--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/12 (Mon) 2歳おめでとう!

先日いーくんが2歳の誕生日をむかえました。
生まれてからもう2年経つなんて信じられない!
本当にあっという間だったなぁ。
でも生まれるまでは心配で心配で・・・・。

27週の健診日。
それまで順調な経過だったのに突然あかちゃんの心音に異常が。
急に心音が弱くなったらしい。

そして医師は私にこう言いました。
「赤ちゃんの首にへその緒が何重にも巻かれています。
 死産も覚悟してください。」

は?何を言っているの?
死産?私の赤ちゃんが死産?

医師がいろいろ説明しているも私の頭の中は『死産』という言葉でいっぱいだった。

それからは不安で不安で泣きじゃくる日々。

でも赤ちゃんはそんなに弱くない!
絶対無事に生まれてくる!
と信じ、生まれるまで毎週病院に通った。

それからへその緒の巻きは取れなかったけど、幸いなことにその後心音が下がることはなかった。

そして出産当日。
「普通分娩でいくけど、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてるから、途中で心音が下がったら即帝王切開だからね」
と言われびくびくだったけど、私の赤ちゃんは無事に生まれてきてくれたヽ(´▽`)/

おぎゃーおぎゃーと元気よく泣いている我が子を看護婦さんが私の胸に上にのせてくれた。
赤ちゃんはピタっと泣き止んで、私の胸から離れるとまた大声で泣いていた。
きっと心臓の音が聞こえて安心するんだろうなぁ。
私がお母さんってわかるんだなぁとすごく感動したのでした。


生まれてみると結局へその緒は2重巻きだったみたい^^;
生まれてくる間に1、2重取れたのかな??
これなんだかわかりますか?
へその緒

いーくんのへその緒です。
長さが普通より少し長く65センチだったそうです。

生まれてからもおへそには悩まされたけど、でべそになっちゃったけど
いーくん、大きくなったね!2歳おめでとう!
生まれてきてくれて本当にありがとう!



りんたろうのこと | comment(12) |


<<ヴァレンタイン限定Wチョコ@H&L &バレンタイン | TOP | パンプキン大納言>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いーくん、生まれるまで大変だったんだね。
へその緒が首に巻きつくことあるって本で読んだことあるっ!
無事生まれてこれて、こうして今二歳を元気に迎えられてほんと幸せだよね♪
わたしもうちの姫ちゃんを産むときはすごい大変な思いしたけど、あと一ヶ月で二歳♪いま元気にはしゃぎまわっていてほんと幸せ♪
たまにうるさくてむかつくけど~v-42

2007/02/13 18:55 | ココナッツ [ 編集 ]


おめでとう! 

いーくん2歳になったんだね?!おめでとうv-353
誕生日って出産の時のこととか妊娠中のこととか
思い出してじーんとしちゃうよねi-228
妊娠27週目でへその緒が首に巻きついてしまった
のにいーくん良くがんばったね!きっとりんりんちゃんが
赤ちゃんを信じる力がいーくんにも通じたんだろうね!
生まれてきてくれてありがとうi-189って
気持ちをずっと持ち続けて子育てしていきたいね!
本当におめでとう!!

2007/02/13 21:45 | yuki [ 編集 ]


おめでとうございます~(*^^*) 

いーくん、お誕生日おめでとう!
そして、りんりんママさんもおめでとう!!!

がんばって出てきてくれたいーくん、
生まれる日まで一緒にがんばってきたりんりんママさん、
今日は2回目のステキな記念日ですネ!

大きくなって、いーくんがこのお話を知る日が来たら、
この長~いへその緒を見る日が来たら、
またママとの絆が深まりますね。

ステキなりんりんさんファミリーのお話、
私も読みながら笑顔になりました。

家庭を築くって本当にステキ!

