--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/05 (Mon) クリコちゃんbagel♪&登園拒否

前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。
只今入院中の旦那ですが、だいぶ回復して明日には退院出来そうです。
心配してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!

先日いただいたクリコちゃんベーグルのご紹介♪
『抹茶シナレズ』
クリコちゃんべー 抹茶シナレズクリコちゃんベー 抹茶シナレズ2

抹茶生地とプレーン生地でぐるぐる!
中にはラム酒レーズン、シナモンシュガー、マロングラッセが入ってて甘じょっぱ

『きなこbagel』
クリコちゃんべー きなこベーグルクリコちゃんべー きなこベーグル2

きなこを加えた生地にきなこスプレット・くるみ・栗の甘露煮が入ってます。
これもキレイなグルグル~
カットした時これも2色の生地でグルグルしてあるのかと思っちゃった。
きなこをこんなにきっちり巻き込めるなんてすごい!

『タコス風bagel』
クリコちゃんべー タコス風bagelクリコちゃんべー タコス風bagel2

タコミートとチーズがグルグル
これクラストがバリンバリンで具がすごく美味しかった!
料理もお上手なクリコちゃん尊敬です!

憧れていたクリコちゃんのベーグルはどれもすごく美味しかったです!
クリコちゃんベーグルに出会わせてくれたsora.mamaちゃんありがとう^^
クリコちゃんごちそうさまでした^^




1週間くらい前から朝保育園の玄関に行くと靴を脱ぎたがらなかったあいちゃん。
最初は何をもたもたしてるんだ!なんて思っていたんだけど、だんだん様子がおかしくなってきた。
この前は靴を脱いだはいいが、下駄箱に置こうとしない。
見かねて先生が靴を置いて教室に行くように促すと、ふえ~んと私の足にしがみついてきた。

その夜ベットに入りながら「今日はどうして泣いちゃったの?」と聞いてみると
「だってママと一緒にお家に帰りたくなっちゃったんだもん」と半泣きのあいちゃん。
「どうして帰りたくなっちゃったの?」とまた聞いてみると
「だってね、ともちゃん(男の子)がいじわるするんだもん」と今度は大泣きして訴えてきた。

あいちゃんの話によるといつもともちゃんが意地悪をするのだという。
叩かれたり、カバンを取られたりするらしい。
「もう保育園に行きたくない」と涙するあいちゃんに
「そんな意地悪したらダメだよね。じゃあもしともちゃんにまた意地悪されたら先生にちゃんと注意してもらおうね!」となだめその日は眠りについた。

次の日登園すると今度は玄関に入ることさえ拒否してしまい、先生に抱っこされて教室へ。
帰りに副担任から「今日は朝から気分が落ち込みで元気がなく・・・」と言われたので、実は・・・と相談してみた。
すると副担任は「ともちゃんは間違ったことすると強い口調になっちゃうんですよね。」と言っていたけど、ん~なんか納得できない。

翌日担任に相談してみると
「ともちゃんはあいちゃんのことが大好きで、いつも自分のそばにいてほしい・・・という気持ちが強く・・・なおさら、それが思い通りにならない(あいちゃんもともちゃんばかりにかまっていられないので他のお友達のところへ行ってしまう)といじわるしたりすることも出てきたようです」とのことだった。

嫌いで意地悪してるんじゃないんだ・・・とちょっと安心したけど、度が過ぎちゃうとやっぱり心配。
先生もこれからは注意してみてくれるらしいので、ちょっと様子をみてみようかな。
それにしても「ずっとそばにいてほしい」だなんて・・・幼いながらもそんな感情が芽生えるんですねぇ。

そういえば入園当初、あいちゃんが登園すると年長さんが群がり、年少さんのお部屋まできてあいちゃんと遊ぶという異常事態に発展し、年長さんに『年少さんのお部屋出入り禁止令』が出たらしい^^;
なぜそんなにモテモテなのか・・・彼女には人を惹きつけるなにかがあるのかな??
美少女ではないし・・・キャラかね??
いずれにせよ、私にはそんな経験がないのでよくわかりません(笑)






スポンサーサイト

お友達ベーグル | comment(10) |


<<手作り&レインボー&プチ家出 | TOP | 近況>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あいちゃん可哀相だねi-241
よく愛情の裏返しで好きだと意地悪したくなるとか
きくけど、こんなに小さいうちからそんな感情があるんだね。でも幼いからこそ制御が利かず
意地悪も度が過ぎちゃうんだろうね。
どうしたらともちゃんが意地悪しなくなるんだろうね。。
パパの入院とあいちゃんの不登校の問題
抱えて大変だとおもうけどがんばってね!

