--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/02 (Fri) 大納言バケット@モミパン

私は豆が大好き!!!
ペルティエの大納言も大好き!!!
ってことでayuさんにパクって!とお願いして作ってもらっちゃいました!
『大納言バケット』
20070202221253.jpg

十勝産の小豆をたっぷりと巻き込んだバゲット生地で、低温長時間発酵されてます。
20070202221303.jpg

薄くてバリバリのクラストを剥がしてみると、すんごい大量のお豆達が飛び出してきたっ
これこの部分だけじゃなくちゃんと端から端までたっぷり入っているんですよ!
豆っぷりが本当にペルティエとそっくり!
でもayuさんの大納言の方が生地の部分もしっかりあるから、生地と一緒にお豆を楽しめる感じ。
そしてかなり甘めです!
ペルティエみたいな超ハードな感じも好きだけど、この大納言もおいしかったです


昨日は鬼を怖がって登園拒否気味のあいちゃんでしたが
母の「今日鬼が来るぞ~」攻撃にも負けず、ビクビクしながら頑張って登園していった(´ー`)

帰ってきてすぐに「どうだった?」と聞いてみると
「怖かったけど豆まき出来たよ!赤鬼と青鬼がきてね・・・・そしたらね・・・・」
といつまでもおしゃべりが止まらない!
永遠と話してたよ~(;´Д`)ノ

よっぽど鬼退治できたのが嬉しかったんだね!

でもあいちゃん!また明日おうちに鬼がきちゃうぞ~!



パン | comment(14) |


<<ホシノ酵母に挑戦!&父娘の会話 | TOP | 紅茶いちじくベーグル@たもりんさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごーい、こんなパンもayuさんつくっちゃうんだね~♪
大納言がほんとペルティエみたいに
たくさんはいってる~
や~大納言、たべたくなっちゃった!!

そっか~保育園で豆まきやったのかな?
楽しそう♪
来年は旦那に鬼のお面かぶって
もらお~っと♪

2007/02/03 06:52 | ココナッツ [ 編集 ]


大納言! 

これayuさんのブログにもレポされててきになってたの~!
りんりんちゃんリクエストだったのね!さっすが~v-353
私がsora.mamaちゃんにもらった新潟のパン屋さんの
大納言のパンと同じ大きさかな?りんりんちゃん的に
ペルティエ、ayuさん、新潟のパン屋さんの
どの大納言が好き?

今日の鬼退治もあいちゃんがんばれるかな?!

2007/02/03 08:56 | yuki [ 編集 ]


 

すごい~!!
ペルティエの大納言にかなり対抗?上回る大納言量!!
同じくayuさんブログで見た~!!
これもその一部なのね~

2007/02/03 12:04 | あっこ [ 編集 ]


 

あっ、コレみたみたっi-189
ayuさんとこで、アップされてたよねーi-178
りんりんちゃんのリクエストだったのねーi-234
さすがayuさん、小豆の量が半端じゃないねっi-185

2007/02/03 14:33 | まぁ♪ [ 編集 ]


ココナッツちゃん☆ 

ダメもとでお願いしたらすんなりOKもらっちゃったよ!
なんでも作れて本当すごいよね!

そうそう、保育園で豆まきしたんだよ!
怖がりながらも楽しんできたみたいでホッとしたよ^^
ココナッツちゃんとこは今年はしないの?

2007/02/03 19:23 | りんりん [ 編集 ]


yukiちゃん☆ 

お豆大好きっこだからリクエストして作ってもらっちゃった!
大きさはね、そんなに大きくないよ。
ペルティエと同じくらいか少し小さいくらいかな?
私が一番好きなのはやっぱりペルティエかな~。
あのハードなかみ締め系は病みつきになっちゃう!
でもアンシェンヌの皮バリバリ、中もっちもちも好きだしね~。
なかなか決められないね!
ayuさんのもおいしかったけどアンシェンヌのもちもち生地にはかなわなかったよi-201

豆まきはこれからで~すi-278

2007/02/03 19:35 | りんりん [ 編集 ]


あっこさん☆ 

はじめまして。コメントありがとうございます!
ペルティエの大納言が大好きなので
ayuさんにパクリをお願いして作ってもらったんです。
なのでペルティエと同じくらいすんごい大納言入ってましたよ!
きっとayuさんのブログに載ってたものと兄弟ですね!

2007/02/03 21:30 | りんりん [ 編集 ]


まぁ♪ちゃん☆ 

へへっ、リクエストして作ってもらっちゃった^^
小豆の量半端なかったよ!
ちゃんと端から端まで入ってるし!
なんでも作れちゃうayuさんって本当すごいよねi-197

2007/02/03 21:35 | りんりん [ 編集 ]


はじめまして! 

こんにちわ。
コメントありがとうございました。
早速遊びにきました~。
私もayuさんパン食べました。
どのパンも絶品ですよね~。
コレ、すんごいお豆の量!びっくり!!
とってもおいしそうです~。

また遊びに来させていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくです^^

2007/02/03 23:34 | かん [ 編集 ]


 

りんりんさん、こんにちは!
もしかしたら、もしかしたら、りんりんさんは、メールでお話したりんりんさんでしょうか??
(もし違っていたらゴメンナサイ><)
kancanさんのところから偶然たどってやってきました!
予想通り、美味しそうなパンが待っていて、
もしやと思い書込みをしてしまいました☆

うーん、写真もきれいで美味しそうです(^^)
私も過去にペルティエ大納言を食べて以来、ハードな豆系パンが好きになりました!

また遊びに来ますね、どうぞよろしくお願いいたします♪

2007/02/04 00:49 | saori [ 編集 ]


かんさん☆ 

こんにちわ~^^
遊びにきてくれたんですね!嬉しいです♪
かんさんもayuさんパン食べたことあるんですね!
どれもおいしいですよね^^
このパンは本当にすごい豆率ですよ!
もしお豆好きなら食べてみてくださいね!

またいらしてください!お待ちしています^^

2007/02/04 13:16 | りんりん [ 編集 ]


saoriさん☆ 

saoriさん、こんにちは^^
そうです、そうです、メールでお話したりんりんです!
見つけてくださって嬉しいです☆

saoriさんもペルティエの大納言お好きですか!
ハード系にお豆っておいしいですよね!
私も大好きです♪

是非是非また遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくお願いします^^

2007/02/04 13:21 | りんりん [ 編集 ]


遅くなりましたが・・・ 

ブログ開設おめでとうございますi-189

モミパン、第1弾は全て食べ尽くしました。
第2弾は春ごろになりそうなので今からどれを頼もうか考え中…!
この大納言すごいですね~。ペルティエの大納言は以前yukiちゃんから送ってもらって食べたことがあるんだけど、モミパンの大納言も美味しそうですね~!これは次回絶対にリクエストしたいと思います♪

2007/02/05 00:30 | mogu [ 編集 ]


mogumoguさん☆ 

コメントありがとうございます^^
mogumoguさんはモミパン全部終わっちゃったんですね!
豆好きの私はmogumoguさんのレポをみて
抹茶まめマメ豆ベーグル頼んだんですよ!
mogumoguさんもお豆好きですか?
でしたら次回この大納言バケット頼んでみてくださいね^^

2007/02/05 13:48 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

