--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/06 (Fri) いろんなことがありました。①

かなり久々の更新になっちゃいました・・・。
その間いろんなことがありました。

まずは・・・・・
3月14日&15日は娘&私の誕生日でした♪
2日続けて誕生日ということで我が家はいつも盛り上がるのですが、主役は当然娘^^;
みんなからのプレゼントは娘だけ・・・だったけど、ケーキは父親が娘用と私用と二つ用意してくれて「そんなに食べれないよ~」と言いつつも嬉しかったな!
そして15日の朝にはいつも仲良くしてくれているさえちゃんとトコから
嬉しいサプライズのプレゼントが届きました♪
さえちゃんからはクラブハリエのバームクーヘン、トコからは宮崎のパン&お菓子
(バタバタしちゃって写真撮れず・・・ごめんなさい!)
ふたりからのプレゼント、本当に嬉しかったよ!ありがとう!!

そしてそんな幸せいっぱいの日の夜に事件?がおきました。
娘がお腹が痛いと言うのです。
実は数日前からちょこちょこそんなことを言っていたのだけど、すぐ治まっていたので「大丈夫だよ」と言い聞かせ眠りにつきました。
が、夜中になっても痛みで寝れないらしく「痛い!痛い!」と苦しんでいる。
救急病院に行ってみたら胃腸風邪かな?ということで翌日いつもの小児科へ。
インフルエンザも陰性、溶連菌も陰性で同じ診断だったけど脱水症状がみられるということで点滴して帰ってきました。
でも家に帰ってきてからも「痛い!痛い!」と訴えるので再び小児科へ。
また点滴して帰宅。でもまだ「痛い!痛い!」というので翌日また小児科へ。
お腹を押しても痛がらないから盲腸ではないと思うけど血液検査をもう一度してみましょうということに。
そしたらバイキンを表すCRPの値が6に!
(正常は0。1になるとバイキンが多く炎症があると推測される。)
急いで大きな病院に行き診てもらうと盲腸の可能性が高いということで手術することに。
これで痛みからも解放されるね。なんて思っていたら、
翌日から熱は39度超。激しい頭痛で発狂。こんな状態が1週間も続きました。
娘は高熱と激しい頭痛でひどく苦しみ、食事もほとんど取れない。
見ている私は何もしてあげられずとても辛かった。
病院側は熱が出たら座薬するだけで・・・なんとかしてよ!って本気で思いました。
結局熱が下がらないまま小児外科から小児科へ移され、また一から原因の究明が始まった。
でも血液検査しても尿検査してもCTしてもレントゲン撮っても異常なし。
なのに熱が38度をきらない日々。
私のイライラは頂点に!
原因はわからない、熱は出続ける、治療?は点滴のみで2週間も病院に缶詰めじゃおかしくなるよ。 しかも点滴のせいでおしっこが近く夜中も2時間おきくらいに起こされて寝不足・・・。
異常ないなら退院したい!と思い医師に相談したら熱があるのに退院は無理と言われ外泊することに。
そしたら家に帰ってきた途端体にブツブツがっ!
翌日病院に戻り医師に診せると水疱瘡とのこと。
医師は「水疱瘡だったのか~。あ~よかった」みたいなこと言ってたけど、あの続いた熱は水疱瘡じゃないですよね??
それなのに水疱瘡だから退院バンザイ?なんか納得いかないんですけどっ!
盲腸の件だって手術直後は盲腸じゃなかったかもと言い、ウイルス性の腸炎かなぁって言ってたくせに、退院の時になってやっぱり軽い盲腸だったとか言うし!
水疱瘡だって薬出してくれたらあんなに大きな水疱になることもなかっただろうに・・・おかげで1週間たっても全く瘡蓋にならない!
女の子なのに顔に跡が残ったらどうすんのよー!訴えてやるっ!ばりに怒りでいっぱいです。
でもとりあえず今は点滴とも解放され熱も平熱に戻って元気いっぱいなので、ひとまず安心なのかな?

