--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/13 (Fri) 明太ポテトチーズベーグル@りんりん&その後

ホシノ酵母を起こしたのでベーグル作りです!
今回は明太ポテトチーズベーグルです。
明太ポテトチーズ@りんりん

この生地なぜかすごいベトベトして成型が難しかったぁ~><
水の量が多かったかな~?
でも頑張って巻き込みましたよ!
発酵は室温で。
明太ポテトチーズ断面

試食してみたら予想通りソフトでした。。。
味もちょっと微妙・・・^^;なんだかぼやけた味になっちゃった><
次回はもうちょっと濃い味でチーズ多めで作ってみよう!

こちらはまたまたよもぎ&桜餡ベーグルです。
よもぎ&桜餡@りんりんよもぎ断面

娘に「なんのベーグル食べたい?」って聞いたら
「みどりの~ヽ(´▽`)/ 」という答えが返ってきたので作ってあげました。
今回は前回よりもよもぎを多くしてみたんだけど、こっちの方がよもぎの味がしっかりしてていいかも。
逆に桜餡を少なくしたら物足りなかった^^;
(前回は欲張って大量に入れたら巻き込むのが大変だった><)
食感はひきがあってもっちりしてて今まで自分で作った中では一番の出来だったのだけど
なぜだかわからないので、たぶんもうこの食感は作れないだろう・・・。

ちなみに娘は面倒くさくなって桜餡を巻き込まなかった、ただのよもぎベーグルを「おいしいね~♪」と食べてました。
「餡子つけてあげようか?」と聞いても「いらない」と。
う~ん、おとなだわ!




あいちゃんは水疱瘡も治り(まだ瘡蓋残ってるけど)とっても元気になりました。
来週から保育園に行く予定です。(1ヶ月ぶり!)
これでうるさい人(元気になったら前よりもおしゃべりになってパワーアップしてる(;´Д`)ノまぁ元気なのが一番なんですけど)から解放される~ヽ(´▽`)/
・・・と喜んでいたのも束の間、あいちゃんが水疱瘡になって、きっちり2週間後の今日弟のいーくんが水疱瘡になりました(;´Д`)ノ
またしばらく外出禁止です(´Д⊂グスン







手作りベーグル | comment(11) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

