--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/17 (Tue) 嬉しいプレゼント♪&う~ぎゃ~!

まぁ♪ちゃん便

先日まぁ♪ちゃんから嬉しいが届きました!
お誕生日のプレゼントにって言ってくれて、とても嬉しかったです♪
中にはアッシュとシュクレのパン、そしてまぁ♪ちゃんの手作りスイーツが入っていました

早速まぁ♪ちゃんの手作りケーキを食べちゃいました。
まぁ♪ちゃんのケーキ

『オレピ&チョコマーブルといちごみるくなバターケーキ』
見た目はとっても綺麗で売り物みたい!
味も甘さ控えめだけど主張するところはちゃんとしてて、しっとりでとても美味しい♪
まぁ♪ちゃんスイーツとっても美味しくて気に入っちゃいましたよ
シフォンケーキもいただいたのですっごく楽しみ♪



只今水疱瘡中のいーくん。
小児科の先生に「兄弟間でうつると後の子の方がひどくなる傾向がある」と聞いてかなりびびっていたけど、薬を初期から飲み始めてるおかげか数は多いけど小粒で済んでてホッとしてます。
このくらいなら跡は残らないんだろうなぁ~。
あいちゃんはかなり水疱がビッグなので陥没してる
まだある瘡蓋を見て想像しては落ち込み、陥没してる跡を見ては心を痛ませている毎日です
どうか目立たなくなりますように!!!

そうそう、あいちゃんに水疱瘡の薬を塗る時すごく痛がって
「イテェ~よ!イテェ~よ!イテェ~~!!」
と泣き叫ぶ姿がとても可哀相だったけど、ちょっと笑えました
入院中も座薬や採血の時に「イヤだ~!イヤだ~!イヤだぁぁぁ~~!!!」と大声で喚いて、
薬&針が体内に入った時は「ぎゃーっ!!!」と悲鳴をあげて騒ぎでした^^;
一番面白かったのは(不謹慎^^;?)採血の時、
「やだよ~!やだよ~!いやだぁぁぁ~!(針が刺さった瞬間)う~ぎゃ~~~!!」っと言った時でした(笑)
これには先生も看護士さんも爆笑で「う~ぎゃ~って!」とウケておりました。








プレゼント | comment(10) |


2007/02/15 (Thu) 嬉しいサプライズ便♪

akiちゃん便

去年ポムランチの時に偶然お会いし、それ以来仲良くさせていただいているakiちゃんからサプライズのプレゼントが届きました!
akiちゃんの手作りものからポムの新作ベーグル、zopfやkenさんなどがた~くさん♪
サプライズのって初めてだったからすごく嬉しかったな♪
akiちゃん本当にありがとうね!

早速子供達と一緒にakiちゃん手作りのマフィンをいただきました。
akiちゃんマフィン

『バナナキャラメルマフィン&ブルーベリークランブルマフィン』
一口食べてびっくり!!
すっごくしっとりしてる!!おいしいーー!!
バナナキャラメルはバナナとキャラメルで結構甘いんだけど、くどい甘さじゃないのでパクパクいけちゃいます!
ブルーベリークランブルはしっとりな生地に程よくブルベリーが入っていて、上のクランブルがいいアクセントになっててすごくおいしい!
ブルーベリーマフィン

このマフィンを一口食べたいーくんは「おいしいぃ!」と目を輝かせてました!
そしてもっとくれ~攻撃がすごいすごい!
ブルーベリーマフィンの写真を撮っている間もバナナキャラメルマフィンにフォークを刺して必死で食べようとしていました!
(ぐちゃぐちゃにされたのでバナナキャラメルの中身の写真はナシです)
こんないーくん見たのは初めてかも。かなりakiちゃんマフィンを気に入ったみたいです。
この姿を見た私はマフィン作りにとても興味を持っちゃいました!
ARIのレシピ本は持っているので近々チャレンジしてみようかな♪
akiちゃん、おいしいマフィンをごちそうさまでした!


3日前のおっちょこちょいな出来事。
スライサーでごぼうをスライスしていたら・・・・自分の指までスライスしちゃった
血まみれだしお肉がブラブラ

仕事から帰ってきた旦那に話すと
「そんなにひどいなら医者に行けよ!たぶん縫うかもな!しかも麻酔なしで!もしかしたら消毒する時剥いじゃうかもな!」
と散々脅かされた

めちゃくちゃ怖がりな私は食事ものどを通らず・・・。
でも翌日ドキドキして病院行ったら消毒して薬塗って終わりだった

もぉぉぉ~!旦那めっ!!!!

散々脅かしていたいじわるな旦那だけど、その日以来洗い物はすべてしてくれている
なんだかんだ言って優しいんだな


おっちょこちょいといえば、昔間違って会社の2階から1階へFAXしたことがある私。
おばかにも程があるよね^^;



プレゼント | comment(12) |


2007/02/07 (Wed) まぁ♪ちゃん便&とうもころし

20070207135148.jpg

先日のことですが、まぁ♪ちゃん便が届きました
たくさんのムッシュムシパンとH&Lのベーグルを送っていただきましたよ
しかもヴァレンタイン限定Wチョコと1・2月限定いちご大福まで
まぁちゃんはハプニンクでヴァレンタイン限定Wチョコをゲットできなかったのに・・・
本当にありがとうね、まぁちゃん

ちなみにバターパンプキンはバターパンプキン命の夫に速攻で取られちゃった
ムシパンはちゃんと蒸し器で温めるから待っててね、まぁちゃん(笑)
(面倒くさがりですみません



うちのおしゃべり娘、あいちゃん。
すごくお口が達者なのだけど、まだ3歳なのでおかしい日本語も多々ある。

先日どうしても自分でご飯を食べたくなかったらしく
「自分じゃ食べれない~!」と駄々をこねていた。
「誰か食べさせて~!」「食べれない~」と訴えるも誰も相手にしてくれない。
食べたいけど食べれない状態に焦ったあいちゃん。
出てきた言葉は
「あいちゃんにご飯食べさせたい(゚Д゚)!!!」
だった(笑)
『食べさせて』→『食べさせたい』
子供ってよく反対のこと言うからおもしろい(´∀`)

ちなみに『とうもろこし』のことは『とうもころし』と呼ぶ(笑)

プレゼント | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

