--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) トマト酵母の玄米リゾット@ベッカライ徳多朗

先日ハッチん便が届きました~♪
さっそくいただいたのはハッチんおすすめの『トマト酵母の玄米リゾット』
20070131193706.jpg

薄くのばした天然酵母の生地に、トマト玄米リゾット、チーズがのっているパン。
20070131193715.jpg

これ、生地はカリカリで、ソースがすごくおいしい!
想像していたよりとっても上品なお味です。
これすごく気に入っちゃった!
また食べた~い
いつかお店にも行ってみたいな~

ハッチん、おいしいパンを教えてくれてありがとう!
ごちそうさまでした!


最近の私、物忘れがひどいんです。
今朝は昨日お弁当に入れるために買ってきたコロッケをお弁当に入れるの忘れました・・・。
コレ、最近かなりの頻度でやっちゃいます。

お風呂に入れば
『あれ?今流したのってシャンプーだったかな?リンス?』
『もう顔洗ったっけかな?』
みたいな・・・・・。

なんだか、ご飯食べたのに『お腹すいた。ご飯はまだか?』と言ってる痴呆症のお年寄りみたいだil||li _| ̄|● il||li


先月旦那とスキー用品を買いに行った時のこと。
「あれ?さっき渡したゴーグルどうした?」と聞かれ、「知らない」と答えた私。
「何で知らないんだよ!買ってって言って渡しただろ!」と怒られてしまった。
「だってもらった覚えないんだもん!」と逆切れしてみたものの
自信がなかったので自分が立寄ったところに戻ってみると
・・・・・・・・・・・・あったil||li _| ̄|● il||li
子供用長靴売り場にあったです。・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん商品を見るために置いたらしいのだけど、全く覚えていない。

記憶がないくらい覚えていないってかなり末期でしょうか?
こんな自分が切ない今日この頃。


パン | comment(12) |


2007/01/30 (Tue) よもぎさつま大納言@VIVANT

2度目ましてのVIVANTのベーグル。
前に食べたのは去年の春だったので、かな~りひさしぶり!
いつも大好き&大事なものはいつまでもとっておく悪いクセがあるのだけど
今回は一番楽しみにしていたベーグルから食べました!
20070129214507.jpg

『よもぎさつま大納言』
よもぎ生地のベーグルってあまりないし、さつまいもも大納言も大好きだから
ずっと食べてみたいと思っていたんですよね♪
20070129214517.jpg

よもぎ味がしっかりしてて、中にはホクホクのさつまいもと大納言が
丁度いい感じに入っていておいしい!
やっぱりよもぎと大納言の組み合わせは最高♪
ひさしぶりに笹団子が食べたくなってきちゃったな(笑)


昨日いーくんにおでこを頭突きされて災難だったあいちゃん。
かなり強くあたったみたいで真っ青になってたらしい。
(私が見る前に熱さまシートが貼られていた)

それからは決していーくんには近寄らず
「いーくんこっち来ないで!あいちゃん、いーくんに頭突きされるから立たないの!」
とずっと座っていた。

そしてケガ人だということをアピールして
「パパ、あいちゃん頭が痛いから歯が磨けないの。だから磨いてね!」
「パパ、あいちゃん頭が痛いからベットまで歩けないの。抱っこしてね!」
と一切を拒否。


数分後、「おい、見てみろ。こんなんですわ!」
と旦那に言われあいちゃんの方を見てみると・・・・

保育園の発表会のビデオ見てピョンピョン跳ねて踊ってる!

「踊りは踊れても歩けないんだぜ」と旦那。
子供ってそんなもんだよね~とふたりで笑った出来事でした。

でもあいちゃん、本当にすごく痛かったんだよね。
だっていーくんの頭は母の歯を2回も欠けさせた凶器ですから(;´Д`)ノ







ベーグル | comment(10) |


2007/01/28 (Sun) 南瓜栗ベーコンチーズのミルフィーユ@モミパン

20070128202522.jpg

このパン、デカイ!
噂には聞いていたけど本当に大きかった~!
中にはかぼちゃ、栗の甘露煮、ベーコン、ゴーダチーズがたっくさん入っています!
栗は大きいまま何個か入っているしベーコンはお肉みたいに分厚くてすごいボリューム。
具沢山でとっても美味しいのだけど、
でももう少し生地の部分が多くても良かったかな~
なんて贅沢なことを思っちゃいました


最近いーくんがよくやる遊び。
20070128210725.jpg これを押したりまわしたりして
20070128210738.jpg このような状態にするのですが。

端から順番にミッキー達を出していくいーくん。
でもなぜか真ん中の押す作業のところにいくと飛ばして次のところを開ける。
真ん中は最後らしい。
なんでだろうと見ていると急に立ち上がり

でガンガン踏みつけてる!!!

