--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/09 (Fri) どどど、どうしよう!

レーズン酵母で作ったベーグル最後のレポです。

『モラセスベーグル』
モラセスとハチミツ

前回よりモラセスの量を多くしてハチミツも入れてみました。
前回よりはモラセスの味はするかな??て感じで、
ハチミツ入れたからか少しネチっとしてたような気がしました。
ん~、でもモラセスなかなか難しいですね。適量がイマイチよくわかりません。
結論からいうとkenさんみたいに美味しいモラセスは作れません。←当たり前^^;

『黒ゴマさつまキャラメルベーグル』
黒ゴマさつまいもキャラメル

さつまいも

黒練りゴマを練りこんだ生地にさつまいもとキャラメルチョコを巻き込みました。
これ・・・生地が出来あがった後に床に落としてしまい・・・
勿体ないので私が責任をとって全部食べました^^;

『ごまさつまキャラメルベーグル』
黒ゴマさつまキャラメル.2

こっちは練りゴマではなくいりごまを生地に練りこんでみました。
中は↑と一緒です。
これは試食なしで全部お友達へあげてしまいました。
ちょっとキャラメルが多かったみたいでさつまいもの味が消されちゃったみたい。
ちゃんとバランスを考えて入れないとダメですね。

初めてレーズン酵母で作ってみたけど意外とまともなベーグルが焼けちゃいました!
まだまだ課題はたくさんあるけどね

残りのエキスでまた酵母を作り、今ベーグル焼いているのだけど成型がうまくいかない!!!!
今思うと↑を作ってた時はうまくいってたな~。
ちょっと作るのお休みするとすぐ感覚忘れちゃうんだよね




先日保育園のママから子供服のお古をいただいたので
お礼に手作りベーグルをあげたんです。
そしたら家族で気に入ってくれて、特に旦那様にヒットしたようで
「趣味でやってるなんてもったいない!休みの朝に食べたいから売ってほしい。」
と言われちゃいました
美味しいって食べてくれて、買ってまで食べたいなんて言われてすごく嬉しいけど
私のベーグルなんかにお金をいただいてしまっていいのかな~・・・。
私的には食べてくれるなら喜んであげるよ~って感じだけど
もらう方としてはお金払ったほうが気軽に食べれていいのかな~?(材料費を気にされてるので)
どどど、どうしよう!





自家製酵母ベーグル | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

