--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/05 (Mon) クリコちゃんbagel♪&登園拒否

前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。
只今入院中の旦那ですが、だいぶ回復して明日には退院出来そうです。
心配してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!

先日いただいたクリコちゃんベーグルのご紹介♪
『抹茶シナレズ』
クリコちゃんべー 抹茶シナレズクリコちゃんベー 抹茶シナレズ2

抹茶生地とプレーン生地でぐるぐる!
中にはラム酒レーズン、シナモンシュガー、マロングラッセが入ってて甘じょっぱ

『きなこbagel』
クリコちゃんべー きなこベーグルクリコちゃんべー きなこベーグル2

きなこを加えた生地にきなこスプレット・くるみ・栗の甘露煮が入ってます。
これもキレイなグルグル~
カットした時これも2色の生地でグルグルしてあるのかと思っちゃった。
きなこをこんなにきっちり巻き込めるなんてすごい!

『タコス風bagel』
クリコちゃんべー タコス風bagelクリコちゃんべー タコス風bagel2

タコミートとチーズがグルグル
これクラストがバリンバリンで具がすごく美味しかった!
料理もお上手なクリコちゃん尊敬です!

憧れていたクリコちゃんのベーグルはどれもすごく美味しかったです!
クリコちゃんベーグルに出会わせてくれたsora.mamaちゃんありがとう^^
クリコちゃんごちそうさまでした^^




1週間くらい前から朝保育園の玄関に行くと靴を脱ぎたがらなかったあいちゃん。
最初は何をもたもたしてるんだ!なんて思っていたんだけど、だんだん様子がおかしくなってきた。
この前は靴を脱いだはいいが、下駄箱に置こうとしない。
見かねて先生が靴を置いて教室に行くように促すと、ふえ~んと私の足にしがみついてきた。

その夜ベットに入りながら「今日はどうして泣いちゃったの?」と聞いてみると
「だってママと一緒にお家に帰りたくなっちゃったんだもん」と半泣きのあいちゃん。
「どうして帰りたくなっちゃったの?」とまた聞いてみると
「だってね、ともちゃん(男の子)がいじわるするんだもん」と今度は大泣きして訴えてきた。

あいちゃんの話によるといつもともちゃんが意地悪をするのだという。
叩かれたり、カバンを取られたりするらしい。
「もう保育園に行きたくない」と涙するあいちゃんに
「そんな意地悪したらダメだよね。じゃあもしともちゃんにまた意地悪されたら先生にちゃんと注意してもらおうね!」となだめその日は眠りについた。

次の日登園すると今度は玄関に入ることさえ拒否してしまい、先生に抱っこされて教室へ。
帰りに副担任から「今日は朝から気分が落ち込みで元気がなく・・・」と言われたので、実は・・・と相談してみた。
すると副担任は「ともちゃんは間違ったことすると強い口調になっちゃうんですよね。」と言っていたけど、ん~なんか納得できない。

翌日担任に相談してみると
「ともちゃんはあいちゃんのことが大好きで、いつも自分のそばにいてほしい・・・という気持ちが強く・・・なおさら、それが思い通りにならない(あいちゃんもともちゃんばかりにかまっていられないので他のお友達のところへ行ってしまう)といじわるしたりすることも出てきたようです」とのことだった。

嫌いで意地悪してるんじゃないんだ・・・とちょっと安心したけど、度が過ぎちゃうとやっぱり心配。
先生もこれからは注意してみてくれるらしいので、ちょっと様子をみてみようかな。
それにしても「ずっとそばにいてほしい」だなんて・・・幼いながらもそんな感情が芽生えるんですねぇ。

そういえば入園当初、あいちゃんが登園すると年長さんが群がり、年少さんのお部屋まできてあいちゃんと遊ぶという異常事態に発展し、年長さんに『年少さんのお部屋出入り禁止令』が出たらしい^^;
なぜそんなにモテモテなのか・・・彼女には人を惹きつけるなにかがあるのかな??
美少女ではないし・・・キャラかね??
いずれにせよ、私にはそんな経験がないのでよくわかりません(笑)







お友達ベーグル | comment(10) |


2007/02/01 (Thu) 紅茶いちじくベーグル@たもりんさん

20070201220706.jpg
たもりんさんからいただいた『紅茶いちじくベーグル』
20070201220720.jpg

このベーグルはイースト使用なんだけど、すっごくハードでびっくり
中には大量のいちじくと胡桃がごろんごろん入ってておいしかったな
それにしてもどうやったらこんなにたくさん具を巻きこめるのかなぁ??
たもりんさん、コツを教えてくださ~い!