なんでそんなことするの!
ちゃんと手でやりなさいっ!
そんな横着みたいなこと・・・・


・・・・あっ・・・・もしかして・・・・
私のマネですか(;´Д`)ノ

これからは足でドア閉めたりスイッチ押したりするのやめます(汗)

なんでもマネしたがるお年頃。気をつけないと!





パン | comment(10) |


2007/01/27 (Sat) キャラメルベーグル

最近ちょこちょこベーグル作ってます。
でもなかなか上達しないのですが・・・。
20070127160318.jpg

今回はキャラメルパウダーを入れてキャラメルチョコチップを巻きこんでみました。
パウダーもチョコチップもちょっと控えめすぎたな~

本当はいろんな具を入れて作ってみたいのだけど、私にはまだ難しすぎて出来ません。。。
だからお友達が作る具沢山ベーグルは本当にすごいと思う!
みなさ~ん、いろいろ教えてくださいね☆


ベーグルを作っている間、子供達はキャラメルチョコチップを盗み食い!
しまいには姉弟でバトルが繰り広げられていました^^;

お願いだから
おやつじゃないので食べないでくださいっ!

手作りベーグル | comment(16) |


2007/01/26 (Fri) 大好きなマルイチベーグル

20070126091729.jpg

大好きなベーグル。マルイチ!
今回はテイクアウトしたアップルシナモンクリチをサンドしていただきました♪

20070126091739.jpg

クリチは冷凍していたのでちょっとぼそぼそになっちゃったけど、
サンドしたらそんなことは気にならない!
当日購入のサンドの美味しさとはほど遠いけどこれはこれで充分おいしい!
あ~、またマルイチ行って出来立てのサンドを頬張りたいな~
でも今個数制限が4個なんて日もあるみたいで・・・せっかく行っても4個しか買えなかったら悲しいのでなかなか行けないな



ただ今風邪っぴきな我が家。
あいちゃんは2日も保育園をお休みしたけど、昨日はズル休み?ってほど元気だったので今日は保育園に行かせました。
弟のいーくんは熱や咳なんかはでないのだけど、滝のような鼻水ですごい顔!

「いーくん、すごい鼻水だね~!」
と鼻を拭いていたら、あいちゃんが
「あいちゃんだってね、まだ鼻の中に鼻水入ってるもん(゚Д゚)!!!!」
と訳のわからないことを主張していました。

そんなことで張り合わなくていいから~(;´Д`)ノ






ベーグル | comment(10) |


2007/01/25 (Thu) ベーコンクリチペッパーベーグル@ゆうこちゃん

ポムランチした時にゆうこちゃんからいただいたベーグル
『ベーコンクリチペッパーベーグル』
20070125083113.jpg

ゆうこちゃんのベーグルってぷっくりしてて見ているだけで癒される感じ(笑)
20070125083124.jpg

ふすま使用生地にベーコン、クリチ、ブラックペッパーが巻き込んであって、さらに上にもべラックペッパーがかかっています。
クリチと胡椒の組み合わせってやっぱりおいしいな
結構ピリカラだけど私はこのくらいでも大丈夫!

ゆうこちゃんのベーグルはおいしくて本当に大好き!
常に冷凍庫に常備しておきたいくらい!
ゆうこちゃん、おいしいベーグルごちそうさまでした!

お友達ベーグル | comment(2) |


2007/01/24 (Wed) たもりんさん便

20070123221549.jpg

いつもブログで見ていた憧れのたもりんさんベーグル、いただいちゃいました!
たもりんさんからお声がかかった時はめちゃくちゃ嬉しくて、即答でお願いしちゃった

20070123221616.jpg

トップバッターに選んだのは『コーヒーマロンベーグル』(ホシノ酵母使用)
コーヒー生地もマロンも大好きなので♪
20070123221624.jpg

たもりんさんのベーグル、すごい皮バリ!
半分に切ろうとナイフを入れようとしてもなかなか入っていかないの
そしてもっちりな生地の中にはマロングラッセとたっぷりのクリチが入っていました
栗とクリチの組み合わせって初めて食べたけどすごく美味しかったです!