本当におめでとうございます、ステキなバースデイに乾杯e-266

2007/02/13 22:08 | saori [ 編集 ]


 

おめでとう!!
心音弱くなるなんてすごく怖かったんじゃない?!
誕生日が来るごとにず~っと思い出すんだよね。
うちも順調だったのは真ん中の子だけ。
上の子は前置胎盤で大出血して救急車で運ばれて、24週から産むまで入院、車椅子生活。
一番下の子は、へその緒が3重くらいに巻きついてて、帝王切開なのになかなか出てこられなくて、延長して切った上に先生がお腹の上に乗って押し出したの。
そんなこんなで手術が長引いて途中で麻酔切れてきちゃうし><
出産って親も子も、ホント命がけだよね。
誕生日がくるごとに、『生まれてきてくれてありがとう』って一人で感動してる私。

このへその緒!!
すごくない?!
あいちゃんのもこんな長いのくれたの??
うちはちょこんっとした端っこだけだよ~!

2007/02/13 22:53 | ゆうこ [ 編集 ]


 

いーくん、2歳おめでとうございます~♪
無事生まれてきてくれて、元気に育ってくれて本当に嬉しいですね!
これからもすくすく大きくなぁれ♪

へその緒、長い方を見るのは初めてかも?
これでお腹の中でつながってたんだと思うと不思議な感じがしますね。

2007/02/13 22:59 | たもりん [ 編集 ]


 

いーくんv-205お誕生日おめでとう~v-237
もう2歳なんてびっくりだよ~!早いなぁ^^
もうお話したりするのかな~?

いーくん生まれるまで大変だったんだね。
りんりんもいーくんも頑張ったのね!
辛かった分愛情も大きいんじゃない~?v-238
もちろんあいちゃんもねっ♪

2007/02/14 10:47 | さえこ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

へその緒2重巻きくらいの人はいっぱいいるんだって!
でも3重、4重とかになるとやっぱり大変みたい。
私も3重か4重は巻いてるって言われたのに結局2重だったよ^^;
ココナッツちゃんも出産大変だったんだね。
何事もなくっていうほうが意外と少ないのかもね。
姫ちゃんも来月2歳かぁ。楽しみだね^^

2007/02/14 14:01 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

ありがとう^^先日2歳になりました☆
ホント誕生日っていろいろ思い出しちゃってひとりでうるうるだよ!
なんかね、先生が死産死産ばかり言うから途中で頭にきちゃって
死なせない!絶対産んでやる!って思ったの。
無事に生まれてくれて本当に良かったよ^^
この時の気持ちを忘れずに子育てしていかないとね!

2007/02/14 14:10 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

ありがとうございます^^先日2歳になりました☆
そうですね、大きくなったらこの話をしてあげようと思います^^
saoriさん、いつも温かいコメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

2007/02/14 14:16 | りんりん [ 編集 ]


ゆうこちゃん☆ 

ありがとう^^
心音が弱くなった時すごく怖かったよ。
この子は胎動もあまり感じない方だったから余計に心配だったの。
ゆうこちゃんもすごく大変だったんだね!
前置胎盤だったなんて生まれるまで心配だったでしょ?
下の子もへその緒が3重に巻かれてたんだね。
うちも3重か4重は巻かれてるって言われてたんだけど結局2重^^;
本当誕生日のたびに思い出しちゃって胸が熱くなっちゃうよね!

このへその緒すごいでしょ!
もらった時びっくりしちゃった!
上の子の時は病院が違うからおへそにちょこんとついてたのしかもらえなかったよ。

2007/02/14 14:29 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

ありがとうございます^^
無事生まれてきてくれて、元気に育ってくれて本当に嬉しく思います!
へその緒、私も長い方を見たのは初めてでした!
もらった時なに?って思っちゃいましたよ^^;
これでつながってたと思うと不思議ですよね!

2007/02/14 14:35 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

ありがとう^^
本当早いよね~!さえちゃんと会った時はまだ8ヶ月だったもんね!
最近よくおしゃべりするようになったよ^^
よく話すのは「あ~あ」「や~だ」「いた~い」「おわった?」とかかな。
言い方が可愛くてメロメロだよi-233

そうだね、辛かった分可愛さもひとしおだよ!
もちろんあいちゃんもかわいいけど♪

2007/02/14 14:53 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

