--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/04/25 (Wed) 宮崎パン&「あ~ぶ」

お誕生日にトコからいただいた宮崎パン
その一部をちょこっとご紹介。(全部名前はわかりません)

トコ便グラタンのパングラタン断面
中にはグラタンが。生地がみずみずしくてもっちり

トコ便ポテトのパンポテト断面
ポテトがた~っぷり!こちらももっちり生地がうま~い!

トコ便クルミ胡椒クルミ胡椒断面
クルミ胡椒。かなり胡椒がきいてる~!とってもスパイシーなお味!

このお店のパンはどれも美味しかった!
生地がもちもちでみずみずしいとこが気に入っちゃいました!
お惣菜も美味しかったけど、今度はこの生地だけをシンプルに味わってみたいな♪



昨日の夕方、夕ご飯を作っているとふたりで保育園ごっこが始まった模様。
あいちゃんが先生でいーくんが園児。
なにやらお昼寝の時間らしく、いーくんがお布団で寝ていると優しく毛布を掛けてやり背中をトントンするあいちゃん先生。
今日は仲良く遊んでるな~^^なんて思っていると、

「わ~ん痛いよぉ~」と泣き叫ぶあいちゃん。

足を箱にぶつけたみたいだったけど、手が離せなかったし、たいしたことなさそうだったからほっといた。(↑ひどい?^^;)
そしたら「あ~ぶ?あ~ぶ?」といういーくんの声が。
聞こえてはいたものの、全く気にならず・・・でも・・・

ハッ!

もしかして「大丈夫?」って言ってるの?
と思い振り返ると、
いーくんがあいちゃんの顔を覗き込みながら「あ~ぶ?あ~ぶ?」って言ってた!
やっぱり大丈夫?って言ってたんだ!!

なんだか嬉しくてとっても心があたたかくなったわぁヽ(´▽`)/
ちゃんと心も成長してるのね~母感激~ ヽ(´▽`)/

その後母と息子はあついあつ~い抱擁を交わしたのでした


・・・・・負傷中のあいちゃんを忘れて( ̄Д ̄;;

あいちゃん、ゴメン(;´Д`)ノ







スポンサーサイト

パン | comment(10) |


2007/04/23 (Mon) ポムランチ♪

週末にずっと楽しみにしていた仲良しパン友さん達とのママオフがあったので
相棒のあいちゃんとふたりで東京に行ってきました

ひさしぶりに会うみんなと一緒にポムランチ♪
ポムランチ

パルマンティエしか食べたことがなかったので今回はキッシュをチョイスしてみました。
ベーグルは大好きなほうれん草で。
このベーグルプレートの前に絶品ビシソワーズが出てきたのですが、
腹ペコの姫にほとんど飲まれてしまいました
ベーグルも3分の2は姫に奪われ・・・でもキッシュは独り占めできたからまぁいっか!

ポムランチを満喫した後はマルイチへ!
3時くらい?に着いたのに行列が~
しかもベーグルはプレーンのみで残りわずか
でもお店に入るとシナレズが焼きあがってきたのでプレーンとシナレズをお買い上げ♪
せっかくお店にきたのでもちろんサンドも買いましたよ!
マルイチサンド

大好きなかぼちゃとアップルシナモンクリチのハーフサンド
あ~やっぱりマルイチのサンドはおいしぃぃ
また食べに行かなくっちゃ

マルイチサブレ

『マルイチサブレ』なるものが売っていたので買ってみました!
クッキーみたいにほろほろ崩れちゃうタイプではなくて、ざくざく食感。
甘さ控えめで素朴なサブレでした!形もベーグル型でかわいい

マルイチではドキドキとあまり買えなかったショックで?フィリングをお持ち帰りするのをすっかり忘れてたぁ
家に帰ったら「ママ!ツナ買ってきてくれた?」と目を輝かせている旦那が・・・。

「ごめ~ん忘れた~」と言うと

「ママにはがっかりだよ」と怒られ、罰として?ペルティエの大納言をあげることに



話はそれましたが・・・マルイチの後はハリッツへ。
ハリッツ

こちらも人気で全然残っていなかったけど『ごまあんドーナツ』をゲットすることができました♪
全然あぶらっぽくなくてもっちりしてて美味しかったなぁ
次は出来立てをパクついてみたい!

