--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/04/25 (Wed) 宮崎パン&「あ~ぶ」

お誕生日にトコからいただいた宮崎パン
その一部をちょこっとご紹介。(全部名前はわかりません)

トコ便グラタンのパングラタン断面
中にはグラタンが。生地がみずみずしくてもっちり

トコ便ポテトのパンポテト断面
ポテトがた~っぷり!こちらももっちり生地がうま~い!

トコ便クルミ胡椒クルミ胡椒断面
クルミ胡椒。かなり胡椒がきいてる~!とってもスパイシーなお味!

このお店のパンはどれも美味しかった!
生地がもちもちでみずみずしいとこが気に入っちゃいました!
お惣菜も美味しかったけど、今度はこの生地だけをシンプルに味わってみたいな♪



昨日の夕方、夕ご飯を作っているとふたりで保育園ごっこが始まった模様。
あいちゃんが先生でいーくんが園児。
なにやらお昼寝の時間らしく、いーくんがお布団で寝ていると優しく毛布を掛けてやり背中をトントンするあいちゃん先生。
今日は仲良く遊んでるな~^^なんて思っていると、

「わ~ん痛いよぉ~」と泣き叫ぶあいちゃん。

足を箱にぶつけたみたいだったけど、手が離せなかったし、たいしたことなさそうだったからほっといた。(↑ひどい?^^;)
そしたら「あ~ぶ?あ~ぶ?」といういーくんの声が。
聞こえてはいたものの、全く気にならず・・・でも・・・

ハッ!

もしかして「大丈夫?」って言ってるの?
と思い振り返ると、
いーくんがあいちゃんの顔を覗き込みながら「あ~ぶ?あ~ぶ?」って言ってた!
やっぱり大丈夫?って言ってたんだ!!

なんだか嬉しくてとっても心があたたかくなったわぁヽ(´▽`)/
ちゃんと心も成長してるのね~母感激~ ヽ(´▽`)/

その後母と息子はあついあつ~い抱擁を交わしたのでした


・・・・・負傷中のあいちゃんを忘れて( ̄Д ̄;;

あいちゃん、ゴメン(;´Д`)ノ







スポンサーサイト

パン | comment(10) |


2007/04/19 (Thu) アッシュクレ♪&お出掛け

ハナミの春@アッシュ

すごいピンク色?赤色?に目を奪われ、トップバッターはこの子に決めました。
アッシュの「ハナミの春」です。
ハナミの春アップ

みずみずしい生地にドライ苺がゴロゴロ。
そこにホワイトチョコのほんのり甘みがプラスされてておいしい♪

クラミック@シュクレ

こちらはシュクレの「クラミック桜バージョン」
初シュクレでドキドキしながら割ってみると
クラミックアップ

リッチな生地に桜の塩漬けのが入っていました。
ちょこっと甘かった部分はホワイトチョコの模様。(HP見て気づいた鈍感な私^^;)
それにしても生地の中に桜の花びらってオシャレ!
さすがシュクレだなって思っちゃいました!
ハード系も楽しみだな~♪



今日はいーくんの水疱瘡が治っているかを診てもらいに小児科に行ってきました。
「かさぶたになってるからもう外出してもいいよ~」と先生。
やった~!これで外出できる~♪♪
や~っと病気から解放される~♪♪

ということで今日はいいお天気だったしそのままちょっとお出掛けしてきました。
大好きなパン屋さん「アンシェンヌ」と雑貨屋さん。
ひさしぶりのショッピングでウキウキ!迷いもせず商品をかごに入れる私^^;
可愛い雑貨も見ているだけで癒されました
そして食材を買いにスーパーへ。
いーくんもひさしぶりだったからか大はしゃぎ!
ふたりでかくれんぼ&おにっごこしてきました(笑)

あ~健康ってすばらしい!



パン | comment(8) |


2007/03/12 (Mon) bee&よもぎ餡マーブル&ここは何?

bee バナナbee

sora.mamaちゃんからいただいたbeeのバナナタルトだったかな?
名前の書いてあるシールをなくしてしまい、正式名称がわかりません^^;
これ中のバナナがあま~くてすごく美味しかった♪
疲れてる朝に幸せな気分をくれた一品でした!

zopf よもぎ餡マーブルよもぎ餡マーブル2

これはakiちゃんからいただいたzopfの『よもぎ餡マーブル』
餡食大好きないーくんと一緒にいただきましたよ!
真ん中の部分にはあんまり餡がないのですが端っこにたくさんありました。
よもぎ餡、美味しかったけどもっとよもぎの味が濃い方が嬉しいな☆




