--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/07 (Wed) まぁ♪ちゃん便&とうもころし

20070207135148.jpg

先日のことですが、まぁ♪ちゃん便が届きました
たくさんのムッシュムシパンとH&Lのベーグルを送っていただきましたよ
しかもヴァレンタイン限定Wチョコと1・2月限定いちご大福まで
まぁちゃんはハプニンクでヴァレンタイン限定Wチョコをゲットできなかったのに・・・
本当にありがとうね、まぁちゃん

ちなみにバターパンプキンはバターパンプキン命の夫に速攻で取られちゃった
ムシパンはちゃんと蒸し器で温めるから待っててね、まぁちゃん(笑)
(面倒くさがりですみません



うちのおしゃべり娘、あいちゃん。
すごくお口が達者なのだけど、まだ3歳なのでおかしい日本語も多々ある。

先日どうしても自分でご飯を食べたくなかったらしく
「自分じゃ食べれない~!」と駄々をこねていた。
「誰か食べさせて~!」「食べれない~」と訴えるも誰も相手にしてくれない。
食べたいけど食べれない状態に焦ったあいちゃん。
出てきた言葉は
「あいちゃんにご飯食べさせたい(゚Д゚)!!!」
だった(笑)
『食べさせて』→『食べさせたい』
子供ってよく反対のこと言うからおもしろい(´∀`)

ちなみに『とうもろこし』のことは『とうもころし』と呼ぶ(笑)


プレゼント | comment(8) |


<<小豆ベーグル&耳かき | TOP | ホシノ酵母に挑戦!&父娘の会話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まぁちゃん便美味しそう~i-233
H&L大好きっ子なので、レポ楽しみにしてるねi-239i-184

あいちゃん、毎度毎度笑いを提供してくれるね~i-278
『食べさせたいっ!』って言われてもねぇi-229
『どーぞ。。。』としか言えないよねぇi-202

2007/02/08 08:47 | sora.mama [ 編集 ]


まぁ~素敵便♪ 

まぁちゃんからの贈り物美味しい物が沢山だね!
H&Lも限定品やおいしそうな苺大福べーグルまで
入ってたんだね!!ムッシュ蒸しパン超美味しいから
食べるのが楽しみだね!蒸し器で蒸すのがちょっと
手間かもしれないけど絶対に蒸し器で蒸した方が
美味しいから!私普段は超面倒くさがりなのに
美味しい物の食べには手間も惜しまないの(笑)
あいちゃん根っからの面白さんだね~i-235
子供のちょっとした言葉の良い間違えって
面白いね~!!きっと他にも色々あるんだろうね?!
とうもろこしが「とうもころし」ちょっと違うだけど
ちょっと怖い言葉になるね~i-229

2007/02/08 16:47 | yuki [ 編集 ]


sora.mamaちゃん☆ 

すみません。
H&Lはもう何個か写真も撮らず食べちゃいましたわv-356
残りは頑張ってレポするね!

ホントあいちゃんは笑わせてくれるよ~!
こういう反対系多いんだよね^^;

2007/02/08 19:51 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

H&Lの限定品いただいちゃったの~!
すごく楽しみだよ~♪
私普段蒸し器って使わないから
蒸し器って聞いただけで面倒って思っちゃうんだよね^^;

ちょっとの間違いなんだけど
ちょっと違うだけでかなり面白いよね!
他にももっとあるよ~!
でもすぐ忘れちゃうから思い出せない^^;
これからはメモっておかないと!

2007/02/08 19:57 | りんりん [ 編集 ]


嬉しいですね♪ 

H&Lのベーグル、私も大好き~v-10
大阪で買えるベーグルの中では、一番好きなんです。
ムッシュムシパン、ちょっと面倒だけど絶対蒸し器で蒸して下さいね。すごいモチモチしてますよぉ~♪久しく食べてないので、食べたくなってきました。

2007/02/08 23:17 | mogu [ 編集 ]


mogumoguさん☆ 

mogumoguさんもH&L好きなんですね^^
大阪で買えるベーグルってあとどこがあるんですっけ?
4thしか思いつかないです^^;
ムッシュムシパン、蒸し器で蒸して食べてみましたよ!
モチモチムチムチでおいしかったです♪

2007/02/09 23:16 | りんりん [ 編集 ]


 

大阪で買えるベーグル…、パン屋さんで売っているベーグルも含めて、と言うことです^^;
専門店ってそういえば他には4thくらいしか無いですよね^^;

2007/02/10 00:57 | mogu [ 編集 ]


mogumoguさん☆ 

パン屋さんも含めてでしたか^^;すみません><
大阪には4thとH&Lというおいしいベーグル専門店があって羨ましいですよ!
新潟には専門店ないので^^;
B&Bとかジュノもないです・・・。

2007/02/10 08:03 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

