--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/15 (Thu) 嬉しいサプライズ便♪

akiちゃん便

去年ポムランチの時に偶然お会いし、それ以来仲良くさせていただいているakiちゃんからサプライズのプレゼントが届きました!
akiちゃんの手作りものからポムの新作ベーグル、zopfやkenさんなどがた~くさん♪
サプライズのって初めてだったからすごく嬉しかったな♪
akiちゃん本当にありがとうね!

早速子供達と一緒にakiちゃん手作りのマフィンをいただきました。
akiちゃんマフィン

『バナナキャラメルマフィン&ブルーベリークランブルマフィン』
一口食べてびっくり!!
すっごくしっとりしてる!!おいしいーー!!
バナナキャラメルはバナナとキャラメルで結構甘いんだけど、くどい甘さじゃないのでパクパクいけちゃいます!
ブルーベリークランブルはしっとりな生地に程よくブルベリーが入っていて、上のクランブルがいいアクセントになっててすごくおいしい!
ブルーベリーマフィン

このマフィンを一口食べたいーくんは「おいしいぃ!」と目を輝かせてました!
そしてもっとくれ~攻撃がすごいすごい!
ブルーベリーマフィンの写真を撮っている間もバナナキャラメルマフィンにフォークを刺して必死で食べようとしていました!
(ぐちゃぐちゃにされたのでバナナキャラメルの中身の写真はナシです)
こんないーくん見たのは初めてかも。かなりakiちゃんマフィンを気に入ったみたいです。
この姿を見た私はマフィン作りにとても興味を持っちゃいました!
ARIのレシピ本は持っているので近々チャレンジしてみようかな♪
akiちゃん、おいしいマフィンをごちそうさまでした!


3日前のおっちょこちょいな出来事。
スライサーでごぼうをスライスしていたら・・・・自分の指までスライスしちゃった
血まみれだしお肉がブラブラ

仕事から帰ってきた旦那に話すと
「そんなにひどいなら医者に行けよ!たぶん縫うかもな!しかも麻酔なしで!もしかしたら消毒する時剥いじゃうかもな!」
と散々脅かされた

めちゃくちゃ怖がりな私は食事ものどを通らず・・・。
でも翌日ドキドキして病院行ったら消毒して薬塗って終わりだった

もぉぉぉ~!旦那めっ!!!!

散々脅かしていたいじわるな旦那だけど、その日以来洗い物はすべてしてくれている
なんだかんだ言って優しいんだな


おっちょこちょいといえば、昔間違って会社の2階から1階へFAXしたことがある私。
おばかにも程があるよね^^;



スポンサーサイト

プレゼント | comment(12) |


<<ポムベーグル&ぷりっぷりっ | TOP | ヴァレンタイン限定Wチョコ@H&L &バレンタイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

akiさんのマフィン、おいしそう~!
綺麗なきのこ型ですっごい可愛いし。
前にもらったことがあるんですが、おいしいですよね♪いいなぁ~。

そして指!そんなに思いっきりやっちゃったんですね(汗)お大事にして下さいね。
脅かす旦那さん…でも洗い物をしてくれるなんて優しいなぁ~♪

2007/02/15 23:26 | たもりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

akiちゃんのマフィンすごくしっとりしてておいしかったです!
こんなにしっとりマフィン食べたの初めてかも!
形もきのこ型でビックサイズでしたよ!
たもりんさんもakiちゃんマフィン食べことあるんですね^^

指!思いっきりやっちゃいました^^;
すごい血の量だしお肉はブラブラしてるしで倒れそうでした・・・。
ケガして以来朝晩の食器洗いは彼の仕事になりました^^
楽チンなんでこのまましばらく包帯巻いてようかなぁなんて思ったりしてi-278

2007/02/16 09:25 | りんりん [ 編集 ]


 

ちょっちょっと~!!りんりんちゃん指大丈夫なの?!
血が沢山出てしかもお肉ぶらぶらって尋常じゃないよv-12
ってかドキドキでお医者いったのに治療はそれだけ??ほんとに大丈夫なの?
旦那さん散々脅すようなことを言ったのは
それだけ心配だったからだね。
やっぱり旦那さん優しくて羨ましいぞ~!

2007/02/16 15:03 | yuki [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

yukiちゃんご心配をおかけしました^^;
スライスしちゃった時はぶっ倒れそうだったけど、もうほぼ完治だよ。
まだ医者通いはしてるんだけどね。
脅かすようなことを言ったのは優しさかな?
いや、私が青ざめていくのをかなり楽しんでたと思うよ!
yukiちゃんの旦那さんの方が優しくて羨ましいよ~!!