20070124080001.jpg

お次は『レモンチョコベーグル』(ドライイースト使用)
ぷっくりしててかわいいお姿
20070124080011.jpg

中にはレモンピールとチョコがたっぷり!
食感はこちらの方がソフトでした。

画像はないのですがレモンケーキがし~っとりしててあまずっぱくて絶品でした
コレはまた食べたい!レシピ教えていただきたいな!


いーくんはもうすぐ2歳になるのにあまり言葉を話せない。
話せる言葉といえば
ママ、パパ、ジジ、ないない、ブーブー、ど~ぞ、は~い、あった、ないね~くらい。
あとはベイベイ(バイバイ)、あっこ(抱っこ)、はっく(歯を磨く)みたいな親しかわからない言葉と宇宙語。
あいちゃんは言葉が早かったので1歳半の時には2語文を話していたし2歳前には10まで数を数えられた。
子によってこうも違うものなんだな~。
男の子と女の子の違いもあるのかな?

話せない分意志が伝わりにくいので愚図るしすぐ泣くしひっくり返って怒るしで手に負えないことが多々ある。
言葉が遅いことは気にしていないけど、話せればもっと楽になるのにな~と思う今日この頃。

でも思いっきり自信たっぷりに「ママ~」とパパのもとに駆け寄ったり、そのまんま東が宮崎県知事に当選した時一緒になってうれしそうにバンザイをしたりするいーくんは見てておもしろい。

今がいちばんかわいい時期なのかもしれないな!

お友達ベーグル | comment(4) |


2007/01/22 (Mon) かぼちゃ大納言ベーグルとチョコチョコセーグル@モミパン

ずっと食べてみたかったayuさんのベーグル。
トップバッターに選んだのは『かぼちゃ大納言ベーグル』
20070120155144.jpg

蒸したかぼちゃが練りこまれているので生地はしっとり。
中にはたっぷりのかぼちゃと大納言が入っていました。

20070121223310.jpg

次に食べたのは『チョコチョコセーグル』
かわいいハート型のセーグル生地にはロイヤルココアとブラックココアがたっぷり。
中には生地量の半分のチョコチップがどっさり!なのだけど全然くどくない!
生地が甘くないので丁度いい甘さでした。



このチョコチョコセーグルは荷物到着時にあいちゃんに見つかってしまい、あいちゃんがとても食べたがっていたパン。
一緒に食べるべきか、こっそり食べるか(ひどい?)でとても悩んでいました。

翌朝には忘れているかな~と思い、試しに
「今日の朝は何が食べたい?」と聞いてみると・・・・・

「う~んとね・・・長いベーグルが食べたいな♪」

あら・・・覚えてる・・・・・でも知らないふり~♪

私「長いベーグル?そんなのないよ~」

あいちゃん「え~、あるでしょ!ほら、長いベーグル!長くて茶色のベーグル!」

私「長いベーグルなんてないない!わかった、チョコのパンが食べたいんだね!(強引)」

とこの日はチョコパンでごまかされたあいちゃん。

でもなんだかかわいそうになった母は「やっぱり明日は一緒に食べよう!」と決心し、次の日一緒に食べたのでした。
もちろん喜んでくれたあいちゃんでしたが、2、3口で終了。



えーーっ!そんなんでよかったんですかーーーー(;´Д`)ノ







ベーグル | comment(10) |


2007/01/19 (Fri) 大納言と栗のリュスティック@ブランジェリーken

20070118092847.jpg

私がkenさんを訪れた時期は魅力的なリュスがいろいろあったけど、その中でも一番食べたかったのはこのコ『大納言と栗のリュスティック』
20070118092859.jpg

もちもち生地に大納言と栗がた~くさん入っていてとってもおいしい!
こんなに大納言と栗が入ってても甘すぎないから不思議。



ずっと楽しみにしていたモミパンが届きました!
20070119172435.jpg

タイミング悪くあいちゃんが保育園に行く前に届いてしまい、かわいいハート型のパン、見つかっちゃった

「ハートかわいいね~チョコなの?チョコなのね~、うふふ~

完全にあいちゃんのツボにはまったみたいだぁ


どうか明日には忘れていますように・・・!


パン | comment(10) |


2007/01/18 (Thu) グリーンバジェット@BOULANGERIE KEN

20070118092725.jpg

私も捕獲してきましたよ!グリーンバジェットくん。
いろんな方のブログで見てきたこの子が目の前にいるなんて

20070118092802.jpg20070118092746.jpg20070118092815.jpg20070118092831.jpg

嬉しくって横、足、断面といっぱい写真撮っちゃった
生地の部分はほうれん草の生地でほんのり緑色。あんまり味はしないけど匂いを嗅ぐとちゃんとほうれん草の香りがします。
中はベーコンとトマトとたっぷりのチーズですごくおいしかった
足の部分はカリカリでここだけでもおいしかったな!


