--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/08 (Thu) 手作り&レインボー&プチ家出

久しぶりに手作りしてみました。
抹茶大納言

『抹茶大納言』
抹茶生地って大好きなんだけど作るのは苦手~。
乾燥するし表面が汚くなっちゃうんだよね・・・。
中には大好きな大納言を入れて巻き巻き。
少なからず多すぎずが目標なんだけど、今回は食べずにお友達にあげちゃったのでよくわからず・・・^^;
ちっちゃいベーグル?はあいちゃん作です。

写真整理してたらこんなものが出てきました!
レインボー

去年の夏に通販でゲットしたZOPFのレインボー!
1、2分で通販終了という激戦だったけど奇跡的に買えたのでした^^
この時はブログしてなかったけど、記念にパシャリ(←おかしいかな^^;)
レインボーのお味は小倉、こし、お茶、うぐいす、ずんだ、かぼちゃ、ごま。
餡食はこの他にも宮崎のお友達と協力したりして桜、栗、さつまいもも食べたかな♪
そして未食なのは紫芋と柿餡。
よもぎは冷凍庫に眠っているのだけど、餡食大好きないーくんに横取りされちゃうので食べる機会を失ってます・・・。


ご心配をおかけしましたが旦那退院しましたヽ(´▽`)/
元気になったのはいいけど、やたらとお口と態度が悪いので私プチ家出しました。
お腹がすいたという旦那に冷凍パンをたたきつけて(笑)
病人なのにかわいそうかな・・・って思ったけど久々にぶち切れちゃった!
(最近いろんなことがあってイライラしてたせいもあり)

数時間してうちに帰ると
「りんりんちゃん、ごめんなさい。しょんぼり。しょんぼり。」

その姿に二人で笑ってしまい仲直りしましたとさヽ(´▽`)/


・・・最近「おーべーかぁ!」が口癖のあいちゃん。
「おーべーかぁ!」ってなんですか??






家族のこと | comment(20) |


<<bee&よもぎ餡マーブル&ここは何? | TOP | クリコちゃんbagel♪&登園拒否>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

旦那さま無事退院おめでとうございます!
よかったですね♪
プチ家出とは!
りんりんさんもいっぱい頑張ってたんだから、ちょっとくらいキレてもOKでしょう~。
でもしょんぼりしてる旦那さまも可愛らしいですね。
やっぱり仲いいんだなぁ~、と私もほのぼのしちゃいました。

抹茶大納言ベーグルおいしそう!
ぷっくりで綺麗です~♪
ミニベーグルも可愛い!上手にできてる~。

あいちゃん「欧米か!」ですね、きっと。
お笑いコンビのタカアンドトシがよく使うフレーズ…知ってるかな?
ちっちゃい子の間でも流行ってるんだ~!

2007/03/08 22:46 | たもりん [ 編集 ]


よかったね! 

旦那さん退院おめでとう!無事に退院できて本当によかったi-228
りんりんちゃんも色々大変でストレスたまってたんだろうね。プチ家出、喧嘩も仕方ないよね。でもやっぱり旦那さん良いキャラだわぁ。
しょんぼり、しょんぼりってなんか可愛い~!ちゃんと謝ってくれるあたりが偉い!

抹茶ベーグルピカッと綺麗に焼きあがってる~!
抹茶ってほんと乾燥しやすくて苦手~。でも
好きだからつい作っちゃうんだけどねi-237

欧米かっ!!ってフレーズ小さいこの間で流行ってる
らしいよ~!

2007/03/08 23:27 | yuki [ 編集 ]


 

旦那さん退院おめでとうございます!ホッと一安心ですね。
自作ベーグル、ぷっくりがとってもおいしそうです!
あいちゃんベーグルもかわいい^^
zopfの餡マーブル、私も好きですー。
幻のレインボーだ!わー拝んでおこ~。

2007/03/09 00:10 | かん [ 編集 ]


 

退院おめでとうi-199
またまた楽しいほのぼの家族の復活だねぇi-178
いつもほほえましい家族風景が目にみえるみたいで
とってもうらやましくなっちゃうi-189
「欧米かー」うちのチチもよく言うてますi-229