2007/02/16 22:44 | りんりん [ 編集 ]


ヒャー・・・怖いよー。。 

指~指~ヾ(≧へ≦)〃危険~!!
もう大丈夫なのですか???はーはーはーぁぁぁぁ。。
怖いよ。。。
nokkoねー血!超苦手~。。かすり傷でも貧血!!(汗))
他人の血見ても貧血~。。。今読んでて鳥肌が~。。。。。。。。
でもでもー消毒でよかったわ。。。スライサーとか皮むき機??って本当きれますよね~。。。怖い怖い。。。
あ・・・怖いことに興奮しすぎちゃった。。。

2007/02/18 03:22 | nokko [ 編集 ]


 

りんりんさん、こんばんは。
初めましてのコメですが、soramamaちゃんから聞いてました~♪

↑のお肉がぶらぶら~。。。
ひょえぇぇぇぇぇぇーーv-12です(泣)
スライサー、ポテトスライスしてる時に友達がやっちゃってましたーー(怖っ!)
それを目撃して以来、わたしは必要以上に早い段階から『安全器具』みたいのを使用!(食材の上に置いてその上から押してスライスするやつ)
私自身は若き頃、包丁で親指の先をザクッ!
とやってしまった事があります・・
ほんの少しの間ですが、指の先が平らだった覚えが・・・ 血がひどかったー!!
今思い出しても、血の気が引く・・・
旦那サン、怖い事いっててもとっても優しいですね♪ ケガも無事そうで良かった良かった!

ありゃりゃ!初メールがこんな恐怖メールでごめんなさい・・・

2007/02/18 22:46 | クリコ [ 編集 ]


nokkoさん☆ 

nokkoさん、怖がらせちゃってごめんなさいね^^;
指はもう大丈夫だと思うんですが、まだ病院通ってます。
nokkoさんも血だめですか?私もです!
自分の血で倒れそうになりましたよ~。
スライサーってスパっと切れてしまうので、気づいた時には手遅れなんですよね・・・。
本当怖い怖い。。。
話は変わりますが、今度ハート型の成型の仕方教えてください☆
娘に作ってあげたいんです^^

2007/02/19 09:28 | りんりん [ 編集 ]


クリコさん☆ 

クリコさん、おはようございます!
ブログに遊びに来てくれて&コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪
秘かにお話してみたいなぁと思っていたので^^

クリコさんはお友達のケガを目撃してしまったんですね!
たぶん本人より見ている側の方が恐ろしくなってしまいますよね。
安全器具、うちのもついてるんですが使い方がわからず^^;
次回からちゃんと使おう・・・いやスライサーは使わないと心に決めました!
クリコさんは包丁でザクッですか。。。それも痛そう><
旦那はケガをして以来洗い物をしてくれるんですが
いい加減嫌になったようで「もう治ったんでしょ?」を連呼してます^^;
そのたびに包帯している親指を印籠のように見せつけている私です(笑)

2007/02/19 09:42 | りんりん [ 編集 ]


 

私もスライサーでやった!
あれ、包丁より怖いよね><
私もかなりな出血量で、しばらくスライサーを見るだけでゾクゾクしてた。
今でも怖い。。。
つい最近は包丁でりんりんちゃんと同じ状態になったし。
指には必ずバンドエイドがしてある今日この頃^^;

2007/02/19 23:04 | ゆうこ [ 編集 ]


ゆうこちゃん☆ 

ゆうこちゃんも経験ありなんだね!
本当包丁よりこわいよ><
てかゆうこちゃんは包丁でお肉ぶらぶらにしちゃったの?!
大丈夫??
私もバンドエイドが欠かせない今日この頃^^;

2007/02/20 21:36 | りんりん [ 編集 ]


 

akiちゃんからのサプライズ便ですね!
私も定期的にパンを送りあっているのですが、先日の便にはakiちゃん手作りものがいっぱい入っていました~♪
手作りモノだから早めに頂いちゃったんですけど、どれもすごく美味しかったです^^

手の方はどうなりました?もう落ち着きましたか?

2007/02/24 10:07 | mogu [ 編集 ]


mogumoguさん☆ 

akiちゃんからのサプライズ便とっても嬉しかったです♪
mogumoguさんはakiちゃんと定期的に送りあいっこしてるんですよね^^
とってもとっても羨ましいです!
akiちゃんの手作りモノ私も沢山いただいちゃいました!
どれもおいしくてあっという間になくなっちゃいましたよ^^
手の方は落ち着きました^^
気にかけていただいて・・・ありがとうございます。

2007/02/26 22:02 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