昨日の夜いつものように悩みに悩んでケロリンパンを冷凍庫から取り出しました。
娘のあいちゃん(仮名)がまだ起きていたので、コレ見せたら喜ぶかなと思い
「あいちゃん、見てみて!このパン可愛いでしょう?かえるさんなんだよ!」
と見せてやると
「うわ~!ホントだぁ!かわいい
と予想通りすごい喜びよう。
そうでしょ!そうでしょ!ママが頑張ってゲットしてきたんだもん!
とプチ自慢して、さて寝ようか~となった時・・・

「あいちゃん明日このパン食べる~!」

うわ~、喜ばせすぎちゃったよ~
ここからは親子のバトル

私「ダメダメ!コレはママの大事なパンなの!」
あ「やだ~!食べた~い!じゃあ一緒に食べようよ~
私「ダメダメ!絶対ダメ!一緒に食べたらあいちゃんが全部食べちゃうでしょ?」
あ「いじわる~!ママの意地悪!かえるさん食べたい!食べたい!」
私「ママは意地悪でもいいの。なんと言われようがこれだけはダメ~!」

かえる~かえる~かえる~・・・とあいちゃんは叫びながらパパに抱きかかえられて去っていきバトルは終了。

私が寝室にいくとあいちゃんはお布団の中でまだ「かえる、かえる・・・」と呪文のように繰り返していました


ごねんね。だって貴重なパンだったんだもん。
でも今改めて会話を見ると、私っておとな気ないな
一緒に食べようって言う娘の方が大人だわ・・・。
今度はあいちゃんの分も買ってこなくちゃ!
そしたら仲良く一緒に食べようね




パン | comment(2) |


2007/01/17 (Wed) pumpkin cheese@soramama bagel

20070117102219.jpg

soramamaちゃんからいただいたパンプキンチーズベーグルです。
このベーグル食べるのすごく楽しみだったんです♪
かぼちゃの皮で作ったが乗っててかわいいし、かぼちゃとチーズの組み合わせがツボ
20070117102201.jpg

中にはかぼちゃのペーストとハチミツで味付けしたクリチが入ってます。
これ、すっごくおいしいです!
かぼちゃとクリチがあう!あう!
もう夢中で食べちゃってかわいいハートを食べちゃったことに気づかなかった
これはまた食べたいな~

お友達ベーグル | comment(4) |


2007/01/15 (Mon) オレンジクリームチーズベーグル@ブラウニー

20070119102031.jpg

ブラウニーのオレンジ・クリームチーズベーグルです。
今回のWEBショップ受付日は出掛けていて注文できなかったのですが、お友達のトコが送ってくれて食べることが出来ました

20070119102047.jpg

写真にはあまりオレンジピールが写ってませんが
オレンジピールとクリチでさわやかなベーグルです
実は私オレンジピールって得意ではないのですが、このベーグルは美味しくいただけました!
ブラウニーのオレンジピールはおいしいかも

トコ、貴重なベーグルをありがとね
ごちそうさまでした!




ベーグル | comment(2) |


2007/01/14 (Sun) soramama bagel

20070119102112.jpg

お正月に新潟に帰省していたsoramamaちゃんと初めてお会いしました。
かわいいsoramamaちゃんと蒼空クン、優しいsorapapaさんに会えてとても嬉しかったな
写真はsoramamaちゃんからいただいた手作りベーグル達とお店ベーグルです。
あまりに美味しそうなベーグル達で、嬉しくってひとりではしゃいじゃいました!

20070119102212.jpg

早速いただいたのは『bagelbaall chickenmustard』
きれいなまんまるですよねー!

20070119102227.jpg

中にはsoramama家の定番料理「チキンマスタード」がこんなに入っているんですよ
こんなにたくさん具を包めるなんてすごいなぁ!
もちろんお味もとっても美味しかったです!
soramamaちゃん、ごちそうさまでしたー!




お友達ベーグル | comment(0) |


2007/01/13 (Sat) はじめまして。

ずっとやってみたかったブログを始めてみようと思います。
たくさんの方とお友達になりたいと思っているので、よろしくお願いします。

あいさつ | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

