--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/10 (Mon) 初マフィン!

チョコマフィン

初めてマフィン作ってみました。
あまりマフィンって食べないんだけどお友達のマフィンが絶品でいつか作ってみたいな~って思ってたの。
でも失敗しちゃいました
お子ちゃま達が覗きにきて邪魔するものだから本を見ながら出来なくて、
一気に読んで暗記したつもりだったんだけど・・・粉入れた後になぜか卵が残ってる
ガ~ン・・・入れ忘れた~
仕方ないので粉入れた後に入れちゃいました^^;
出来上がりは・・・食べれなくないけど想像してたのとは違う
やっぱり卵の順番が違うから??
失敗作だけどチョコが大好きな子供達には大好評!
やっぱりチョコ味にして正解だったな^^どんどん消費しておくれ~!

次は抹茶とか栗のマフィン作ってみたいな♪
そしてもっときのこちゃん目標!!




先日あいちゃんが保育園で使う靴を買いに行った時のこと。

サイズを確かめるためにパパがあいちゃんに靴を履かせようと
「こっちにおいで」と何度も呼ぶんだけど、ボーっとして全然動かない!
(来いとか言ってるけどお互いが2、3歩前に出ればいいだけの距離なんだけど^^;)

そんなボーっと娘にパパのイライラが最高潮に!

「おい!聞いてるのか?こっちに来いって言ってんの!日本語わかんねーのか?
 カム ヒアって言ってんだよっ!」

(゚∇゚ ;)エッ!?

いやいや、パパ、そっちの方がわかんないし!
それ英語だし!(笑)


そんなに怒らなくても~と思いつつ、かなりツボに入ったママは
しばらくひとりにやけて怪しい人物になってましたとさ




手作りスイーツ | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

