--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/10 (Sat) ムッシュムシパン&お泊り

まぁちゃんから送ってもらったムッシュムシパンをいただきました
ちゃんと蒸し器で蒸したのでもちもちむちむちのムシパンに
『塩炊き大納言&抹茶くりあん』
ムッシュムシパン 塩炊き大納言&抹茶くりあん

塩炊き大納言・・・ほんのり甘い生地に塩気のある大納言が入っていてとてもあっさりした感じ。
大納言っていうと甘いものを想像しちゃうけど、こういうのもいいかも。
抹茶くりあん・・・抹茶生地に甘いくりあんがたっぷり入ってます。
抹茶生地だけ食べると普通なんだけど、くりあんと一緒に食べると抹茶の苦味が引き立ってすごくおいしい!
ムシパン 抹茶くりあん

お次は『ココナッツバナナ&肉じゃが』
ムッシュムシパン 肉じゃが&ココナッツバナナ

ココナッツバナナ・・・中にはたっぷりのチョコとバターソテーしたバナナがゴロゴロ
上にのったココナッツがいいアクセントになってます。
肉じゃが・・・肉じゃがが入った惣菜ムシパン。コレ本当に味が肉じゃがそのまま(笑)
真ん中に大きなじゃがいもがデーンと入ってます。意外だったけどこれもおいしかった!
ムシパン 肉じゃが

どれもおいしくてもちもちむちむちのムシパン、すごく気に入っちゃいました!
まぁちゃん、ごちそうさまでした!


今日はあいちゃんが一人でいとこのおうちにお泊り。
寂しくなって帰ってくるかな~なんて思っていたけど大丈夫みたい。

母はちょっぴり寂しいです


パン | comment(6) |


<<パンプキン大納言 | TOP | 小豆ベーグル&耳かき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ムッシュ~! 

ちゃんと蒸し器で蒸して食べたんだね!
蒸したてはビニョ~ンって伸びる生地なんだけど
時間が経つとモチモチ弾力が出てきて凄く
美味しいよね!!甘いのも美味しそうだけど
肉じゃがが超気になる!!肉じゃが味の
蒸しパンなんて食べた事ないよ~!!
発想がすごいよね☆南瓜味の蒸しパンも
作ってくれるといいのにな(笑)

あいちゃんお泊りだったのね!
泣いてないかとか母が心配しても意外と
本人はケロッと平気でいたりするんだよね~。
成長したなぁって嬉しい反面ちと悲しいよねi-229

2007/02/11 10:44 | yuki [ 編集 ]


 

ムッシュ蒸しパンっておいしいよね!
私もまぁ♪ちゃんから送ってもらって食べたことがあるのv-22
塩炊き大納言の生地の甘さと大納言の塩気がたまらないよねi-178
肉じゃがのは珍しいね!!
人参とかお肉とかじゃがいもがまんま入ってるんだねi-199
お食事系の蒸しパン、ちょっと興味ありかもi-190
あいちゃん、一人でお泊りに行ったんだねi-198
母としてはちょっと心配だけど、案外大丈夫だったりしちゃうんだよね。

2007/02/11 19:53 | まなみん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

ちゃんと蒸し器で蒸したよ~!
すごい弾力でむっちむちだったi-178
肉じゃがね、本当肉じゃがのまんまで思わず笑っちゃった!
南瓜味のムシパンも出てくれたらいいね!
しかも南瓜づくしでねi-278

あいちゃんは2歳でばぁちゃんと2泊の旅行行っちゃった子だから
心配はしてなかったんだけどね^^;
なんか家の中が静かで・・・いなくなると寂しいもんだね!

2007/02/11 21:23 | りんりん [ 編集 ]


まなみんちゃん☆ 

塩炊き大納言、生地の甘さと大納言の塩気がいい感じだよね^^
そうそう肉じゃがはお肉もにんじんもじゃがいもも入ってたよ!
今思ったけどどうやって作るんだろうね?

あいちゃんは小さい頃から親がいなくても案外平気なタイプなんだけど
逆に大きくなるにつれて寂しいって感情が出てきたというか・・・。
だからもしかしたら帰りたいなんて言うかなぁと思ったんだけど
全然大丈夫だったよ^^;
でも朝迎えに言ったら「あいちゃん寂しかったi-241」なんて言ってたけどね!

2007/02/11 21:37 | りんりん [ 編集 ]


あこがれー! 

わぁ~v-344ムッシュムシパン食べたんですネ~!!
あこがれのムッシュムシパン!
ムシパンが食べたいって思ったのは、
あちこちでこのお店のムシパンを見かけるようになってからです~!!
りんりんさんいいなぁ♪
やっぱり蒸しなおすところがポイントですね☆
抹茶栗あんがすごく美味しそうーーー!

あいちゃん、一人でお泊りに行けるなんてエライ☆☆☆
大丈夫でも、きっとママの顔をみたら、
やっぱりママ!って思ってくれると思いますよ~(^^)

(私も子供の頃そうでした♪)

2007/02/11 22:14 | saori [ 編集 ]


saoriさん☆ 

お友達のおかげでムッシュムシパン食べることができました^^
みんなに蒸し器で!と言われていたのでちゃんと蒸し器で蒸しなおしたら
ムッチンムッチンの生地になってすごくおいしかったです!
抹茶くりあん、すごくおいしかったですよ!
この中では一番のお気に入りです♪

本当3歳なのに一人でお泊りできちゃうなんてエライですよね。
私なんて子供の頃すごい甘えん坊だったので母親と離れるなんて考えられませんでした^^;
うちに帰ってきたら「ママがいなくて寂しかった」なんて言ってくれましたよ^^

2007/02/11 23:18 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

