--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/23 (Wed) ぷっくりちゃん

クリチ胡椒

昨日の夜、急にベーグルが作りたくなり、作ったものがこれ。
すんごいぷっくりになっちゃってびっくり!
ぷっくりすぎてブサイクちゃん。。。
私の理想の形じゃないー!

フレーバーは手前がクリチ胡椒で後ろがプレーン。
酵母がなかったので少量イーストで。
出来上がりはちょっと過発酵ぽかったけど、結構もちっとしててコレもありかな~。




あいちゃん作

これは娘が作ったもの。
ひとり静かに遊んでるな~と思ったらこんなもの作ってました。

ちょっとわかりずらいけどティッシュのお布団にひとが4人寝てるんです。
きっとパパ、ママ、あいちゃん、いーくんなんだろうな^^





手作りベーグル | comment(10) |


<<さつまいもとかぼちゃパン&ど~こ~ | TOP | カタコト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわいいねぇ。。 

本当だ?!超ぷっくりしてるBAGELだね☆
綺麗に膨らんでて美味しそうでいいよv-353クリチ胡椒美味しいよね~!大好き☆

あいちゃんの作ったお人形さん?
家族4人仲良く一緒のお布団に
眠っていて可愛らしいねv-343
りんりんちゃん一家は仲良し家族だよねv-22

2007/05/23 17:26 | yuki [ 編集 ]


 

ぷっくりおいしそ~v-10それにしても夜ベーグルが作りたくなって即作っちゃうのすごい!!
ベーグルって作るの時間がかかりそうなイメージがあるのだけど。。。
クリチ胡椒、好きなフレーバーなのでかなり気になります!
姫ちゃんの書いた絵、きっと仲良し家族を描いたんでしょうね☆

2007/05/23 20:12 | あっこ [ 編集 ]


 

りんりんさんこんにちはー^^
ベーグルが作りたくなって作っちゃうところがすごいです~。
尊敬!
ぷっくりつやつやでおいしそう♪
りんりんさんファミリーみんな仲良しなんですね^^
あいちゃんもそれがうれしいですね☆

2007/05/23 22:48 | かん [ 編集 ]


 

りんりんちゃん、こんばんは♪
この前はわざわざありがとう☆
声掛けてもらえて嬉しかったよん。
また機会があるときに、よろしくデスデス ^^

ぷっくらべーグル、とっても可愛くて素敵なのにヤなの~?!!
何故ナゼっ!? こんなぷっくらちゃん、作ろうと思っても作れないから、いいなぁ♪と思うけどーー??

あいちゃんの可愛い手作り。。。
すっごく愛を感じるよー♪
温かい家族なんだろうなぁ。。。

2007/05/23 23:15 | クリコ [ 編集 ]


 

ぷっくりしていてかわいいベーグルだよ☆
阿佐ヶ谷ベーグルもこんな感じにぷっくりじゃなかったっけ??
わたしはぷっくり好きだよ~☆

あいちゃんの手作りかわいい♪
仲良くみんなで寝てるんだね♪
ほほえましいな~

2007/05/24 12:35 | ココナッツ [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

すごいぷっくりだよね~!
綺麗ではないのだよ~実は底割れしまくり^^;
クリチ胡椒美味しいよね^^
ポムのクリチ胡椒食べたくなってきちゃったな~!
そういえばyukiちゃん食べてたね!

ティッシュで作ったお布団がかわいいでしょ?
私には思いつかない発想だよ☆
仲良し家族・・・だったらいいな~^^;

2007/05/24 13:32 | りんりん [ 編集 ]


あっこさん☆ 

おいしそうですか^^?ありがとうございます!
これは夜捏ねて朝焼いたものなんですよ。
夜全部したわけではないのでそんなに大変じゃなかったです。
あっこさんもクリチ胡椒お好きですか?おいしいですよね♪
あっ、そういえばまた断面撮るの忘れてました^^;

2007/05/24 13:40 | りんりん [ 編集 ]


かんさん☆ 

かんさん、こんにちは~!お久しぶりです!
なんだか急に作りたくなって作っちゃいました^^
ちょっとぷっくりすぎますよね^^;
仲良し家族~娘はそう思ってくれてるのかな~?
最近ガミガミ叱ってばっかりで^^;

2007/05/24 13:46 | りんりん [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

クリコちゃん、こんにちは~^^
今回はタイミングが合わなくて残念だったけど
また機会があったら声かけるね^^
こちらこそよろしくデス☆

このベーグルぷっくりすぎない??ボールみたいだったよ(汗)
私もぷっくりベーグルは好きなんだけど、
穴がありつつぷっくりしてるのが理想なの!←すごく難しいけど^^;

娘の手作り、私が家族って思ってるだけだったらどうしよう^^;
不安になってきた。。。
最近ガミガミ怒ってばっかりで温かい家族じゃないかもだよ(涙)

2007/05/24 13:56 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

私もぷっくりは好きなんだけど、これはぷっくりしすぎた!
オーブン開けた時ボールかと思ったもん^^;
阿佐ヶ谷もぷっくりだよね☆

うんうん、きっとみんなで仲良く寝てるんだよ~。
でも実際は寝場所の取り合いですごいだ~。
ママの隣争奪戦!

2007/05/24 14:03 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

