--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/08 (Thu) 小豆ベーグル&耳かき

ホシノ酵母を起こしてからますます手作り頑張ってます!
今回は生地に小豆を練りこんでみました。
20070208150519.jpg

そして具の巻き込みにも挑戦!
巻き込むのめちゃくちゃ苦手なんだけど、なんとか成型に成功
20070208150531.jpg 20070208150549.jpg
小豆のみ                    かぼちゃ&小豆
カットしてみると・・・う~ん、修行が足りないな
でもお味は結構いい感じ
かぼちゃと小豆の組み合わせがたまらなくおいしかった
次は何をまきまきしようかなぁ



家族の耳かきは私のお仕事。
みんな耳かき大好きだから私が耳かき棒を持つと大変!
先日も我先にと私のひざの奪い合いが始まった。

パパが順番を決めるといつもこうだ。
パパ→あいちゃん→いーくん(自分が先なんて大人気ないわ)

ではパパから。
さぁ、やりますよ~と下を見ると・・・・・・
仰向けに寝ている!
あの~、それじゃぁできないんだけど

はい、次!あいちゃん!
始めようと下を見ると・・・・・・
仰向けに寝ている!
だから上向いてたら耳かきできないでしょっ!

はい、次はいーくんだよ~!
っていーくんまでもが仰向けに寝ているっ!

もぉーー!みなさんでコントですか?
パパの真似なのか天然なのかわからないけど
いーくん1歳のくせにいい仕事してるわっ


この時ずっとずっと取れなかったあいちゃんの大きな耳垢が取れた!
親子で大喜び~♪
そしてあいちゃんが一言
「ママ、大きいの取れてよかったねママ、ありがとうだ~いすき

いえいえ~、ママはこんなことで大喜びしてくれるあいちゃんが大好きよ


手作りベーグル | comment(10) |


<<ムッシュムシパン&お泊り | TOP | まぁ♪ちゃん便&とうもころし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ほっこり♪ 

りんりんさんファミリー、みんなカワイイ~v-343v-343v-343
みんなでマネっこ大会ですね♪
みみがお掃除できてハッピー♪「ママ大すき!」の言葉にハッピー♪♪♪
ほのぼの~v-22

ホシノベーグル第二弾もとっても美味しそう!
天然酵母ってイーストよりも生地がべたつくから巻き込み成形って難しそう。。。
りんりんさんのベーグル、とってもきれいです♪
小豆とかぼちゃの組み合わせ、こういう煮物もありますよね(^^)
もうもう、大好きな組み合わせ☆
これがベーグルになっちゃったら、さらに風味のよいホシノと合わさったら、
それは絶対に美味しいだろうな~v-344
私も少し元種が残っているから、巻き込みベーグルも挑戦したいな~!

今日はベーグルも、りんりんさんファミリーの話も、
ほのぼのほっこりです(*^^*)

2007/02/09 07:12 | saori [ 編集 ]


 

朝から、幸せ気分になっちゃったわ~i-239
みんなしてママの膝の奪い合いだなんて・・・羨ましぃ~i-237i-199

うちなんて、
旦那→自分でやりますけど、なにか? 
蒼空→あくまで断固拒否。逃げまくるので押さえつけて強制的にチャチャッと済ます

ってな感じだよ・・・i-232i-202
私の膝はいつでも受け入れ態勢万全なのにっi-200


ベーグル作り超がんばってるね~i-189
しかも美味しそうi-233
りんりんちゃん、いつでも味見の受け入れ態勢も万全だよ(笑)

2007/02/09 09:49 | sora.mama [ 編集 ]


 

りんりん、おはよ~♪初コメントだよv-22
ベーグル作り順調じゃな~いv-218つなぎめもいいかんじだし~。
巻き込みも上手に出来ててすご~いv-238
もう手作りはりんりんに任せたよ(笑)v-161やる気ゼロ?!

