--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/23 (Fri) 大好きちまちま♪&特訓

ちまちまパンと出会ったのは一昨年の秋。
それ以来ちまちまのおいしさにはまってしまい、毎回のように注文している私です。

ちまちま じゃがじゃがパン

今回お初の『じゃがじゃがパン』
じゃがじゃがパン2

中には黒胡椒とマヨネーズで味付けされたじゃがいもが入っています。
黒胡椒がほんのり効いていてとてもおいしい!

ちまちま クロワッサン

お次は『クロワッサン』
普段クロワッサンって食べないけどちまちまのクロワッサンは大好き!
クロワッサン2

バターのしつこさはまったくなくて、もっちりずっしり

ちまちま 黒パン

お次は『黒パン 山型』
これは私が愛してやまないパン
黒パンは何種類かあるけど私はこの山型が好きなんです!
スライスしてトーストしてバターをつけて食べると最高なの♪


sora.mamaちゃんとクリコさんから嬉しいが届きました!
soramamaちゃんクリコさん便

中にはcopainとbee、そしてそしてクリコさんベーグルが入っていました♪
もう嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃったよぉぉ
お二人さん本当にありがとう^^大事にいただきますね!




ん

これなんだと思いますか?
かもめ(にも見えないけど)じゃなくて・・・・・あいちゃんが書いた『ん』です!
『ん』って子供にとっては難しいみたいで何度も何度も練習してました。
最後のところを止めればいいのに勢い余ってもうひとこぶ出来ちゃうんだよね^^;

先日は違う文字を練習していたんだけど、すぐ途中で出来ない~と諦めちゃう娘に
「出来ないから練習するんでしょ!」と喝を入れ、一緒に練習を始めたら次第に母はヒートアップ!

その甲斐あり泣きそうになりながらも頑張って『と』と『う』が書けたヽ(´▽`)/

「すごい!!!!書けたじゃん!!!ほらっ!やればできるじゃないの!!!」とギューっと抱きしめてやると、あいちゃん感極まって号泣しちゃいました!
(もしかしたら鬼のような母から逃れられてのうれし泣きかも?)←正解!byパパ

おまけ

さっきこんなことが。

あいちゃん「ママ~。とうにゅうがなくなったよ~!」

とうにゅう(豆乳)→×
とうゆ(灯油)→○

おしいっ!





パン | comment(16) |


<<近況 | TOP | ポムベーグル&ぷりっぷりっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わー! 

nokkoもちまちま大好き~♪♪超美味しいよね!!
今回もちゃんと注文したよーヾ(≧∇≦)〃ウヒヒ。。

クロワッサンは・・・頼んでない~。。次回は忘れず注文しなきゃです~。。
ウヒ??クリコちゃんがいる・・ゎゎ美味しいよ★

2007/02/24 01:48 | nokko [ 編集 ]


芸術的♪ 

かわいー♪♪♪
「ん」の文字だったんですネ☆
レインボー名「ん」、ちょっとこれは芸術的?!

ちまちまパン、食べてみたい~(^^)
このごろ自分でパンを焼いていなかったので、
久しぶりに私も通パンをしてみました♪(しろくまさん以来!)
これに味を占めて、通パン世界にはまってしまうかも☆

人気のパン屋さんの通パン、
タイミングを逃すと買えない事が多い中、
しっかり注文できちゃうのがうらやましぃ~。。。
またオススメパン、教えてくださいね☆

2007/02/24 08:26 | saori [ 編集 ]


 

ちまちま~!
私も次回はまた注文したいなぁ。
黒パンは山型がおすすめなんですね♪
バタートーストがおいしそう!

あいちゃん、「ん」の練習頑張りましたね~!
字の練習かあ~、すごいなぁ~♪
とうにゅう…か、可愛いっ!

2007/02/24 11:12 | たもりん [ 編集 ]


 

ちまちま今回初注文しました~。
もうすぐ我が家へも♪
黒パン、バタートーストで食べてみよっと!楽しみです!

あいちゃん、字の練習スゴイですね~。
お勉強、エライなー。
「ん」のコブ1コ多くなると「m」に見えますね。。
英語も始めちゃいますか!?

2007/02/24 16:54 | かん [ 編集 ]


 

ちまちま最近私もお友達のもらって超久し振りに
食べたんだけど改めて美味しさを再確認しちゃった!
次回の注文再開の時には絶対に買わなくちゃ!その時はじゃがじゃがパンとクロワッサンも
買うね!!