姉&母がいない間いーくんは驚くほどいい子にお留守番してくれました。
いつもはママ命でママLOVEでママじゃなきゃ死んじゃうーくらいの勢いのいーくんでしたが
ちゃんといーくんなりに状況を理解してじぃじ、ばぁば、パパとお家で待っていてくれました。
寂しかっただろうにわがままも言わずよく頑張ったね!ママは見直したよ^^

あいちゃん、いーくん、ふたりとも本当に2週間よく頑張ったね!エライぞ!!


スポンサーサイト

家族のこと | comment(12) |


<<いろんなことがありました。② | TOP | bee&よもぎ餡マーブル&ここは何?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あいちゃん、本当に大変だったんだね!
腹痛の原因も高熱の原因もなんだったんだろうね??
水疱瘡は発疹がでるのとほぼ同時に熱が出るはずだから、手術後の高熱は水疱瘡じゃなさそうだもんね。。。
とにかく元気になってほんと良かったね!
水疱瘡の痕、女の子だから心配になっちゃうよね…。
うちの下の子が水疱瘡のとき、けっこう顔に大きいのがいっぱい出て心配だったけど、綺麗に治ってるから、あいちゃんもきっときれいに治るよ!
子供って新陳代謝活発だし!

それにしても、ママ大好きないーくんも2週間よく頑張ったね!
病気で辛いのを乗り越えたあいちゃん、
大好きなママと離れてても頑張ったいーくん、
看病に頑張ったりんりんちゃん、
みんなお疲れ様!
水疱瘡との格闘がまだもう1人分控えてるだろうけど、ガンバレ!

2007/04/06 21:08 | まなみん [ 編集 ]


小児科。。 

りんりんちゃん。本当におつかれさまでした。
原因不明の高熱続き、本当に心配で精神的にもすごく大変&辛かっただろうね。。
盲腸って小さい子でもなるものなの?!でもなんで病院側はすぐにわからなかったんだろうね。。病院に何回も
行ったりするのも大変なのに!
しかも水疱瘡で退院って?!ほんとこういうことがあると小児科(病院)に対する不信感がつのっちゃうよね!!

いーくんもあいちゃんもりんりんちゃんも本当に
お疲れ様でした!そしてみんな
よく頑張ったね!!

2007/04/06 21:17 | yuki [ 編集 ]


 

こんばんは。
りんりんさん、あいちゃん、いーくんをはじめ、パパさん、おじいちゃま、おばぁちゃまお疲れ様でした。
それにしても本当になんていい加減な病院・・・イライラとりんりんさんやあいちゃんのこと考えると本当に切なくなりました。何事も先が見えてこないことと言うのがいちばんしんどいですよね、そしてとても不安ですよね。
とても長い2週間だったとおもいます。あいちゃんと同じくらいにりんりんさんもおつかれだと思いますので、この季節の変わり目に体調崩さないようにしてくださいね。
そして、あいちゃんが元気になってよかったです。これからまた、あいちゃん、いーくんとの楽しい日常をblogで知ることができたらと☆思います。

2007/04/06 21:27 | まっきちゃ [ 編集 ]


 

りんりん~。
こうして読むと本当に大変だったんだなぁって、つくづく感じるよ><
長期間の熱がとにかく心配だったー。
あいちゃん小さい身体で痛みに耐えるのつらかっただろうね・・・
よく頑張ったなあ、あいちゃん!そしてもちろんりんりんも、いーくんも!

全く医者はいい加減っていうかなんと言うか腹が立つね!!
頼れるのは医者しかいないのにそんなあやふやな事ばっかり言って
よけい不安になるじゃないね!
水疱瘡の熱と長く続いた熱は別ものに違いないのにね。

でもとにかくみんなに笑顔が戻ってよかったぁぁ。
心から嬉しく思うよ。
みんな「元気」が一番の幸せだよねv-238

2007/04/07 07:01 | さえこ [ 編集 ]


まなみんちゃん☆ 

病院側の説明ではいちおう腹痛は盲腸だったよ。
でも言うことがコロコロ変わるから何が原因なのかよくわからない^^;
高熱は本当になんだったんだろうね。
水疱瘡、ちびちゃんも顔に大きいの出ちゃったんだね。
でも綺麗に治ってるって聞いてちょっと安心。
でもね、うちの子本当にでかいんだよ!
1週間経っても全く瘡蓋にならないしすんごい水疱が大きいから心配になって
いつも診てもらってる小児科に診てもらったら
そこの先生にも「本当に大きいね!」とびっくりされちゃったよ。
で先生が薬飲んでたらこんなに大きくならなかったかもねって言ってたの。
もうそれ聞いたら「なんで薬くれなかったのー!」って頭きちゃって。
本当心配だよi-241
あともう一人の水疱瘡くんが終わったら病気から解放されるかな?

