--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/26 (Thu) コーヒーマロンクリチ&チュー!

またまた手作りレポです^^;
『コーヒーマロンクリチ』(ホシノ丹沢酵母)
コーヒーマロンクリチ

コーヒー生地に栗(甘露煮)とクリチを巻き込みました。
この組み合わせはお友達のマネっこ!
でもお友達のは栗がマロングラッセだったので味はちょっと違います。
この栗、スーパーの安物だし絶対マロングラッセの方がおいしかったに違いない!
と作ってる時思ったんだけど、試食したらこれはこれでいいかな~なんて思っちゃいました^^
でも今度はマロングラッセで挑戦してみようと思います♪

断面1

断面2

私にしては珍しく断面も撮ってみました。



よくいーくんに「ちゅ~!」って迫られるので喜んでお口を出すと、
尖った「チュウ体勢」のお口を手でわしづかみにされます(;´Д`)ノ
んでケタケタ笑って喜んでるし( ̄Д ̄;;

ひどいわ!いーくん!母の心をもてあそぶなんてっ!

でもついついひっかかっちゃう母なのでした。






手作りベーグル | comment(14) |


2007/07/22 (Sun) またまた手作り◎&最近のいーくん

『づんだ餡ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)
づんだ

づんだ餡を作って生地に練りこんでみました!
この前作った枝豆ベーグルと見た目はあまり変わりませんが(汗)
でもでも味はこちらの方が全体に枝豆風味があっておいしいと思います!

『むらさき芋ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)
むらさき芋

中にはむらさき芋ペーストが入ってます。
このむらさき芋ペースト、柔らかすぎて巻き込むのに非常に苦労しました。
3個目まではイライラしながらも頑張りましたが、もう限界!
最後の一個は餡なしです^^;
それにしても見た目あんまり美味しそうじゃないなぁ(涙)
一個は底がパカっと割れてるし、写真では見えないけど真ん中から餡が出てるのもあるし。
でも勿体ないのでお嫁に出します(笑)



2歳5ヶ月にもなるのに言葉がなかなか増えず、
意思が思うように伝わらないと床に倒れ足をバタバタさせて大泣きしちゃういーくんですが、
最近やっとやっと「アンパンマン」が言えるようになりました!←感激するようなことでもないかな?
今までは「アンパン」とか「アンパンチ~」でした^^;

ちなみに他の言葉は
おはよう→「よ」
ごちそうさま→「ま」
・・・・・・・略しすぎです(笑)

あっ、でも少しはお話できますよ!
「ねね、どこらの~?」とかね(´ー`)


手作りベーグル | comment(16) |


2007/07/18 (Wed) 大丈夫です!

地震で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

そして心配してメールをくれたお友達、本当にありがとうございました。
私が住んでいるところも震度5弱でかなり揺れましたが、大丈夫です。

突然地震がくるとどうしていいかわからないですね。
私はガスの元栓を閉めてパパのところに行くのがやっとでした。
平日はチビと二人でとっても不安なので大きな余震がこないことを願ってます。



yomogi

『よもぎ大納言&よもぎ桜餡ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)

edamame

『枝豆ベーグル』(ホシノ丹沢酵母)

これは連休中に焼いたもの。
お友達に試食をお願いしたので頑張って作っているのですが、気合を入れるとうまくいかないものですね(涙)
よもぎはまぁまぁうまくいったのですが、枝豆の方がイマイチ。。。
枝豆を刻んで練りこんだだけなので味がぱっとせず。
よ~く味わえば枝豆の香りと味が楽しめるけど、人様にあげるにはどうかなぁって感じ。
なので今度はづんだ餡を作って練りこんでみたいと思います!!



手作りベーグル | comment(12) |


2007/07/13 (Fri) 抹茶ベーグル@ミシェルズ&じぃじと娘の会話

ミシェルズ 抹茶

断面

ミシェルズベーグル、いくつか食べたのですが抹茶小豆しか写真を撮ってないのでコレだけアップ。

ミシェルズ、ムチムチで弾力があってなかなか好きな食感です!
抹茶加減もいい感じで美味しかったです♪



v-k

2年前、このお店を知った時には閉店する時で注文出来ずとても悲しい思いをしました。
なので再オープンと聞いて即ポチっちゃいました!
食べるの楽しみデス♪



最近のじぃじと娘の会話。

先日部屋にとっても大きな蛾が出現したんです。
虫大嫌い親子3人はパニックパニック!
パパが居なかったのでじぃじに捕獲退治をお願いするよう娘に依頼しました。

娘「じじ!カーテンに虫がいるから捕って~!」
じぃじ「・・・・・」
娘「ねぇ!じじ!虫捕ってよ~!」
じぃじ「あいちゃんじじのこと嫌いなんでしょ~?だからヤダ~!」←ちょっと前にケンカ?したらしい。
娘「嫌いなんて言ってないでしょ~!ね~じぃじ!」
じぃじ「じゃぁ、じじの事好き?好きって言って?好きって言ってよ~」
娘「・・・・・・・・すき。」←棒読み。
じぃじ「じゃあいいよ

大きな蛾に怯えながら恋人同士のような二人の会話に微笑む母なのでした。


ベーグル | comment(10) |


2007/07/03 (Tue) はじめましてのベーグル。

20070703134418.jpg

ずっと気になっていたミシェルズベーグルを通販しちゃいました!
宇治抹茶ベーグルがすごく楽しみ~♪


見た目がマルイチに似てるパン處も気になってるので、近々チャレンジしちゃおうかな。

通販、しばらくやめようと思っていたのにどんどんポチってるダメな私・・・。



ベーグル | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