あいちゃんもう字が書けるなんて凄い!
「ん」も勢い余ってもう一つ山を書いちゃうところが
可愛らしいし、カラフルな「ん」が何か綺麗だね!

2007/02/24 17:39 | yuki [ 編集 ]


 

ちまちま、今回はパスしちゃって・・・
とっても美味しそうだから、次回は頼んでみたいですv-238
あいちゃん、とーーっても可愛い!!
私もぎゅーーv-238と抱きしめちゃうだろうなぁ~。。。

2007/02/25 20:23 | クリコ [ 編集 ]


 

私もあれ以来、毎回のように注文してるよー。
もちろん今回も!!
ここにあるの、全部食べたなー(笑)
本当にどれも美味しくて幸せだよねー。
ナンバーワンはやっぱりパンドミかな。

2007/02/26 15:32 | なな [ 編集 ]


nokkoさん☆ 

nokkoさんもちまちま大好きですか!
おいしいですよね~♪
クロワッサンもおいしいけど季節限定で出てくるデニッシュもオススメです!
クリコさんいますよ^^ウヒッ☆

2007/02/26 19:49 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

ちょっと見えないけどいちおう「ん」なんですよ~^^
レインボー色、ちょっと芸術的ですよね!
最近カラフルにするのがお気に入りみたいです^^
saoriさんはちまちま未食なんですね。
次回は是非注文してみてください!
どれもおいしいですよ^^
最近通パンしたんですね!
しろくまさん以来ということはすごく久しぶりじゃないですか?
私は通パンしまくりです^^;

2007/02/26 19:56 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

黒パン、私は山型が好きなんです^^
でもくるみ入りとか違うのもおいしいですよ!
文字は読みはOKなんですが、まだ書くことができなくて・・・。
せめて自分の名前くらい書けるようになってほしなぁと思ってます。
とうにゅう・・・こういう間違いが多いんですよ^^;
一字違いとか・・・。

2007/02/26 22:08 | りんりん [ 編集 ]


かんさん☆ 

かんさんのお家にもちまちま届くんですね^^
楽しみですね♪
かんさんも黒パン頼んだのかな?山型??

ホントだ、mにみえますね^^;
うちの子MとLは読めるんですよ!
オムツのMサイズLサイズで覚えました^^;

2007/02/26 22:12 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

yukiちゃんも最近ちまちま食べたんだね!
おいしいよね!
じゃがじゃがパンはね、季節のパンだから次の注文時にはないかも?
前季節のパンでりんごのデニッシュ食べたんだけどこれもおいしかったよ!

まだまだ文字は書けないんだよ~。
いつぐらいから書けるようになるんだろうね?
カラフル可愛いよね!
最近カラフルに書いたり塗ったりするのがお気に入りみたい^^

2007/02/26 22:19 | りんりん [ 編集 ]


クリコさん☆ 

クリコさんはちまちま食べたことありますか?
おいしいので次回は一緒に頼みましょう^^
あいちゃん頑張ったのでぎゅーしちゃいました☆
いつも鬼のような母なので褒める時は思いっきり褒めて抱きしめてあげてます^^
ベーグル本当にありがとうございました!
と~っても嬉しかったです♪
でも今ちょっと体調が良くなくてまだ食べれてないんですi-241
体調が回復したら真っ先にいただきますね!

2007/02/26 22:31 | りんりん [ 編集 ]


ななさん☆ 

ちまちま本当どれもおいしいよね!
私もパンドミ大好き~♪毎回頼んじゃう!
前に食べたりんごのデニッシュもおいしかったよね^^
かぼちゃのパンもおいしかったのに最近ないな~。

2007/02/26 22:35 | りんりん [ 編集 ]


 

ちまちま、まだ食べたことないんだけど美味しそうだねぇi-233
今度は注文しなきゃっi-272i-178

i-272便、小躍りするくらい喜んでもらえてよかったi-278i-184
クリコちゃんベーグルはかなり美味しいから、
あの味を知ってしまったら私のなんてもう食べれないかと・・・i-229
とにかく、美味しく堪能しちゃってね~i-277i-189

2007/02/27 08:47 | sora.mama [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

sora.mamaちゃんはちまちま未食なんだね!
おいしいから是非今度は注文してみてね^^
i-272便めちゃくちゃ嬉しかったよ~!
コパン美味しいから大好きだけどなかなか行けないし
クリコちゃんベーグルも感激した~i-80
sora.mamaちゃんのベーグルもまた食べさせてねi-278

2007/03/02 17:17 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

