--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/22 (Sun) またまた手作り◎&最近のいーくん

『づんだ餡ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)
づんだ

づんだ餡を作って生地に練りこんでみました!
この前作った枝豆ベーグルと見た目はあまり変わりませんが(汗)
でもでも味はこちらの方が全体に枝豆風味があっておいしいと思います!

『むらさき芋ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)
むらさき芋

中にはむらさき芋ペーストが入ってます。
このむらさき芋ペースト、柔らかすぎて巻き込むのに非常に苦労しました。
3個目まではイライラしながらも頑張りましたが、もう限界!
最後の一個は餡なしです^^;
それにしても見た目あんまり美味しそうじゃないなぁ(涙)
一個は底がパカっと割れてるし、写真では見えないけど真ん中から餡が出てるのもあるし。
でも勿体ないのでお嫁に出します(笑)



2歳5ヶ月にもなるのに言葉がなかなか増えず、
意思が思うように伝わらないと床に倒れ足をバタバタさせて大泣きしちゃういーくんですが、
最近やっとやっと「アンパンマン」が言えるようになりました!←感激するようなことでもないかな?
今までは「アンパン」とか「アンパンチ~」でした^^;

ちなみに他の言葉は
おはよう→「よ」
ごちそうさま→「ま」
・・・・・・・略しすぎです(笑)

あっ、でも少しはお話できますよ!
「ねね、どこらの~?」とかね(´ー`)


スポンサーサイト

手作りベーグル | comment(16) |


<<コーヒーマロンクリチ&チュー! | TOP | 大丈夫です!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ずんだ生地にずんだ餡だなんてWずんだでとっても美味しそう!!
ずんだ餡って枝豆潰してお砂糖と混ぜるの??
ムラサキ芋ベーグルも綺麗なムラサキ色で黒ゴマトッピングがとっても美味しそうv-10りんりんちゃんの
べーグルはプックリでほんと綺麗!!!
フレーバーも美味しそうだしね☆

いーくんも言葉がちょっと遅めなのね。。
でもちょっとづつ喋れる言葉が増えてるみたいで
ちょっとづつでも嬉しいよね!
おはようとごちそうさまの略しかたが最後の一文字だけで
ギャルもオドロキノ略しっぷりだね!!
でもちょっとカワイイ・・・。
ねね=お姉ちゃんかな?
ほんとお姉ちゃんが好きなのね!

2007/07/23 11:20 | yuki [ 編集 ]


 

わ~!どちらもぷっくりしておいしそ~v-10
ずんだあんも紫芋あんもて手作りなんてすごい~v-238
ずんだと枝豆ベーグル並べて食べてみたい~!!
私は子供がいないからわからないけど、姪っ子が話しはじめるのすごく遅かったんですけど、しゃべりだしたら止まらなくなりましたから大丈夫ですよ~☆なんて思っちゃいました!

2007/07/23 12:17 | あっこ [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

yukiちゃん違うんだよ~!
づんだ生地にづんだ餡じゃなくてづんだ餡を生地に練りこんだのよ!
でもその餡を巻き込むってのもいいね!今度試してみようかな♪
そうそう、づんだ餡は枝豆潰してお砂糖と塩を入れるの^^
紫芋の方はこんな色でOK?
私的にはもう少し濃い方がいいかな~なんて思ったんだけど、どうかな?
ぷっくりなのは写真マジックですから!ホントに^^;

ちびはやっぱりちょっと言葉が遅いと思うよ。
でもちょっとずつちゃんと増えてるよ^^
あはは、本当ギャルもびっくりの略しっぷりだよね!
他にもあったんだけど忘れちゃったi-201
「ねね」=「おねえちゃん」だよ^^
泣かされても大好きなおねえちゃんの後をつきまとってるよi-278

2007/07/23 16:25 | りんりん [ 編集 ]


あっこさん☆ 

美味しそうだなんて~ありがとうございます^^
あっこさん違うんですよ~づんだ餡は手作りですが紫芋餡は市販のものです^^;
わっ!あっこさんの言うようにづんだ◎と枝豆◎一緒に食べてみればよかった!
そのほうが違いがわかりますもんね!失敗した~。。。

女の子はおしゃべりさんですよね~^^
うちのおねえちゃんもしゃべりだしたら止まりません^^;
男の子は言葉が遅いって聞くし、こっちが言ってることは理解してるので
きっとそのうちペラペラしゃべりだしたりするんでしょうね!

