fc2ブログ
2007/04/25 (Wed) 宮崎パン&「あ~ぶ」

お誕生日にトコからいただいた宮崎パン
その一部をちょこっとご紹介。(全部名前はわかりません)

トコ便グラタンのパングラタン断面
中にはグラタンが。生地がみずみずしくてもっちり

トコ便ポテトのパンポテト断面
ポテトがた~っぷり!こちらももっちり生地がうま~い!

トコ便クルミ胡椒クルミ胡椒断面
クルミ胡椒。かなり胡椒がきいてる~!とってもスパイシーなお味!

このお店のパンはどれも美味しかった!
生地がもちもちでみずみずしいとこが気に入っちゃいました!
お惣菜も美味しかったけど、今度はこの生地だけをシンプルに味わってみたいな♪



昨日の夕方、夕ご飯を作っているとふたりで保育園ごっこが始まった模様。
あいちゃんが先生でいーくんが園児。
なにやらお昼寝の時間らしく、いーくんがお布団で寝ていると優しく毛布を掛けてやり背中をトントンするあいちゃん先生。
今日は仲良く遊んでるな~^^なんて思っていると、

「わ~ん痛いよぉ~」と泣き叫ぶあいちゃん。

足を箱にぶつけたみたいだったけど、手が離せなかったし、たいしたことなさそうだったからほっといた。(↑ひどい?^^;)
そしたら「あ~ぶ?あ~ぶ?」といういーくんの声が。
聞こえてはいたものの、全く気にならず・・・でも・・・

ハッ!

もしかして「大丈夫?」って言ってるの?
と思い振り返ると、
いーくんがあいちゃんの顔を覗き込みながら「あ~ぶ?あ~ぶ?」って言ってた!
やっぱり大丈夫?って言ってたんだ!!

なんだか嬉しくてとっても心があたたかくなったわぁヽ(´▽`)/
ちゃんと心も成長してるのね~母感激~ ヽ(´▽`)/

その後母と息子はあついあつ~い抱擁を交わしたのでした


・・・・・負傷中のあいちゃんを忘れて( ̄Д ̄;;

あいちゃん、ゴメン(;´Д`)ノ







スポンサーサイト



パン | comment(10) |


<<母の日のプレゼント | TOP | ポムランチ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは~☆
おいしそうなパンv-10
いつもついつい、甘い系のパンを買っちゃって、お食事系のパンってあんまり食べないのですが。胡桃コショウがめちゃ気になりますv-20でもでもグラタンもポテトのもとってもステキe-266

あいちゃんといー君の兄弟愛・・・ほほえましいですねe-278私は、兄弟がいないのでとってもうらやましいですe-420

2007/04/25 18:47 | まっきちゃ [ 編集 ]


仲良し^^ 

いーくん、とってもお姉さん想いv-238
私もほんわかしたあったかい気持ちになりましたv-352
小さいけど、きっと自分なりにたくさん考えて成長しているんですネ^^
保育園ごっこをしている2人、カワイイ♪♪♪

どのパンもボリュームたっぷりですね♪
上の2種!生地の水分量が多くて、瑞々しいのがよっくわかるー!
私もこういう生地大好きです♪
ちょっとリュスみたいですよね☆

パンレポを見ると、ついつい翌日パン屋さんへ行っちゃいます^^;

2007/04/25 18:57 | saori [ 編集 ]


 

トコちゃん元気なのかな?
宮崎のパンが食べれるなんて貴重なことだよね!
どちらのパンも美味しそうv-10

いーくん、あいちゃんが大好きなのね!
ほんと心も成長している・・・・v-344
いい響きだわぁ。。ほんと思いやりのある子に
育って欲しいもんね!!

2007/04/25 20:16 | yuki [ 編集 ]


 

いーくん可愛いですね~♪
ほんとお姉ちゃん思い!
心配してるんですね。えらいなぁ~。

パン、どれももっちりしてそうでおいしそう!
グラタンが入ってるなんて素敵です~♪

2007/04/25 23:13 | たもりん [ 編集 ]


 

いーくんとあいちゃんはやっぱり仲いいな~☆
こういう記事読むと、兄弟っていいなって思うよん☆
まだ一人でてんてこまいだけれど、いつか打ちの姫ちゃんにも兄弟ほしいな~
りんりんの記事にいつもなごまされてるよん(⌒▽⌒)

2007/04/26 06:41 | ココナッツ [ 編集 ]


まっきちゃん☆ 

こんばんは~^^
うんうん、まっきちゃんって甘いの好きそうだよね!
くるみ胡椒はすっごくスパイシーだったよ!
食べてる最中も食べた後もヒーヒー言ってたもん(笑)

姉弟が仲良くしてると微笑ましくて和みます^^
いつもケンカばかりしているから余計に・・・。
まっきちゃんはひとりっこなんだね!
でもその分お父様とお母様ととっても仲良さそうで羨ましいな^^

2007/04/28 22:23 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

本当ちゃんと心も成長してるんだなぁって思いました!
最近気づくといろんなごっこ遊びしてるんですよ^^
見てるととっても面白いです!

saoriさんもリュスっぽい生地好きですか^^
私も大好きです~♪
翌日パン屋さん行っちゃいましたか?(笑)

2007/04/28 22:33 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

トコは元気だよ~^^
ホント宮崎のパンが食べれるなんて貴重!有難いよね!
どのパンもとっても美味しかったよ^^

いーくんはお姉ちゃんが大好きだよ~!
いじめられても怒られてもくっついてる(笑)
ただ優しいだけじゃなく思いやりのある子に育って欲しいって思うよ!

2007/04/28 22:38 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

心配してる姿を見て本当にびっくりしちゃいました!
この後頭をなでたり大サービスでしたよ(笑)
パン美味しかったですよ~!
自分じゃなかなかこういうパン買わないので
お友達に送ってもらえてよかったです^^

2007/04/28 22:42 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

いつもはケンカばかりなんだけどね~でも基本的には仲良しなの^^
きょうだいいいよ~!ふたりで遊んでくれるし☆
私の記事でなごんでくれてるの?
嬉しいなぁ~^^

2007/04/28 22:48 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する