--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/08 (Sun) いろんなことがありました。②

娘が入院中に愛犬が天国へ旅立ちました。
今年に入ってから歩くのもやっとで散歩も家の周りをの~んびり歩く程度だったのだけれど
食欲はあったので安心していたのに・・・。

私は娘が入院中たまに家にお風呂に入りに帰っていたのですが
その日わんこを見るといつもの定位置にはおらず、なんだかしんどそう。
エサも残しているし・・・。
でもその時はとても急いでいたので「ただいま」と頭を撫でて家に入りました。

お風呂からあがり、用事があって外に出ると「クーン、クーン」と鳴き声が聞こえてきました。
最近ではご飯ちょうだいの「ワン」も言えず、人が来ても吠えることがなかったので久しぶりに聞いた声でした。
いつもの「クーン、クーン」とは違う声に様子がおかしいと思った私はわんこの傍に。
優しくなでてあげると鳴きやみ、やめるとまた「クーン、クーン」。その繰り返し。
しばらく傍にいてあげたかったけど、娘を病院に残してきていたので、可哀想だけどその場を離れました。
でも出掛ける準備をしていてもなんだか気になりわんこの様子を見に行くと、
もう息をしていませんでした。

まるで私が帰ってくるのを待っていたかのように、息をひきとりました。
あの声はきっと私にお別れのあいさつをするために、最後の声を振り絞って呼んだんでしょうね。

旦那に「死んじゃったよ・・・」とメールをすると
「ちゃんとお別れしてきなさい。昨日はご飯も満足に食べれてなかったんだよ。朝はまだ平気だったんだけど・・・りんりんのこと待ってたのかもね。」と返事が。

やっぱり私のことを待っててくれたんだと思うと涙が止まりませんでした。
なんであの時もっと傍にいてあげなかったんだろうとすごく後悔しました。
でも最期をみとれて本当によかった。
待っててくれて本当に嬉しかったよ。
14年間楽しい時間をどうもありがとう。
これからも心の中でずっとずっと一緒だからね!





スポンサーサイト

家族のこと | comment(0) |


<<よもぎベーグル@りんりん | TOP | いろんなことがありました。①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

