--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/13 (Fri) 抹茶ベーグル@ミシェルズ&じぃじと娘の会話

ミシェルズ 抹茶

断面

ミシェルズベーグル、いくつか食べたのですが抹茶小豆しか写真を撮ってないのでコレだけアップ。

ミシェルズ、ムチムチで弾力があってなかなか好きな食感です!
抹茶加減もいい感じで美味しかったです♪



v-k

2年前、このお店を知った時には閉店する時で注文出来ずとても悲しい思いをしました。
なので再オープンと聞いて即ポチっちゃいました!
食べるの楽しみデス♪



最近のじぃじと娘の会話。

先日部屋にとっても大きな蛾が出現したんです。
虫大嫌い親子3人はパニックパニック!
パパが居なかったのでじぃじに捕獲退治をお願いするよう娘に依頼しました。

娘「じじ!カーテンに虫がいるから捕って~!」
じぃじ「・・・・・」
娘「ねぇ!じじ!虫捕ってよ~!」
じぃじ「あいちゃんじじのこと嫌いなんでしょ~?だからヤダ~!」←ちょっと前にケンカ?したらしい。
娘「嫌いなんて言ってないでしょ~!ね~じぃじ!」
じぃじ「じゃぁ、じじの事好き?好きって言って?好きって言ってよ~」
娘「・・・・・・・・すき。」←棒読み。
じぃじ「じゃあいいよ

大きな蛾に怯えながら恋人同士のような二人の会話に微笑む母なのでした。



ベーグル | comment(10) |


2007/07/03 (Tue) はじめましてのベーグル。

20070703134418.jpg

ずっと気になっていたミシェルズベーグルを通販しちゃいました!
宇治抹茶ベーグルがすごく楽しみ~♪


見た目がマルイチに似てるパン處も気になってるので、近々チャレンジしちゃおうかな。

通販、しばらくやめようと思っていたのにどんどんポチってるダメな私・・・。



ベーグル | comment(18) |


2007/04/20 (Fri) CHELSEA BAGEL

チェルシーベーグルさんから試食にとベーグルをいただいてしまいました。
実はしろくまさんの作るベーグルは去年食べたことがあるんですが、
ショップをオープンされてパワーアップしたベーグルをまた食べたいなぁと思っていたのですごく嬉しかったです!
『オニオンペッパーチーズ』
オニオンペッパーチーズ@チェルシーベーグルオニオンペッパーチーズ断面

オニオンは練りこまれているのかな?ちょっとよくわからなかったんだけど(味オンチですみません)たっぷりチーズにペッパーが結構利いててスパイシー。
『チョコレート』
チョコレート@チェルシーベーグルチョコ断面

中のチョコは甘くなくビターな感じ。こういうの好み♪
『チェリー』
チェリー@チェルシーチェリー断面

チェリーは多くはないけど丁度よい量。生地は詰まっててしっとり。
『ブルーベリー』
ブルーベリー@チェルシーブルベリ断面

粒のブルーベリーが入っててとってもジューシー。

チェルシーベーグルどれもおいしかったです!
生地も詰まっててどのフレーバーもおいしい!
でももっとヒキがあってもっとムチっとしてたら嬉しいなぁ。←これは私の好みです^^;

チェルシーベーグルさん、おいしいベーグルをありがとうございました!




今日はこれから役員会なので保育園にいってきます!
これが終われば明日はあいちゃんとお出掛けです♪
楽しみ~♪♪



ベーグル | comment(6) |


2007/02/19 (Mon) ポムベーグル&ぷりっぷりっ

ポム パッションガナッシュ

ポム ド テールの新作『パッションガナッシュベーグル』
(ラップ外す時に上のチョコが剥がれちゃった
ポム パッションガナッシュ断面

パッションフルーツのピューレ?がグルグルに巻き込まれてます。
パッションの酸味ですごく爽やかなベーグルでした!

ポム バナナアーモンドベーグル

お次は12月に買ってきた『バナナアーモンドベーグル』
(これはまだ売っているのかな?)
ポム バナナアーモンド断面

バナナアーモンドピューレが巻き込んであるんですが、これバナナ味がすごいです!
私的にはプレーンな生地にここまでバナナの味が強いのはちょっと・・・でした^^;
でもチョコ生地かチョコ入りだったらきっともっとおいしく食べれただろうなぁ!



最近(前から?)私は怒りっぽい。
つねにイライラしている気がする。

先日もちょっとしたことでイライラモードに突入。
そしたらあいちゃんが
「パパ~。ぷりっぷりっやって~ヽ(´▽`)/ 」

はぁ~?と思ってるとすかさずパパが
「ぷりっぷりっ、ぷりっぷりっ」と言いながら顔をふりふり、おしりふりふりしてる!

思わずぷぷぷっ(笑)

また私の口調が強くなると
あいちゃんの「パパ~。ぷりっぷりっやって~ヽ(´▽`)/ 」の声が。
そしてパパの「ぷりっぷりっ、ぷりっぷりっ」ダンスが始まる。
堪らず私がぷぷぷっ(笑)

この日はこの繰り返しでイライラモードは終了ヽ(´▽`)/
よかったよかった☆

またママがプリプリしたら一声よろしくね、あいちゃん!


ベーグル | comment(16) |


2007/02/14 (Wed) ヴァレンタイン限定Wチョコ@H&L &バレンタイン

まぁちゃんからいただいたH&Lのヴァレンタイン限定Wチョコ。
今朝旦那と一緒にいただきました♪バレンタインに食べるって決めてたんだよね
H&Lヴァレンタイン限定
粒々苺のチョコをサンドしたベーグルとクッキー生地をかけたチョコチップベーグル  

断面見づらくてごめんなさい。
H&Lヴァレンタイン限定ベーグル断面 H&L 苺チョコ

苺チョコの方はすこ~しだけ温めるつもりが温めすぎて中のチョコが溶けちゃった
でも溶けちゃったけど甘酸っぱい苺チョコはとてもおいしかったな
クッキー生地の方はクッキー部分より中のチョコの方が甘くてクッキーの存在がちょっと薄かったかな~。
って味覚オンチな私のいうことはあてになりませんが・・・
どちらかというと、私は苺チョコの方が気に入りました

貴重なベーグルをありがとうね、まぁちゃん
ごちそうさまでした!



今日はバレンタイン!

昨日ふうちゃん(あいちゃんの大親友)から「ふうちゃんね、こうちゃん(ふうちゃんの大好きな男の子)にチョコをあげるんだぉ~♪」と聞かされた。
これは一大事!とあいちゃんに報告する母。
だってあいちゃんもこうちゃんが大好きだからヽ(´▽`)/

「あいちゃん、ふうちゃん明日こうちゃんにチョコあげるんだって!あいちゃんもあげる??」
と聞いてみると
「え~!あいちゃんのチョコがなくなっちゃうからイヤ~!」

あはは。おうちのチョコのことを言ってるのかな?
ここでバレンタインというものを説明してみた。
そしたら急にあいちゃん号泣。
「あいちゃんもこうちゃん大好きだからチョコあげたい
この後母と娘はあわててチョコを買いに行きましたぁ

でもふうちゃんは手作りらしいからちょっと差がついちゃったかな~?
こうちゃん大人気だからライバル多いんだよね。

・・・てか君達まだ年少さんだよね?
今の子っておませさんでびっくりするわっ!

さてさて、そろそろお迎えの時間。
こうちゃんを待ち伏せするために早めに行ってきます!
母もたいへ~ん(;´Д`)ノ


ベーグル | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