りんりんったらモテモテだね~v-238
ママは大忙しだよね。でもこんな忙しさなら喜んでv-238だよね~
りんりんはパパに耳掃除してもらうのかな?!うははv-207

2007/02/09 09:57 | さえこ [ 編集 ]


saoriさん☆ 

みんなでマネっこ、かなり可笑しかったです!
まさか下の子までやるとは思わなかったのでi-229

私なぜかイーストよりホシノの方が巻き込みうまくいくんですよね。
小豆とかぼちゃの組み合わせの煮物ありますね!
たしかいとこ煮とかいいますよね^^
saoriさんも巻き込みやってみてください!
楽しみにしてます♪

2007/02/09 22:30 | りんりん [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

sora.mamaちゃんの旦那様は自分で耳かきするんだね!
うちも見習ってほしいよ!
蒼空くんは耳かき嫌いなんだね~。
うちは逆で終わりって言ってもどけてくれないよi-229
気持ちいいんだろうねi-239

味見の受け入れ態勢整っちゃったi-198
じゃあそのうち送りつけちゃうかもしれないから覚悟しててねi-236

2007/02/09 22:37 | りんりん [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃーん!コメントありがとう^^
すごく嬉しいよ♪
つなぎめは大分よくなったかな?
でもやり方がイマイチわからなくて四苦八苦してるよ^^;
巻き込みはイーストよりホシノの方がやり易くてなんとかできたよ^^
え~!さえちゃんも手作り再開して~!!
私さえちゃんのベーグルに感動して手作りしてみたい!って思ったんだよ!
さえちゃんのベーグル大好きだからまた食べさせてね^^

あはは、こんな時だけモテモテi-175
旦那は私の耳かきはしてくれないんだよi-195
怖いからいいんだけどねi-239

2007/02/09 22:54 | りんりん [ 編集 ]


 

小豆練りこみベーグルまで作っちゃうなんて
りんりんちゃんすごいよ~!しかも綺麗な
焼きあがりだしv-425
具は慣れたらきっともっと沢山巻き込めるように
なるよ!!りんりんちゃん絶対にベーグルの
作りの才能あると思うから!!

耳掻き・・家も旦那は自分でやってるし
息子は超嫌がるし・・・りんりんちゃんが
羨ましいよ~!仲良し家族って感じでいいなぁi-260

2007/02/10 20:40 | yuki [ 編集 ]


 

わ~、おいしそう!
かぼちゃと小豆の組み合わせ、いいなぁ~。
巻き込みも綺麗じゃないですか♪
これからも手作りベーグル楽しみにしてます!

耳かき、ひざ争奪戦だなんていいなぁ。
うちは…はっ、最近全然してないです(汗)

2007/02/11 00:06 | たもりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

小豆好きだから練りこんじゃった^^
焼き上がりキレイかな?
私としては焼き色がまだらでちょっと不満なんだけど^^;
もっと焼き時間を長くすればキレイな焼き色になるかな~?
才能があるだなんて・・・ありがとう^^
もっと練習しておいしいベーグル作れるように頑張らないとね!
実は今パンプキン大納言を発酵中なので明日焼いてみるよ!

yukiちゃんの旦那様も自分で耳かきするんだね!
みんなえらいな~!それが当たり前なのかな?
もしかして家族の耳かきが出来るってことは幸せなことなのかなi-260

2007/02/11 00:11 | りんりん [ 編集 ]


たもりんさん☆ 

おいしそうだなんて、ありがとうございます^^
嬉しいです♪
かぼちゃと小豆の組み合わせおいしかったですよ。
かぼちゃは味付けとかせずにただ蒸してつぶしただけだったんですけど
それが正解だったみたいで自然な甘みがうま~でした!

たもりんさんも旦那様とこたもくんの耳かきしてあげるんですか?
最近してないな~くらいがちょうどいいですよ!(ほんとか?i-201
気持ちいいくらい大量に取れて、私好きです(笑)

2007/02/11 00:22 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