2007/03/09 10:03 | まぁ♪ [ 編集 ]


 

ご主人、入院してたのですねー。大変だったね。
りんりんちゃんも疲れがたまってることでしょう。
美味しいパンたくさん食べて睡眠よくとってね!
私もプチ家出したことあるよー。
1時間で戻っちゃったけど・・・プププ
旦那さんは病み上がりで甘えん坊くんになってるのかな?
男っていつまでも子供だよねー(笑)。

2007/03/09 13:27 | パメラ [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

無事に退院しました。ご心配をおかけしました!
疲れてる時たもりんさんからいただいたラムボールを朝から食べて元気つけてましたよ!
疲れてる時のチョコって美味しいですよね!
てかラムボールめちゃうまでしたi-233

あはっ、ちょっとくらいキレてもOKですか?(笑)
プチ家出でちょっとリフレッシュできましたよ^^
抹茶大納言、きれいに出来てますか?
おいしそうって言ってもらえると嬉しいです^^
ミニベーグル、最初はひとつの輪っかだったのに
褒めてあげたらそれを分割して何個も作ってました!

おお~!「欧米か!」なんですね!
タカアンドトシ・・・聞いたことあるような・・・でもよくわからない・・・。
でも「欧米か!」ってどういう時に使うんだろ?
一度見てみたいな~!

2007/03/09 14:12 | りんりん [ 編集 ]


 

旦那さん、退院おめでとう~
よかった、ひと安心だね♪
りんりんもお疲れ~でもケンカしても
誤ってくれる旦那さん、かわゆい♪
うちは負けず嫌いだから、自分の不都合なことはぜったい認めない!だからケンカはエスカレートして、旦那のお母さんに目の前であたし電話してぐちったことある!!何度も~だけど☆☆実家にもね♪
。。。ってあたしがぐちってどうする~v-12

抹茶大納言おいしそ~ぷっくりだよ☆
断面が見たい~♪ホシノかな??
餡マーブルおいしそう~最近食べてないからまた食べたいな~でも通販も。。大変☆
わたしはお茶と小倉が好き♪こしとうぐいす食べてみたいな~

2007/03/09 14:14 | ココナッツ [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

ありがとう!
疲れてる時のyukiちゃんからのメール本当に嬉しかったよ~^^
だいたいいつも旦那が謝ってくれるかな。ってか謝らせる(笑)
謝らないと許さないの~!

抹茶ベーグルね、汚いほうは後ろに回っていただいてるの^^;
yukiちゃんも抹茶生地よく作るよね^^
でもyukiちゃんも苦手だったとは驚き!

「欧米か!」そんなに流行ってるんだね~!
私全然知らなかったよ^^;

2007/03/09 14:19 | りんりん [ 編集 ]


かんさん☆ 

ありがとうございます。
今日抜糸しに行ったので一応ひと段落です。
今って抜糸しないでも退院出来ちゃうんですね!
糸ではなくホチキスみたいなやつだったんですけど
急にお腹出したりするので気持ち悪かったです。。。

ベーグル、おいしそうって言ってもらえると嬉しいです♪
ZOPFの餡マーブルおいしいですよね^^
本当地方者にはレインボーは幻ですよね!
また通販してくれたら嬉しいですね^^

2007/03/09 14:27 | りんりん [ 編集 ]


まぁ♪ちゃん☆ 

ありがとう^^
うちってほのぼの家族かな?!
でもうらやましくなっちゃうなんて言われると嬉しいなぁ♪
えー!「欧米かー」まぁちゃんのお父様まで使ってるのi-183
私ってかなりおくれてるのかな^^;

2007/03/09 14:31 | りんりん [ 編集 ]


パメラさん☆ 

そうなんです。入院してたんですよー!
その間美味しいパン食べて頑張りましたよv-91
パメラさんもプチ家出したことあるんだね!
私も実は2時間で戻っちゃったの・・・プププ。
旦那甘えてたのかな??
そういわれるとそうかもー!

