--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/11 (Sun) パンプキン大納言

またまたホシノでベーグル作り。
『パンプキン大納言』
パンプキン大納言

パンプキン生地に大納言を巻き込んでみました。
今回発酵時間を長めにとったつもりだったけど、
ケトリングの時全然浮かんでくれなかったので、試しに浮くまで待ってみました。
(浮かんでこない時、いつもはある程度茹でたら焼いちゃってました。そもそもそれは間違い?)
そしたら片面2分、もう片面は5、6分茹でてたような・・・^^;
しわしわになっちゃうかな~と心配だったけど大丈夫でした!
パンプキン大納言 断面

食べてみたら大納言の量が多からず少なからずでいい感じにできました☆
あとはもう少しハードな感じにできたら嬉しいな!

おまけ
あいちゃん作
これはあいちゃん作ミニミニベーグル。
上手に生地を細長くしていたので丸めてあげました。
ちゃんと発酵して茹でて焼いてあるんですよ^^

*となりに置いてあるのはハイチュウです。
 すごく小さいでしょ^^



手作りベーグル | comment(10) |


<<2歳おめでとう! | TOP | ムッシュムシパン&お泊り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~、ぐるぐるっと綺麗に巻き込んである!
パンプキンの色も鮮やかでおいしそう♪
ケトリング、私も浮いてこない時はあきらめて焼いちゃってます~。
5分とかゆでても大丈夫なんですね!
今度やってみよう~。
ミニミニベーグルも可愛い!
あいちゃん初作品かな?

2007/02/11 23:59 | たもりん [ 編集 ]


やっぱりお上手! 

りんりんさんのホシノベーグル!
やっぱり本当にお上手!
扱いにくい生地で、こんなにキレイに成形できちゃうなんてスゴイ~!!!
私は先日もホシノのパンを失敗してしまいました。。。
うむ~、、、丸パンで失敗したのでベーグルの成形はむずかしいだろうなー。

かぼちゃに大納言という組み合わせもツボです!
間違いなく美味しい組み合わせ♪
今、お家に甘納豆が一袋あるのですが、
これでもベーグルに巻き込めるかな~???

あいちゃんベーグルもとってもかわいいですネ♪
思わず自分の手でハイチュウの大きさを確認してしまいました☆
ち、ちっちゃいベーグル~♪

2007/02/12 08:25 | saori [ 編集 ]


 

六分ゆでちゃっても大丈夫なんだ??
わたしも浮かんでこないときはもうあきら
めて焼いちゃってた~
んで、しわしわ、発酵不足のベーグル
ちゃんが・・・
焼いた後しばらく置いてもしわしわになら
なかった??
今度やるときはがんばって浮かぶまでまって
みようかな~
っていうか、ちゃんと発酵見極めしないと
いけないんんだけど・・・・・v-222

2007/02/13 12:30 | ココナッツ [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

たもりんさんも浮かんでこない時はあきらめて焼いちゃってますか!
やっぱりその方が正しいのかな?
ミニミニベーグル可愛いでしょ?
いつもベーグル作ってると「あいちゃんもつくる~」って言うので
少し生地を分けてあげるんですが
いつもは粘土みたいにして遊んじゃうんですよ。
でも今回は私のマネして上手に細長くできたので丸くつなげてあげました^^
初作品はちゃんとあいちゃんのお腹におさまりました!

2007/02/13 13:50 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

ありがとうございます^^
褒めてもらえると嬉です♪
かぼちゃに大納言は大好きな組み合わせです^^
甘納豆を巻き込んでも大丈夫だと思いますよ!
saoriさんも巻き込んでみてください!
あいちゃんベーグルすごく可愛かったですよ^^
その後はあいちゃんのお腹におさまりましたが^^;

2007/02/13 13:58 | りんりん [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

そんなに長い時間ゆでていいものなのかはわからないけど
とりあえず大丈夫だったよ!
焼いた後時間が経ってもしわしわにならなかったし☆
発酵の見極めなんて私には絶対無理だわ^^;
特に冷蔵発酵すると大きさかわらないよね??

2007/02/13 14:04 | りんりん [ 編集 ]


 

そうそう~
冷蔵発酵って大きさかわらない・・・
だから焼いていいものかどうか・・・
常温に少し出してから焼くけど、なかなか浮かんでこないこと多かったよ~v-12

2007/02/13 18:50 | ココナッツ [ 編集 ]


 

すごーい、rinrinちゃんのベーグル、ほんとおいしそーi-233
それにミニミニベーグルのちいささにほんとびっくりi-183
だってハイチュウでしょー、指輪になっちゃいそーi-179
ムシパン喜んでもらえてうれしぃなーi-185
いーくん、お誕生日おめでとうi-199

2007/02/14 09:35 | まぁ♪ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

冷蔵発酵の時はどうやって見極めればいいんだろうね?
やっぱり時間?
ココナッツちゃんは常温にはどのくらい出しておくの?

2007/02/14 13:55 | りんりん [ 編集 ]


まぁ♪ちゃん☆ 

おいしそうだなんて、ありがとう^^
ミニミニベーグルかわいいでしょ^^?
ほんとに指輪みたいだったよ!
ムシパンおいしかったよ~♪
H&Lもおいしくいただいてるよ^^
まぁちゃんには感謝してます!
お祝いの言葉もありがとうね!

2007/02/14 14:40 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