2007/03/05 16:17 | yuki [ 編集 ]


 

わォ!!
あいちゃん、人気者なのね☆
確かに、この年頃の子って自分の思い通りにならないと、うまく言葉で表現できなくて、手を出しちゃうことも多いよね><
うちの1番上の子も、興奮しちゃうと口より先に手が出ちゃうタイプで、先生に何回か言われたよ><
でも、うちの幼稚園は先生がすごく熱心で、
どうしてそうなったのかとかを子供が納得いくまで付き合って話し合いをしてくれるの。
あいちゃんの保育園の先生も、子供達ともう少しじっくり向き合ってくれるといいね!

2007/03/05 19:55 | ゆうこ [ 編集 ]


ベーグルでご褒美ですネ♪ 

りんりんさん、こんにちは!

旦那さん、退院できそうでよかったです(^^)
大変だったでしょうね、みなさん、よい方向に向かいそうで安心しました。

あいちゃんの登園拒否の原因わかってよかったです、
大人には見えない部分や気がつかない部分もあるんですネ(><)
よく「好きな子をいじめちゃう」心理ってありますものね。
でも、あいちゃん、みんなの知らないところで頑張って耐えていたのかぁ、えらい!!

りんりんさんに、
クリコさんのステキなベーグルがご褒美になりましたね(^^)
本当にきれいなくるくる模様のベーグル!!!
しかもタコス味って気になります、新しい!!
個人的には「きなこ・くるみ・栗」の組み合わせがとっても気になります!
お友達のプレゼントベーグルって、
おいしさはもちろん、嬉しい真心がいっぱい入っていて、
本当に嬉しいものですよね(*^^*)

2007/03/05 20:38 | saori [ 編集 ]


 

旦那さま、無事退院決まってよかったですね!
やっぱり家族で過ごしている時が、幸せ感じますものねv-238
それにしても、アイちゃんモテモテ~☆
人を惹きつけるものを持っているって、ものすごく魅力的なPOINTです!
でもアイちゃんも小さいいながら我慢してたんだな~。。
と感じさせられて、なんとかうまくいかないものかな~。と思ってしまいますね。
やっぱり先生が、ともちゃんに分かってもらえるまで優しく丁寧にとことん話してもらうのが、一番ともちゃんも分かってくれやすいのかなぁ?と思いますね。

2007/03/06 08:34 | クリコ [ 編集 ]


 

あいちゃんの理由分かってよかったね!
でも、ともちゃんの意地悪ってのが言葉とかじゃなくて暴力だってとこが心配だねi-182
愛情の裏返しでいじめちゃうってのは男の子によくあることなのかもだけど、
される方はたまったもんじゃないもんねi-238i-201
あいちゃんが1日でも早く、楽しい気持ちで登園できるといいんだけど。。。
それにしても、あいちゃんはモテモテなんだねぇi-274i-189
他の男の子が守ってくれればいいのにっi-203

2007/03/06 22:41 | sora.mama [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

よく男の子は好きな女の子をいじめちゃうって言うけど
そんなの本人はわからないからただいじめられてるって思っちゃうんだよね。
最近は甘えも出てきちゃって毎朝玄関で格闘してるよ^^;
おかげさまで旦那は退院しましたよ^^

2007/03/07 14:57 | りんりん [ 編集 ]


ゆうこちゃん☆ 

あっ、人気者だったのは入園したての頃ね!
今は群がることもないよ~!
男の子の方が思い通りにならないと手を出しちゃうのかな~?
女の子の間ではあんまりそういうの聞かないんだよね。
先生はともちゃんと話し合ってくれたのかな?
そこらへんはちょっとわからないんだけど、ゆうこちゃんとこの先生は熱心でいいね!
やっぱり保育園より幼稚園の先生の方が熱心な気がする!(よくわからないけど^^;)

2007/03/07 15:03 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

旦那は無事退院出来ましたよ^^
そうなんです!あいちゃんひとりで耐えてたんです!
先生の話によると前の方がすごかったらしいので
その時は私にも言わず耐えていたんだなぁと思うと心が痛かったです。
クリコちゃんのベーグルすごいきれいなグルグルですよね!
どれも美味しかったけどこの中ではタコス味が一番好きでした^^
本当お友達の手作りってとっても嬉しいですよね^^

2007/03/07 15:10 | りんりん [ 編集 ]


クリコちゃん☆ 

旦那無事に退院しました☆
本当家族揃うのが一番ですね!
モテモテだったのは入園当初だけなんですよ~^^;
でもホント人を惹きつけるものを持ってるって素敵なことですよね!
我が子ながら羨ましいです(笑)
今まで誰にも言えず我慢してたんでしょうね。
今爆発させてます。。。
ともちゃんと先生が話し合ってくれるといいんだけど・・・。

2007/03/07 15:17 | りんりん [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

モテモテだったのは入園したての頃だけなんだけどね^^;
本当他の男の子が守ってくれたらいいのにな!
早くいつものあいちゃんに戻ってくれるといいなi-241

2007/03/07 15:22 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