そしてハリッツの後はペルティエへ。
大好きな大納言とうぐいすなどを控えめにお買い上げ。
(前回大量に予約しすぎてお友達に迷惑掛けちゃったからね
あいちゃんはハートのパンに心を奪われ、大きなハートのパンをゲット!
ここでパン屋巡りは終了です。

前回のママオフは体調不良で参加できなかったので、今回は参加できて本当に嬉しかった!
みんなといろんな話ができて本当に楽しかったよ!
あいちゃんも「東京でパンを食べる♪」とこの日を楽しみにしてて、みんなのおかげでとっても楽しめたみたい^^
終始ハイテンションで歌を歌い続けてうるさかったけど(笑)
またみんなで遊ぼうね!!!そしてこれからもよろしくね^^







オフ会 | comment(12) |


2007/04/20 (Fri) CHELSEA BAGEL

チェルシーベーグルさんから試食にとベーグルをいただいてしまいました。
実はしろくまさんの作るベーグルは去年食べたことがあるんですが、
ショップをオープンされてパワーアップしたベーグルをまた食べたいなぁと思っていたのですごく嬉しかったです!
『オニオンペッパーチーズ』
オニオンペッパーチーズ@チェルシーベーグルオニオンペッパーチーズ断面

オニオンは練りこまれているのかな?ちょっとよくわからなかったんだけど(味オンチですみません)たっぷりチーズにペッパーが結構利いててスパイシー。
『チョコレート』
チョコレート@チェルシーベーグルチョコ断面

中のチョコは甘くなくビターな感じ。こういうの好み♪
『チェリー』
チェリー@チェルシーチェリー断面

チェリーは多くはないけど丁度よい量。生地は詰まっててしっとり。
『ブルーベリー』
ブルーベリー@チェルシーブルベリ断面

粒のブルーベリーが入っててとってもジューシー。

チェルシーベーグルどれもおいしかったです!
生地も詰まっててどのフレーバーもおいしい!
でももっとヒキがあってもっとムチっとしてたら嬉しいなぁ。←これは私の好みです^^;

チェルシーベーグルさん、おいしいベーグルをありがとうございました!




今日はこれから役員会なので保育園にいってきます!
これが終われば明日はあいちゃんとお出掛けです♪
楽しみ~♪♪



ベーグル | comment(6) |


2007/04/19 (Thu) アッシュクレ♪&お出掛け

ハナミの春@アッシュ

すごいピンク色?赤色?に目を奪われ、トップバッターはこの子に決めました。
アッシュの「ハナミの春」です。
ハナミの春アップ

みずみずしい生地にドライ苺がゴロゴロ。
そこにホワイトチョコのほんのり甘みがプラスされてておいしい♪

クラミック@シュクレ

こちらはシュクレの「クラミック桜バージョン」
初シュクレでドキドキしながら割ってみると
クラミックアップ

リッチな生地に桜の塩漬けのが入っていました。
ちょこっと甘かった部分はホワイトチョコの模様。(HP見て気づいた鈍感な私^^;)
それにしても生地の中に桜の花びらってオシャレ!
さすがシュクレだなって思っちゃいました!
ハード系も楽しみだな~♪



今日はいーくんの水疱瘡が治っているかを診てもらいに小児科に行ってきました。
「かさぶたになってるからもう外出してもいいよ~」と先生。
やった~!これで外出できる~♪♪
や~っと病気から解放される~♪♪

ということで今日はいいお天気だったしそのままちょっとお出掛けしてきました。
大好きなパン屋さん「アンシェンヌ」と雑貨屋さん。
ひさしぶりのショッピングでウキウキ!迷いもせず商品をかごに入れる私^^;
可愛い雑貨も見ているだけで癒されました
そして食材を買いにスーパーへ。
いーくんもひさしぶりだったからか大はしゃぎ!
ふたりでかくれんぼ&おにっごこしてきました(笑)

あ~健康ってすばらしい!



