--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/27 (Sun) 黒糖マロンベーグル&やっくん風

黒糖栗ベーグル

黒糖マロンベーグル作ってみました。
黒糖って大好きなので自分でも作ってみたかったんですよね~!

最近いつもそうなのですが、生地がベタベタで成型が大変なんです。
分量は同じなのに・・・暑いから生地がダレちゃうのかな??
気温が高い時は水分控えるべき??

この子もベタベタすぎて巻けない、巻き込めない~。
途中放棄しちゃおうかと思ったけどがんばりました!
でもやっぱり見た目がちょっと汚いですね^^;




今パパが娘に絵本を読んであげてるんだけど、聞いてるとおもしろい!

「○○が○○といーましたっ!」←桜塚やっくん風

全部最後が桜塚やっくん風で思わずぷぷぷっ。






手作りベーグル | comment(8) |


2007/05/25 (Fri) さつまいもとかぼちゃパン&ど~こ~

コパン『さつまいものリュスティック』
コパン さつまいもリュスさつまいもリュス断面

生地がモッチモチ
コパンのリュスは何種類か食べたけどコレが一番モチモチで気に入りました!

パンデパン『かぼちゃのパン』(正式名はわかりません
パンデパン かぼちゃパンパンデパン かぼちゃアップ

パンデパンは新潟にあるお店です。
ちょっと遠いのでなかなか行けないのだけど、パパに連れて行ってもらいました^^
石窯で焼かれた大型パンがあってとっても魅力的なお店なんです!

このパン、モチモチ生地の中にかぼちゃとうぐいす豆が入ってます。
大好きなかぼちゃとお豆の組み合わせ、最高です♪
このタイプのリュスを支店で買って食べたことがあるけどそれも美味しかったな~。



ママのストーカー、いーくん。
ちょっとでもママの姿が見えなくなると
「ママ、ど~こ~?どこなの~?ママ~!ど~こ~?」と半べそになりながら探します。
その声と探してる様子が可愛くてたまらない私です。

そんなんで「ママ、ど~こ~?」が口癖になってきたいーくん。
ママに抱っこされてても「ママ、ど~こ~?」と言うようになりました^^;
そのたびに「ここでしょっ!」と言うと喜んで、また「ママ、ど~こ~?」と始まります。
レンドレスです。。。
疲れるのでお返しにすかさず「いーくん、ど~こ~?」と聞くと
自分を指差して「ここしょっ!」って言うようになったのですが、これがまたかわいい~
「ここしょっ!」の言い方がたまらなく

そんなんで母と子の「ど~こ~?」遊びはエンドレスに続くのでした~。

すみません。ただの親ばか日記で^^;





りんたろうのこと | comment(6) |


2007/05/23 (Wed) ぷっくりちゃん

クリチ胡椒

昨日の夜、急にベーグルが作りたくなり、作ったものがこれ。
すんごいぷっくりになっちゃってびっくり!
ぷっくりすぎてブサイクちゃん。。。
私の理想の形じゃないー!

フレーバーは手前がクリチ胡椒で後ろがプレーン。
酵母がなかったので少量イーストで。
出来上がりはちょっと過発酵ぽかったけど、結構もちっとしててコレもありかな~。




あいちゃん作

これは娘が作ったもの。
ひとり静かに遊んでるな~と思ったらこんなもの作ってました。

ちょっとわかりずらいけどティッシュのお布団にひとが4人寝てるんです。
きっとパパ、ママ、あいちゃん、いーくんなんだろうな^^




手作りベーグル | comment(10) |


2007/05/20 (Sun) カタコト

☆最近作ったもの☆
『キャラメルクリチ』少量イースト
20070520213321.jpg

『かぼちゃ小豆』ホシノ丹沢酵母
20070520213331.jpg




最近おしゃべりさんになったいーくん。
でもなんだかしゃべり方がおもしろい!
外人さんばりのカタコトの日本語なのです(笑)

「コレェガ イイ」みたいな。

これにはパパママはかなりはまってます!

先日いーくんがパパのチューハイをジュースと間違えて飲みたがった時のこと。

「コォレ。オサケ。ワカル?」とカタコトの日本語でいーくんに教えてました

ウケル(笑)





りんたろうのこと | comment(8) |


2007/05/16 (Wed) 母の日のプレゼント

☆最近食べた美味しいもの☆

絶品ハッチんマフィン『まろんちゃん』
ハッチんマフィン断面

アッシュ『さつまいもと有塩バターのアンシェンヌ』
アッシュ さつまいもと有塩バターのアンシェンヌ20070516164411.jpg

ナショナルデパート
『抹茶さつまいも』                      『紅いもと栗』
抹茶さつまいも紅芋と栗




あいちゃんから母の日のプレゼントをもらいました♪
ママのお顔

ママへ

保育園で作ってきたものなんだけど、ママの顔とお手紙とあいちゃんの写真が張ってありました。
絵がとっても上手になっててびっくり!うんうん、よく書けてる^^
ん?!よく見ると髪の毛のところに何かあるぞ?
「顔の脇にある水色のマルはなに?」と聞いてみると
「パパと結婚した時のママのお耳!」だそう。
なんのことだ~??と思ったら、私が結婚式にしていたイヤリングでした!
結婚式の写真を見てそれを覚えてたんだね~^^
ちなみに顔の下にあるピンクと水色の絵はウサギだそうです☆
そしてお手紙!
娘の言葉を先生が書いてくれたものだけど
こんなふうに思ってくれてることがすごく嬉しかった!
(でもお料理いつも手抜きなんだけどな・・・^^;)

あいちゃん、とても嬉しい母の日のプレゼントだったよ^^
ありがとう!



りんこのこと | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

