--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/13 (Fri) 明太ポテトチーズベーグル@りんりん&その後

ホシノ酵母を起こしたのでベーグル作りです!
今回は明太ポテトチーズベーグルです。
明太ポテトチーズ@りんりん

この生地なぜかすごいベトベトして成型が難しかったぁ~><
水の量が多かったかな~?
でも頑張って巻き込みましたよ!
発酵は室温で。
明太ポテトチーズ断面

試食してみたら予想通りソフトでした。。。
味もちょっと微妙・・・^^;なんだかぼやけた味になっちゃった><
次回はもうちょっと濃い味でチーズ多めで作ってみよう!

こちらはまたまたよもぎ&桜餡ベーグルです。
よもぎ&桜餡@りんりんよもぎ断面

娘に「なんのベーグル食べたい?」って聞いたら
「みどりの~ヽ(´▽`)/ 」という答えが返ってきたので作ってあげました。
今回は前回よりもよもぎを多くしてみたんだけど、こっちの方がよもぎの味がしっかりしてていいかも。
逆に桜餡を少なくしたら物足りなかった^^;
(前回は欲張って大量に入れたら巻き込むのが大変だった><)
食感はひきがあってもっちりしてて今まで自分で作った中では一番の出来だったのだけど
なぜだかわからないので、たぶんもうこの食感は作れないだろう・・・。

ちなみに娘は面倒くさくなって桜餡を巻き込まなかった、ただのよもぎベーグルを「おいしいね~♪」と食べてました。
「餡子つけてあげようか?」と聞いても「いらない」と。
う~ん、おとなだわ!




あいちゃんは水疱瘡も治り(まだ瘡蓋残ってるけど)とっても元気になりました。
来週から保育園に行く予定です。(1ヶ月ぶり!)
これでうるさい人(元気になったら前よりもおしゃべりになってパワーアップしてる(;´Д`)ノまぁ元気なのが一番なんですけど)から解放される~ヽ(´▽`)/
・・・と喜んでいたのも束の間、あいちゃんが水疱瘡になって、きっちり2週間後の今日弟のいーくんが水疱瘡になりました(;´Д`)ノ
またしばらく外出禁止です(´Д⊂グスン







手作りベーグル | comment(11) |


<<嬉しいプレゼント♪&う~ぎゃ~! | TOP | よもぎベーグル@りんりん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わぁ~、おいしそう!
りんりんさんすごいです~♪
柔らかいフィリングを巻き込むのって苦手で…。
綺麗にぐるぐるしててすごいなぁ♪
あいちゃん、よもぎベーグル食べるんだ!
そういえばうちの子もよもぎ食べてたな…。
同じだ♪

いーくん水疱瘡に!
りんりんさん大変だと思いますが、頑張りすぎず頑張って下さいねっ。

2007/04/13 23:45 | たもりん [ 編集 ]


 

おはようございます☆
明太ポテトチーズベーグルぷっくり可愛いv-10明太子とポテトとチーズの組み合わせ大好きv-20
味がボケちゃったの残念でしたね~でもとっても美味しそうe-266

メールファームできてる~よかったですe-278

2007/04/14 04:14 | まっきちゃ [ 編集 ]


 

ぷっくりベーグルでおいしそう!
キレイなぐるぐる~^^
明太子、おいしいし、色もかわいいから大好きです。
この組み合わせ、サイコーですね♪
看病、大変だと思いますが、おいしいもの食べて、元気補給してくださいね☆

2007/04/14 19:02 | かん [ 編集 ]


 

りんりん おはよっ♪
明太チーズとはナイスフレイバーv-218
あいちゃんはよもぎのみがお気に入りなんて、ほんと大人ね~。
シンプルイズベスト?!
ホシノ使うと、イーストよりもちもちになるよね♪
使い切るのが大変だった記憶が・・
この時期は発酵早そうだね~。

いーくんの症状は軽い??
ポツポツ、あまり出てないといいんだけど・・
とにかくお大事に。
外出出来ないのもストレスたまるよね~!
あいちゃんが幼稚園行ってる間は毎日ベーグル作りかな?

2007/04/15 06:32 | さえこ [ 編集 ]


 

明太チーズ→明太ポテトチーズだったね^^;
失礼しましたぁ~

2007/04/15 06:34 | さえこ [ 編集 ]


 

明太ポテトチーズとっても美味しそうv-10
明太ポテト大好き~!ぷっくり
つやつやな姿も魅力的v-353
ホシノで作ると私は膨らんでくれないから
こんなに美味しそうに作れちゃうなんて
尊敬だよ~!!

水疱瘡やっぱりいーくんに
うつっちゃったのね・・。
でもいーくんが治ればみんな
元気になるし頑張れ!!

2007/04/15 10:14 | yuki [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

私も柔らかいフィリングを巻き込むの苦手ですー!
伸ばしている時や閉じる時に中身が出ちゃうと軽くパニックになります(笑)
娘はよもぎとか抹茶とか大好きなんです!
こたもちゃんもよもぎ食べるんですね^^
いーくんは予定通り水疱瘡になりました。
あまりにもぴったり2週間後でびっくりです!

2007/04/15 15:52 | りんりん [ 編集 ]


まっきちゃん☆ 

明太子とポテトとチーズって合いますよね^^
次回は味がぼけないように頑張りますよ!
メールフォーム出来ました^^
ありがとうございました!

2007/04/15 15:55 | りんりん [ 編集 ]


かんさん☆ 

グルグル、まだまだ修行が足りませんよー><
明太子、私も大好きです!
ブラウニーの明太子フランスも大好き♪

2007/04/15 15:59 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

ホントよもぎのみがお気に入りだなんて大人だよね!
うんうん、きっとシンプルイズベスト!
って思ったら今日はよもぎベーグルにチョコつけて食べてたよ^^;
この組み合わせはどうなの??ありなの?
あの子の味覚はよくわからないー!
ホシノはイーストよりもちもちになるね!
そこがよくて今ホシノにはまってるのかも^^
自分でイーストベーグル作ると軽い食感になっちゃってイマイチ気に入らないの。
明太ポテトチーズね、次は明太チーズでいこうと思ってるよ!

いーくんの水疱瘡ね、ブツブツでまくり^^;
兄弟間でうつると一緒にいる期間が長いから後の子の方がひどくなるんだって。
でも薬の効果か粒は小さいからまだいいかな?
外出できないのって本当ストレスたまるよ><
それなのに昨日はじぃじ、ばぁば、パパ、あいちゃんで焼肉行ったんだよ!(怒)
ひどすぎない?

2007/04/15 16:14 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

明太ポテト美味しいよね~^^
私のベーグルは実際見るとそんなにぷっくりしてないかも~^^;
yukiちゃんのホシノベーグルはぷっくりにならない?
でもyukiちゃんが作るベーグルってどれもぷっくりで
とっても綺麗なベーグルだと思うよ^^

いーくん予定通り水疱瘡なっちゃったよ~!
でもこういうのは小さいうちにやっちゃったほうがいいもんね。
でも言うこと聞いてくれないからボリボリ掻いちゃうんだよね><
あいちゃんは先輩ぶって「そういう時は服の上からなでなでするんだよ!」って教えてるよ^^

2007/04/15 16:25 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