2007/07/23 16:34 | りんりん [ 編集 ]


はじめまして(*^v^*) 

訪問履歴から来ました☆
はじめまして、さぉりんですv-221
すごく美味しそうなベーグルがたくさんで
思わずコメントしちゃいました!!
そして、いーくんの可愛さに一目ぼれです笑。
友達の姫も今3歳なのですが、1歳の時から知ってるので、おもしろエピソードいっぱい聞いてました♪
チビちゃんの成長していく過程って楽しいエピソード盛りだくさんですよね☆
それにしてもぷっくりベーグル美味しそうです!!

2007/07/23 20:39 | さおりちん [ 編集 ]


さぉりんさん☆ 

はじめまして!
さぉりんさん、遊びに来てくれてありがとうございます!!!!
実はさぉりんさんとお話したくて何度もブログの方にお邪魔してたんですが
コメントする勇気がなくて・・・。
なのでコメントもらえてめちゃくちゃ嬉しいです♪
そして美味しそうなベーグルだなんて嬉しいです!
ありがとうございます^^
いーくんに一目惚れしちゃいました?(笑)
本当この年代の子はおもしろエピソード満載ですよね^^
なにをやっても可愛いし♪

よかったらまた遊びにきてくださいね^^
すんごいぼちぼち更新ですが^^;


2007/07/23 22:38 | りんりん [ 編集 ]


 

手作りすっごくおいしそう!
ずんだ餡を作って生地に練りこむなんて、その手間がまずすごいなぁって思っちゃいます♪
そして紫芋も綺麗~♪
私は定番フレーバーばっかりなんで尊敬ですよ~。

いーくんのごちそうさま、うちと同じだ!
うちは「ま」だったり、ごちそうさまでしたの「た」だったりします(笑)

地震、無事で本当によかったです~。

2007/07/23 23:33 | たもりん [ 編集 ]


 

おはよー!りんりん♪
ずんだ餡、生地に練りこんだんだね~(^-^)
練りこむと、さらにもちもちするよね?!
Uみたいに甘いかんじかな?
焼き色もきれい~っ
紫芋、私 好きなんだよね~!
前に自分でペースト作ったけどもともと紫芋って
芋の風味が薄いし、甘みも少ないので
いまいちな仕上がりでした~・・・
で!市販のペーストでリベンジしたよ!
市販のほうが美味い!
ねっとりしてて^^
黒ごまのトッピングがかわいいね♪

男の子って言葉遅めの子、多いよ~
うちもそうだったし。
女の子はなんでも早いよねぇ。
2歳ぐらいの子の話し方ってめちゃかわいいよねv-238
いーくんはママ似?のような気がする!
ベーグルは食べるのかな~?^^

2007/07/24 06:58 | さえこ [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

ありがとうございます!
づんだ餡は意外と簡単だったのでそんなに手間はかかってないんですよ^^
え~!たもりんさんの方がいろんな組み合わせでいろいろ作っててすごいな~って思いますよ!
私なんて普通のものしか作れません^^;

こたもちゃんもごちそうさまは「ま」なんですね^^
うちは何でも略しすぎで「なになに?」って感じです。せめて2文字にしてくれ~(笑)
地震の時はメールありがとうございました!
ああいう時に大丈夫?メールをもらうと本当に元気になれます^^

2007/07/24 09:49 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃんおはよー!
づんだ餡練りこんでみたよ~^^
生地はモチモチ度アップしてたかな~?記憶がもうないよぉi-240
お味は全体的にほんのり甘かったよ~!
さえちゃんの紫芋ベーグルってどこかで見た気がするよ~!
私も市販のペースト使ったんだけど、すんごい柔らかくて巻き込むの大変だったi-201
さえちゃんは大丈夫だった?