2007/04/07 15:46 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

原因不明って治療できないから本当イヤで心配だったよ。
盲腸はね4歳でもなる病気らしいよ!2歳くらいまではないみたいだけど。
とった盲腸見ても違ったかもってくらいで、病理にかけて軽い盲腸ってわかったくらいだから
最初に診てもらった小児科ではわからなかったのかもね。
でも水疱瘡で退院っておかしいでしょ?
本当にこれで解決とかって思ったのかな?
昨日退院証明書なるものが送られてきたんだけど
そこに傷病名 水疱瘡ってなってたの!はぁぁぁ??って感じよ!
原因不明で書きようがないのかもしれないけど
盲腸の手術してるんだからせめて盲腸にしてよ!って感じ!
もうね、この病院すべてにムカツク!
ごめんね。。。書いててまた怒りが復活しちゃった^^;

2007/04/07 15:57 | りんりん [ 編集 ]


まっきちゃさん☆ 

「先が見えてこないことというのがいちばんしんどい、そしてとても不安」
本当にそのとおりですよね!
いつになったらよくなるの?いつになったら病名がわかるの?
いつになったら退院できるの?ってそんなことばかり考えてておかしくなりそうでした。
まだまだ水疱瘡の子の看病があるので体調崩さない程度に頑張りたいと思います^^

2007/04/07 16:07 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃ~ん!
さえちゃんにはいろいろ話し聞いてもらって本当に感謝してるよ!
でもその分たくさん心配掛けちゃってごめんね><
本当小さな体でよく頑張ったよね!
高熱が2週間なんて大人でもつらいもんね!
本当、みんな元気が一番の幸せだね^^

入院してた病院には本当に腹が立つことばかりだよ!!
いい加減すぎるよね!!

バームクーヘン本当にごちそう様でした^^
とっても美味しくて旦那も喜んでたよ♪

2007/04/07 16:20 | りんりん [ 編集 ]


 

大変だったんですね。
あいちゃん、長い間熱が出て、病院にいても原因がわからないなんて、りんりんさんもすごく心配だった事でしょう…。
でも元気になって本当によかった!
そしていーくんも頑張ったんですね♪
みんな本当に頑張った!お疲れ様でした~。
りんりんさんも体調崩さないようにして下さいね。

2007/04/07 22:21 | たもりん [ 編集 ]


 

りんりんさん、大変なことがたくさんあったんですね><
あいちゃん、いーくん、パパさん、そしてりんりんさん、、、
家族の頑張りで大変な日々が乗り切れて本当によかったです!
でもあいちゃんのことはビックリですね、
んもう、どうしてすぐに原因がわからないんでしょう、
当のあいちゃんもそうだし、見ているほうとしてはもどかしくて辛かったでしょうね、
本当に、本当に、おつかれさまです!

こういうときって家族の絆の深さを実感しますよね、
いーくんも小さいのにエライ!!!

家族でがんばったんですもの、
また平穏無事、おいしい楽しい毎日が訪れますよ^^

元気になって良かった~!!!

2007/04/08 20:24 | saori [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

高熱の原因がいまだにわからないので今も心配なんです。
他の病院でもう一度ちゃんと調べてもらったほうがいいのか悩んでます。
本人は今とっても元気なんですけどね。
いーくん本当によく頑張ったな~って思います。
今はその反動かひっつきかたがすごいです^^;

2007/04/08 22:28 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

小さい子が苦しんでる姿って辛すぎますね。
なにもしてあげれないのもツライし。。。
でも今は元気いっぱいいつものおしゃべりさんになって、本当によかったです!
今週末にはちびが水疱瘡の予定ですが
それが終わったら平穏無事に過ごせるかな~?

2007/04/08 22:36 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