パン | comment(8) |


2007/04/17 (Tue) 初めてのパン作り

食パン@りんりん

ミニ食パンを作ってみました。
急に思い立って作ったものだから型の準備が出来ておらず(空焼きするとか知らなくて
パウンド型で代用したので4山?も出来てしまいました
ちゃんと計って分割しなかったから右端小さいけど、気にしない気にしない。
断面

初めて作ったわりにはうまくできたかな~なんて
(でもこの断面、いーくんが少しほじって食べたので上の方がへこんでる
家族も「美味しいよ~」と言って食べてくれたのでよかった♪よかった♪
これからパン作りにもはまりそうな予感?!
でもまずはベーグルを極めたい!←無理だけど^^;





手作りパン | comment(6) |


2007/04/17 (Tue) 嬉しいプレゼント♪&う~ぎゃ~!

まぁ♪ちゃん便

先日まぁ♪ちゃんから嬉しいが届きました!
お誕生日のプレゼントにって言ってくれて、とても嬉しかったです♪
中にはアッシュとシュクレのパン、そしてまぁ♪ちゃんの手作りスイーツが入っていました

早速まぁ♪ちゃんの手作りケーキを食べちゃいました。
まぁ♪ちゃんのケーキ

『オレピ&チョコマーブルといちごみるくなバターケーキ』
見た目はとっても綺麗で売り物みたい!
味も甘さ控えめだけど主張するところはちゃんとしてて、しっとりでとても美味しい♪
まぁ♪ちゃんスイーツとっても美味しくて気に入っちゃいましたよ
シフォンケーキもいただいたのですっごく楽しみ♪



只今水疱瘡中のいーくん。
小児科の先生に「兄弟間でうつると後の子の方がひどくなる傾向がある」と聞いてかなりびびっていたけど、薬を初期から飲み始めてるおかげか数は多いけど小粒で済んでてホッとしてます。
このくらいなら跡は残らないんだろうなぁ~。
あいちゃんはかなり水疱がビッグなので陥没してる
まだある瘡蓋を見て想像しては落ち込み、陥没してる跡を見ては心を痛ませている毎日です
どうか目立たなくなりますように!!!

そうそう、あいちゃんに水疱瘡の薬を塗る時すごく痛がって
「イテェ~よ!イテェ~よ!イテェ~~!!」
と泣き叫ぶ姿がとても可哀相だったけど、ちょっと笑えました
入院中も座薬や採血の時に「イヤだ~!イヤだ~!イヤだぁぁぁ~~!!!」と大声で喚いて、
薬&針が体内に入った時は「ぎゃーっ!!!」と悲鳴をあげて騒ぎでした^^;
一番面白かったのは(不謹慎^^;?)採血の時、
「やだよ~!やだよ~!いやだぁぁぁ~!(針が刺さった瞬間)う~ぎゃ~~~!!」っと言った時でした(笑)
これには先生も看護士さんも爆笑で「う~ぎゃ~って!」とウケておりました。







プレゼント | comment(10) |


2007/04/13 (Fri) 明太ポテトチーズベーグル@りんりん&その後

ホシノ酵母を起こしたのでベーグル作りです!
今回は明太ポテトチーズベーグルです。
明太ポテトチーズ@りんりん

この生地なぜかすごいベトベトして成型が難しかったぁ~><
水の量が多かったかな~?
でも頑張って巻き込みましたよ!
発酵は室温で。
明太ポテトチーズ断面

試食してみたら予想通りソフトでした。。。
味もちょっと微妙・・・^^;なんだかぼやけた味になっちゃった><
次回はもうちょっと濃い味でチーズ多めで作ってみよう!

こちらはまたまたよもぎ&桜餡ベーグルです。
よもぎ&桜餡@りんりんよもぎ断面

娘に「なんのベーグル食べたい?」って聞いたら
「みどりの~ヽ(´▽`)/ 」という答えが返ってきたので作ってあげました。
今回は前回よりもよもぎを多くしてみたんだけど、こっちの方がよもぎの味がしっかりしてていいかも。
逆に桜餡を少なくしたら物足りなかった^^;
(前回は欲張って大量に入れたら巻き込むのが大変だった><)
食感はひきがあってもっちりしてて今まで自分で作った中では一番の出来だったのだけど
なぜだかわからないので、たぶんもうこの食感は作れないだろう・・・。

ちなみに娘は面倒くさくなって桜餡を巻き込まなかった、ただのよもぎベーグルを「おいしいね~♪」と食べてました。
「餡子つけてあげようか?」と聞いても「いらない」と。
う~ん、おとなだわ!