2007/03/09 14:40 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

ありがとう!これでちょっとひと段落。
うちはいつも旦那が謝ってくれるよ~!
私が意地っ張りだからね^^;
ココナッツちゃんの旦那様は負けず嫌いか~。
でもお義母さんに愚痴っちゃうなんてすごいね!
私にはできない~!

ベーグル美味しそう?そういってもらえると嬉しいよ♪
断面ないんだぁ^^;お友達にあげちゃったから☆
これはホシノだよ^^

餡マーブルおいしよね!
私も抹茶が一番好きだよ♪

2007/03/09 14:53 | りんりん [ 編集 ]


わっ! 

旦那様~入院?でもでも~無事退院できてよかったです!!
プチ家出・・わー!プチでも旦那様はドキドキしてたはず~!!

手作りベー♪すっごいぷっくり~で美味しそ~です~☆☆
抹茶とかココアとか・・・nokkoも苦手~。。乾燥しますよね!!
抹茶&大納言~絶対美味しそう~♪あいちゃんのミニベーも可愛い♪

Zopfの餡マーブル☆食べたことがないのです~!!
超美味しそうですね!!

2007/03/09 16:39 | nokko [ 編集 ]


 

旦那様、退院おめでとうございます。
入院中は色々大変だったのでは・・・?

zopfの餡マーブル、私も大好きでーす。
もしかして全種類食べたのでは!?という感じで、色々な種類を食べました^^;レインボーの通販は1、2分で完売したんですか?わーすごい人気ですね!

2007/03/09 18:28 | mogu [ 編集 ]


 

旦那さん、退院おめでとう!
りんりんもホッとしたでしょ~・・って、喧嘩しちゃったのね^^;
でもすぐ仲直りできていいよなぁ~。
うちは喧嘩すると2、3日口利かなかったりするからv-12

抹茶大納言いいねv-218大納言入りのベーグルって好きv-238
シンプルなベーグルが好きだったのに最近は甘い系も好きになってきた~v-10

2007/03/10 06:45 | さえこ [ 編集 ]


nokkoさん☆ 

退院早々プチ家出しちゃいました^^;
旦那は私が怒っただけどシュンとなっちゃう方なので
出て行ったときはドキドキだったでしょうね!
ベーグルぷっくりしてますか?
おいしそうだなんて嬉しいです^^
nokkoさんは餡マーブル未食なんですね?!
機会があったら是非食べてみてください!
おいしいですよ♪

2007/03/10 22:27 | りんりん [ 編集 ]


moguさん☆ 

無事に退院できました☆
そうですね、入院中はいろいろバタバタして大変でした!
餡マーブル美味しいですよね^^
mogumoguさんは全種類食べられたんですか?
それはすごい!!
でも私も通販でこれだけ食べれたので自分で「すごいんじゃないの?」
なんて思ったりしちゃってます(笑)
レインボーの通販は超激戦でしたよ!
遠方の方はみんな狙ってたんでしょうね!

2007/03/10 22:34 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

ありがとう^^無事退院できたよ☆
退院早々ケンカしちゃったよ~^^;
うちはわりと長引かないかな~。
私が一方的に怒ってることが多いからかな^^;?

さえちゃんも大納言入り好きなんだね!
私も大好きだよ~♪
うんうん、さえちゃんといえばシンプルパンにバターって感じ^^
甘いのもたまに食べると美味しいよね♪


2007/03/10 22:53 | りんりん [ 編集 ]


 

旦那さん、退院おめでとうです!
イライラ!!ありますよね(笑)
冷凍パンを投げ付けてのプチ家出もなぜだか、微笑ましく思えてしまいます(ごめんなさい・・)

旦那サンの謝り方、かわいいですね☆
すごく微笑ましい仲直りの仕方で、幸せなんだな~。と感じますよー☆

2007/03/12 10:59 | クリコ [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

ありがとう^^無事に退院できました!
イライラありますよね~!
冷凍パンをたたきつけてやったのに、見事に焼き戻し成功されちゃってクソーって感じです(笑)
怒りが最高潮の時にこの謝り方されるとむかつくんですが今回は大成功だったようです!
微笑ましいだなんていってもらえて嬉しいな^^

2007/03/12 20:09 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