やっぱり男の子って言葉遅めだよね~!
さえちゃんとこもそうだったんだ!
じゃあ今度いろいろ教えてもらおう!
うんうん、2歳くらいのしゃべり方ってかわいいよね~i-80
もうメロメロ~i-233
いーくんはママ似かな~?どうだろう?
今度大きくなった姿を見てもらいたいなぁ^^
ベーグルはもっちろん食べるよ~!

2007/07/24 10:02 | りんりん [ 編集 ]


 

こんばんは
ずんだ餡ってどうやって作るのかわからなくて
沢山枝豆ゲットしててもまったく分からず。。。
煮豆みたいに煮るんですか??

うちの上の子も女の子ですが二歳五ヶ月なんです!!
二月うまれ?同じ?
なんか嬉しい
男の子は遅いですよね、いいんですよ~
男の子はママが大好きだしいつまでもくっついて泣いてバフバフいうらしいですから

うちなんてもうたっしゃでたっしゃで、いえない言葉はないくらい
ママもうあっちいってくださーい 
とかお風呂は今日は入りたくありませんけろ~とか
これ食べたくないんですけろ~とか これ着たくありませんとか
うるさいうるさい!!
すぐにはしゃべれない方がいいです!!笑

2007/07/24 22:49 | かおりん [ 編集 ]


りんりん♪ 

づんだ餡手作りしちゃうなんて手が凝ってるよ~皮むかなきゃいけないし、めんどくさくてやれない~やりたいなとは思ってるんだけれど夏は終わってしまいそう・・・
づんだもちが食べたいな~☆
りんりんのベーグルはぷっくりしていて綺麗だよ♪紫芋は市販のペースト使ったんだ??
甘くてやっぱりそっちのほうがおいしいのかな~??
いつかお味見させて~♪

うちも二歳四ヶ月になったよ~
一緒くらいだよね☆☆
男の子は遅めってきくから大丈夫だよ~
うちは結構いろいろしゃべるんだけれど、うるさくてうるさくて・・反抗期に入ったかもなんて~・・・・
男の子かわいいんだろうな~☆
次は男の子がいい!!

2007/07/25 12:39 | ココナッツ [ 編集 ]


 

りんりん~おはよ~♪
私が紫芋ベーグル作ったときは
なんとか巻き込めたような気がするな~
多分ペーストが固かったから!
ゆるい(クリーム状?)と巻き込みづらいよね~

この前ひっさびさにベーグル作ったよ~!
イーストだけど^^;
全粒粉とココアチョコ!
何とか作り方覚えてたよ 笑
チョコはスーパーに売ってる安いの使ったから
いまいちだったな~
今度は高級チョコで挑戦してみようかな?
って、チョコばっかじゃ飽きるな~

2007/07/26 06:46 | さえこ [ 編集 ]


かおりんさん☆ 

づんだ餡は枝豆を煮て薄皮を取りすり潰して砂糖と塩を加えるだけで出来ますよ!
かおりんさんも作ってみてくださいね^^

かおりんさんの上の子も2歳5ヶ月ですか!
そうです、2月生まれです^^
男の子はなんでも遅いですよね~。
女の子はなんでも器用にこなしちゃって・・・。
んで口が達者、わかります~!
うちのおねえちゃんもそうですから(笑)
今なんて「○○だぁしぃぃぃi-184」なんてちょっとしたギャルです(困)

2007/07/26 09:36 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

私はそんなにづんだ餡は苦にならなかったよ~!
常に枝豆は茹でてあるからかな^^?
紫芋は市販のペーストを使ったよ!
すごく甘かった☆

男の子はいつまでも幼くて(てか十分まだ幼いけど^^;)可愛いよi-80
でも育てるのは女の子の方が楽だから、次があるなら私は女の子がいいな~♪

2007/07/26 09:42 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃん、おはよ~^^
へ~!さえちゃんが使ったペーストは固かったんだ!
ちなみにどこの?今度教えてね^^

わっ!ベーグル作ったんだね♪
イーストでもさえちゃんが作ったら美味しいんだろうな~^^
これからもどんどん作って手作り熱復活させちゃってねっ!
高級チョコで作ったさえちゃんベーグル、想像しただけでi-175

2007/07/26 09:48 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

