合わせはとっても美味しいですよ^^
私もたもりんさんからいただいてi-233になっちゃいましたもん!
クリコちゃんも是非作ってみてね!
クリコちゃんバージョンはきっと美味しいんだろうなぁi-228

クリコちゃんはお口だけでなく鼻までつままれちゃうのね(笑)
あ!私もハーフ&ハーフの時あるある~!!
そうそう、危険!と思いつつも迫っちゃうんだよね~i-235

2007/07/28 13:39 | りんりん [ 編集 ]


 

コーヒーマロンクリチ!この組み合わせおいしいですよね。
甘露煮でもおいしそう!

ちゅー!可愛い~!
でも口をつかまれるなんて…痛そう~。
私も結構ちゅー迫っちゃってます~。
なぜかいつもあごにしてくれるんですが、でも時々、あごにかじりつかれる事が(笑)

2007/07/30 00:12 | たもりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
この組み合わせはたもりんさんからもらったのがすごく美味しかったので
マネしてみたんですよ~^^
またたもりんさんのベーグル食べたいな~♪

みんなチュー攻撃してますね!
特に男の子は今だけですもんね~!

2007/08/02 15:28 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

