--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/18 (Thu) グリーンバジェット@BOULANGERIE KEN

20070118092725.jpg

私も捕獲してきましたよ!グリーンバジェットくん。
いろんな方のブログで見てきたこの子が目の前にいるなんて

20070118092802.jpg20070118092746.jpg20070118092815.jpg20070118092831.jpg

嬉しくって横、足、断面といっぱい写真撮っちゃった
生地の部分はほうれん草の生地でほんのり緑色。あんまり味はしないけど匂いを嗅ぐとちゃんとほうれん草の香りがします。
中はベーコンとトマトとたっぷりのチーズですごくおいしかった
足の部分はカリカリでここだけでもおいしかったな!


昨日の夜いつものように悩みに悩んでケロリンパンを冷凍庫から取り出しました。
娘のあいちゃん(仮名)がまだ起きていたので、コレ見せたら喜ぶかなと思い
「あいちゃん、見てみて!このパン可愛いでしょう?かえるさんなんだよ!」
と見せてやると
「うわ~!ホントだぁ!かわいい
と予想通りすごい喜びよう。
そうでしょ!そうでしょ!ママが頑張ってゲットしてきたんだもん!
とプチ自慢して、さて寝ようか~となった時・・・

「あいちゃん明日このパン食べる~!」

うわ~、喜ばせすぎちゃったよ~
ここからは親子のバトル

私「ダメダメ!コレはママの大事なパンなの!」
あ「やだ~!食べた~い!じゃあ一緒に食べようよ~
私「ダメダメ!絶対ダメ!一緒に食べたらあいちゃんが全部食べちゃうでしょ?」
あ「いじわる~!ママの意地悪!かえるさん食べたい!食べたい!」
私「ママは意地悪でもいいの。なんと言われようがこれだけはダメ~!」

かえる~かえる~かえる~・・・とあいちゃんは叫びながらパパに抱きかかえられて去っていきバトルは終了。

私が寝室にいくとあいちゃんはお布団の中でまだ「かえる、かえる・・・」と呪文のように繰り返していました


ごねんね。だって貴重なパンだったんだもん。
でも今改めて会話を見ると、私っておとな気ないな
一緒に食べようって言う娘の方が大人だわ・・・。
今度はあいちゃんの分も買ってこなくちゃ!
そしたら仲良く一緒に食べようね





パン | comment(2) |


<<大納言と栗のリュスティック@ブランジェリーken | TOP | pumpkin cheese@soramama bagel>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ポムであいちゃんに会ってるからこの会話が
想像できてちょっとリアルだった!
けろりんぱん可愛いから子供に見せたら
食べたくなっちゃうかもね!
でも大事なパンってどうしても譲れない時
ってあるよ!!
これからは2人分買わないとだね!

2007/01/18 22:39 | yuki [ 編集 ]


 

そっか、yukiちゃんはポムで娘と会ってるもんね!
すごいバトルが想像できるでしょう(笑)
ホントこれからは2人分買わなくちゃだよ・・・。
今日も保育園に行く前にayuさんからの荷物が届いちゃって
一番上にかわいいハート型のパンがあったもんだから見られちゃって大変だったよi-238

2007/01/19 10:44 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