明日は保育園で豆まきがあります。
豆まきは楽しみだけど、鬼が怖くて怖くてたまらないあいちゃん。
『明日保育園に鬼がくるんだってあいちゃん怖いから行かない』なんて言ってました。
さて明日はすんなり登園してくれるかな?

お友達ベーグル | comment(4) |


2007/01/25 (Thu) ベーコンクリチペッパーベーグル@ゆうこちゃん

ポムランチした時にゆうこちゃんからいただいたベーグル
『ベーコンクリチペッパーベーグル』
20070125083113.jpg

ゆうこちゃんのベーグルってぷっくりしてて見ているだけで癒される感じ(笑)
20070125083124.jpg

ふすま使用生地にベーコン、クリチ、ブラックペッパーが巻き込んであって、さらに上にもべラックペッパーがかかっています。
クリチと胡椒の組み合わせってやっぱりおいしいな
結構ピリカラだけど私はこのくらいでも大丈夫!

ゆうこちゃんのベーグルはおいしくて本当に大好き!
常に冷凍庫に常備しておきたいくらい!
ゆうこちゃん、おいしいベーグルごちそうさまでした!

お友達ベーグル | comment(2) |


2007/01/24 (Wed) たもりんさん便

20070123221549.jpg

いつもブログで見ていた憧れのたもりんさんベーグル、いただいちゃいました!
たもりんさんからお声がかかった時はめちゃくちゃ嬉しくて、即答でお願いしちゃった

20070123221616.jpg

トップバッターに選んだのは『コーヒーマロンベーグル』(ホシノ酵母使用)
コーヒー生地もマロンも大好きなので♪
20070123221624.jpg

たもりんさんのベーグル、すごい皮バリ!
半分に切ろうとナイフを入れようとしてもなかなか入っていかないの
そしてもっちりな生地の中にはマロングラッセとたっぷりのクリチが入っていました
栗とクリチの組み合わせって初めて食べたけどすごく美味しかったです!

20070124080001.jpg

お次は『レモンチョコベーグル』(ドライイースト使用)
ぷっくりしててかわいいお姿
20070124080011.jpg

中にはレモンピールとチョコがたっぷり!
食感はこちらの方がソフトでした。

画像はないのですがレモンケーキがし~っとりしててあまずっぱくて絶品でした
コレはまた食べたい!レシピ教えていただきたいな!


いーくんはもうすぐ2歳になるのにあまり言葉を話せない。
話せる言葉といえば
ママ、パパ、ジジ、ないない、ブーブー、ど~ぞ、は~い、あった、ないね~くらい。
あとはベイベイ(バイバイ)、あっこ(抱っこ)、はっく(歯を磨く)みたいな親しかわからない言葉と宇宙語。
あいちゃんは言葉が早かったので1歳半の時には2語文を話していたし2歳前には10まで数を数えられた。
子によってこうも違うものなんだな~。
男の子と女の子の違いもあるのかな?

話せない分意志が伝わりにくいので愚図るしすぐ泣くしひっくり返って怒るしで手に負えないことが多々ある。
言葉が遅いことは気にしていないけど、話せればもっと楽になるのにな~と思う今日この頃。

でも思いっきり自信たっぷりに「ママ~」とパパのもとに駆け寄ったり、そのまんま東が宮崎県知事に当選した時一緒になってうれしそうにバンザイをしたりするいーくんは見てておもしろい。

今がいちばんかわいい時期なのかもしれないな!

お友達ベーグル | comment(4) |


2007/01/17 (Wed) pumpkin cheese@soramama bagel

20070117102219.jpg

soramamaちゃんからいただいたパンプキンチーズベーグルです。
このベーグル食べるのすごく楽しみだったんです♪
かぼちゃの皮で作ったが乗っててかわいいし、かぼちゃとチーズの組み合わせがツボ
20070117102201.jpg

中にはかぼちゃのペーストとハチミツで味付けしたクリチが入ってます。
これ、すっごくおいしいです!
かぼちゃとクリチがあう!あう!
もう夢中で食べちゃってかわいいハートを食べちゃったことに気づかなかった
これはまた食べたいな~

お友達ベーグル | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