あいちゃんは水疱瘡も治り(まだ瘡蓋残ってるけど)とっても元気になりました。
来週から保育園に行く予定です。(1ヶ月ぶり!)
これでうるさい人(元気になったら前よりもおしゃべりになってパワーアップしてる(;´Д`)ノまぁ元気なのが一番なんですけど)から解放される~ヽ(´▽`)/
・・・と喜んでいたのも束の間、あいちゃんが水疱瘡になって、きっちり2週間後の今日弟のいーくんが水疱瘡になりました(;´Д`)ノ
またしばらく外出禁止です(´Д⊂グスン






手作りベーグル | comment(11) |


2007/04/08 (Sun) よもぎベーグル@りんりん

自作よもぎベーグル

久しぶりにベーグル作ってみました!
最近はホシノ酵母で作っていたんだけど、なかったので今回は少量イーストで作ってみました。
よもぎベーグル

見た目はこんな感じで全部一緒だけど中身は大納言と桜餡2個ずつ。
大納言の方はやっぱり最高の組み合わせで美味しかった!
でも家族に人気だったのはこちらの桜餡でした~。
よもぎ&桜餡

実は私も今回はこっちの方が好きでした!
桜モノってどちらかというと苦手で桜餅とかも食べないんだけど、この桜餡はおいしかったな^^



手作りベーグル | comment(12) |


2007/04/08 (Sun) いろんなことがありました。②

娘が入院中に愛犬が天国へ旅立ちました。
今年に入ってから歩くのもやっとで散歩も家の周りをの~んびり歩く程度だったのだけれど
食欲はあったので安心していたのに・・・。

私は娘が入院中たまに家にお風呂に入りに帰っていたのですが
その日わんこを見るといつもの定位置にはおらず、なんだかしんどそう。
エサも残しているし・・・。
でもその時はとても急いでいたので「ただいま」と頭を撫でて家に入りました。

お風呂からあがり、用事があって外に出ると「クーン、クーン」と鳴き声が聞こえてきました。
最近ではご飯ちょうだいの「ワン」も言えず、人が来ても吠えることがなかったので久しぶりに聞いた声でした。
いつもの「クーン、クーン」とは違う声に様子がおかしいと思った私はわんこの傍に。
優しくなでてあげると鳴きやみ、やめるとまた「クーン、クーン」。その繰り返し。
しばらく傍にいてあげたかったけど、娘を病院に残してきていたので、可哀想だけどその場を離れました。
でも出掛ける準備をしていてもなんだか気になりわんこの様子を見に行くと、
もう息をしていませんでした。

まるで私が帰ってくるのを待っていたかのように、息をひきとりました。
あの声はきっと私にお別れのあいさつをするために、最後の声を振り絞って呼んだんでしょうね。

旦那に「死んじゃったよ・・・」とメールをすると
「ちゃんとお別れしてきなさい。昨日はご飯も満足に食べれてなかったんだよ。朝はまだ平気だったんだけど・・・りんりんのこと待ってたのかもね。」と返事が。

やっぱり私のことを待っててくれたんだと思うと涙が止まりませんでした。
なんであの時もっと傍にいてあげなかったんだろうとすごく後悔しました。
でも最期をみとれて本当によかった。
待っててくれて本当に嬉しかったよ。
14年間楽しい時間をどうもありがとう。
これからも心の中でずっとずっと一緒だからね!





家族のこと | comment(0) |


2007/04/06 (Fri) いろんなことがありました。①

かなり久々の更新になっちゃいました・・・。
その間いろんなことがありました。

まずは・・・・・
3月14日&15日は娘&私の誕生日でした♪
2日続けて誕生日ということで我が家はいつも盛り上がるのですが、主役は当然娘^^;
みんなからのプレゼントは娘だけ・・・だったけど、ケーキは父親が娘用と私用と二つ用意してくれて「そんなに食べれないよ~」と言いつつも嬉しかったな!
そして15日の朝にはいつも仲良くしてくれているさえちゃんとトコから
嬉しいサプライズのプレゼントが届きました♪
さえちゃんからはクラブハリエのバームクーヘン、トコからは宮崎のパン&お菓子
(バタバタしちゃって写真撮れず・・・ごめんなさい!)
ふたりからのプレゼント、本当に嬉しかったよ!ありがとう!!

家族のこと | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。