--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/27 (Sun) 黒糖マロンベーグル&やっくん風

黒糖栗ベーグル

黒糖マロンベーグル作ってみました。
黒糖って大好きなので自分でも作ってみたかったんですよね~!

最近いつもそうなのですが、生地がベタベタで成型が大変なんです。
分量は同じなのに・・・暑いから生地がダレちゃうのかな??
気温が高い時は水分控えるべき??

この子もベタベタすぎて巻けない、巻き込めない~。
途中放棄しちゃおうかと思ったけどがんばりました!
でもやっぱり見た目がちょっと汚いですね^^;




今パパが娘に絵本を読んであげてるんだけど、聞いてるとおもしろい!

「○○が○○といーましたっ!」←桜塚やっくん風

全部最後が桜塚やっくん風で思わずぷぷぷっ。






手作りベーグル | comment(8) |


<<焼きました~! | TOP | さつまいもとかぼちゃパン&ど~こ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます☆
ベーグルやパン、暑いと発酵もはやくなっちゃうし、生地がベタベタしちゃいますよね(T_T)でもりんりん三の黒糖ベーグル、めちゃキレイですよ~おいしそうv-10しかもマロン入りなのが、いいなぁ☆
パパさん、ステキ!!
やっくん風に絵本読んでくれちゃっうなんて~あの独特の語尾いいですよねe-266

2007/05/28 06:09 | まっきちゃ [ 編集 ]


 

え~?!りんりんっ、黒糖マロンベーグルすっごくおいしそうに焼けてるじゃーーん!
見た目もキレイだしv-238
色もいいね~!
やっぱり夏は生地がべたつくんだねぇ。。私の記憶違い?!
相当作ってないって事か?!(汗)

パパさんは絵本読んでくれるんだね~すばらしい!!
うちのは全然だよ!っていうか私もあまり読まない^^;
うちの子あまり本が好きじゃなくって読んでるとすぐぱらぱらめくっちゃって~
がっかりだよ!!!(笑)

2007/05/28 07:07 | さえこ [ 編集 ]


まっきちゃん☆ 

おはよう^^
やっぱり暑くなると生地がベタベタになっちゃうものなんだ?
この時期は大変だぁ><
黒糖味おいしかったですよ^^マロン入りなとこもおいしかった♪

パパステキ?(笑)
やっくん風かなりウケたよ~。


2007/05/28 11:30 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

これね、きれいに見えるように並べたんだよ!
実際はへんてこな形してて表面もつるつるじゃないの^^;
でも色は結構いい感じだよね^^
夏はベタつくみたいだね~。
でも2年前にちょこっと手作りした時はベタベタしなかった気がするんだよね。
だからきっとさえちゃんもベタついてなかったのかもよ?

あはは!さえちゃんウケる~!
がっかりだよっ!!!って(笑)
本読みはね、娘が読んでってうるさいからなの^^;
さえちゃんちの息子くんはあんまり本好きじゃないんだ~。
うちもチビの方があんまり好きじゃないのか話聞いていられないのか
すぐページめくっちゃって読ませてくれないよ~。
男の子ってそうなのかな~?

2007/05/28 11:39 | りんりん [ 編集 ]


 

黒糖生地って普通のベーグルよりも
黒糖(糖分)を多めにいれるから
生地がどうしてもダレやすいんじゃないかな?!
私も黒糖ベーグル大好きだけど生地が
扱い難くて滅多に作らないの・・。黒糖とマロンって組み合わせ
美味しそうだねv-10

りんりんちゃんの旦那さん絶対面白いよ!!
やっくん風に絵本読んじゃうなんて!ほんと聞いてたら思わずふきだしちゃいそうだねi-278

2007/05/29 11:31 | yuki [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

そうなんだぁ~!
糖分が多いと生地ってダレやすくなるんだ!
でもね、ダレるのは今回の黒糖だけではなくプレーン生地でもなのよ。。。
最近作るのはいつもダレちゃう><
黒糖とマロンの組み合わせ美味しかったよ~!
あっ、なにげにkenさんとこのモラセスマロンちっくかも?!

旦那面白いi-278
突然やっくん風の絵本の読み聞かせが始まったらびっくりするよね^^;

2007/05/29 12:37 | りんりん [ 編集 ]


黒糖マロン~ 

マロンは甘栗?マロングラッセ?
甘露煮かな~やっぱり甘露煮が甘くておいしいよね☆クリチも入れたいかも~
うんうん、yukiちゃんのコメントみたいに糖分多いとだれるかも~
水分は私は作るたびに違うよ~
ドライフルーツ練りこんだりするとまた違ってくるし。。。
水分の温度も冷やしておくといいかも・・・
粉の種類によっても違うよ~!

2007/06/03 06:58 | ココナッツ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

お返事遅くなってごめんなさい!
マロンはマロングラッセだよ。
やっぱり糖分多いとダレるんだね~。
私も作るフレーバーによって水分は変えてるんだけど、
いつもと同じようにプレーン作ったときもダレたから温度かな~と思ったの。
夏は水もお粉も冷やしたほうがいいってこの前なんかで読んだよ!

2007/06/13 21:29 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