最近のいーくんはだいぶ意味のある言葉を話すようになり聞いてて楽しい。
私の最近のお気に入りは「まい!」と言いながら両手をあげる動作。
「まい」というのはおしまいの意味なんだけどこれがかわいいのなんの!(←親ばか)
あと質問にも答えられるようになっててびっくり!
「耳は?」「目は?」「口は?」など聞くとほとんど答えられるようになっていた。
前は聞いても「なんのこと?」みたいに全く反応してくれなかったのに。すごい!
ちなみに「おっぱいは?」と聞くとニヤニヤしながら私の胸を両手でさわる(笑)
他は全部自分のを触るのにおっぱいだけ私のをさわるプニュ( ´∀`)σ)Д`)
「なんでだよ!」とつっこむと、これまた照れた顔が可愛いんだよね。
これがおもしろくて毎日のようにやっちゃう私でしたヽ(´▽`)/





パン | comment(6) |


2007/02/23 (Fri) 大好きちまちま♪&特訓

ちまちまパンと出会ったのは一昨年の秋。
それ以来ちまちまのおいしさにはまってしまい、毎回のように注文している私です。

ちまちま じゃがじゃがパン

今回お初の『じゃがじゃがパン』
じゃがじゃがパン2

中には黒胡椒とマヨネーズで味付けされたじゃがいもが入っています。
黒胡椒がほんのり効いていてとてもおいしい!

ちまちま クロワッサン

お次は『クロワッサン』
普段クロワッサンって食べないけどちまちまのクロワッサンは大好き!
クロワッサン2

バターのしつこさはまったくなくて、もっちりずっしり

ちまちま 黒パン

お次は『黒パン 山型』
これは私が愛してやまないパン
黒パンは何種類かあるけど私はこの山型が好きなんです!
スライスしてトーストしてバターをつけて食べると最高なの♪


sora.mamaちゃんとクリコさんから嬉しいが届きました!
soramamaちゃんクリコさん便

中にはcopainとbee、そしてそしてクリコさんベーグルが入っていました♪
もう嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃったよぉぉ
お二人さん本当にありがとう^^大事にいただきますね!




ん

これなんだと思いますか?
かもめ(にも見えないけど)じゃなくて・・・・・あいちゃんが書いた『ん』です!
『ん』って子供にとっては難しいみたいで何度も何度も練習してました。
最後のところを止めればいいのに勢い余ってもうひとこぶ出来ちゃうんだよね^^;

先日は違う文字を練習していたんだけど、すぐ途中で出来ない~と諦めちゃう娘に
「出来ないから練習するんでしょ!」と喝を入れ、一緒に練習を始めたら次第に母はヒートアップ!

その甲斐あり泣きそうになりながらも頑張って『と』と『う』が書けたヽ(´▽`)/

「すごい!!!!書けたじゃん!!!ほらっ!やればできるじゃないの!!!」とギューっと抱きしめてやると、あいちゃん感極まって号泣しちゃいました!
(もしかしたら鬼のような母から逃れられてのうれし泣きかも?)←正解!byパパ

おまけ

さっきこんなことが。

あいちゃん「ママ~。とうにゅうがなくなったよ~!」

とうにゅう(豆乳)→×
とうゆ(灯油)→○

おしいっ!




パン | comment(16) |


2007/02/10 (Sat) ムッシュムシパン&お泊り

まぁちゃんから送ってもらったムッシュムシパンをいただきました
ちゃんと蒸し器で蒸したのでもちもちむちむちのムシパンに
『塩炊き大納言&抹茶くりあん』
ムッシュムシパン 塩炊き大納言&抹茶くりあん

塩炊き大納言・・・ほんのり甘い生地に塩気のある大納言が入っていてとてもあっさりした感じ。
大納言っていうと甘いものを想像しちゃうけど、こういうのもいいかも。
抹茶くりあん・・・抹茶生地に甘いくりあんがたっぷり入ってます。
抹茶生地だけ食べると普通なんだけど、くりあんと一緒に食べると抹茶の苦味が引き立ってすごくおいしい!
ムシパン 抹茶くりあん

お次は『ココナッツバナナ&肉じゃが』
ムッシュムシパン 肉じゃが&ココナッツバナナ

ココナッツバナナ・・・中にはたっぷりのチョコとバターソテーしたバナナがゴロゴロ
上にのったココナッツがいいアクセントになってます。
肉じゃが・・・肉じゃがが入った惣菜ムシパン。コレ本当に味が肉じゃがそのまま(笑)
真ん中に大きなじゃがいもがデーンと入ってます。意外だったけどこれもおいしかった!
ムシパン 肉じゃが

どれもおいしくてもちもちむちむちのムシパン、すごく気に入っちゃいました!
まぁちゃん、ごちそうさまでした!


今日はあいちゃんが一人でいとこのおうちにお泊り。
寂しくなって帰ってくるかな~なんて思っていたけど大丈夫みたい。

母はちょっぴり寂しいです

パン | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。