--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/12 (Thu) オレオベーグル

最近お友達のところでよく見かけるオレオベーグルに影響を受けて、
とうとう私も作っちゃいました!

『オレオバナナクリチベーグル』
oreo
レーズン酵母、春よ恋使用。
オレオを練りこんだ生地にオレオバナナクリチを巻き込み。

本当はマーブル模様にしたかったのに、
オレオを入れるタイミングを間違っちゃった^^;
見た目が全然オレオじゃないですね~。

中はこんな感じ。
オレオ2
ちょっとバナナの分量が多かったみたいで、バナナがやけに主張してました^^;
オレオは砕きすぎたかな?もうちょっと存在感があってもよかったかも。


このベーグルは家族に試食してもらったんですが、めっちゃ不評><
パパは2、3口で「俺、これ苦手」と残し、りんこちゃんは「りんこベーグル」(後で登場!)のみしか食べず。
でも!りんたろくんにはめっちゃ好評で「これおかわりないの~?」とパクパク食べてました!
ん~、どちらの評価を信じればいいのか・・・やっぱり1対2で不評でしょうか^^;

ということで、初めてのオレオベーグルは失敗だったようです
(不評ベーグルなのにお友達に送り付けちゃった><ごめんなさい!)


『りんこベーグル』
りんこオレオ
自分をベーグルにしたようです^^;
そうそう、ちゃんと名前も生地で作ってあったのでそれも茹でて焼いたんですよ~!




自家製酵母ベーグル | comment(11) |


| TOP | 悩み。&ハッピーバースデー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~新作だ♪
うんうん 手作りのオレオベーグルよく見かける~
美味しそうだな~どんなかんじなのかな~って気になってた^^
オレオにバナナにクリチなんて豪華ー♪
ココア生地みたいな色になるんだね~
とってもおいしそう~(>▽<)/
なのになのに!だんなさまとりんこちゃんに不評なんて~ うーん、好みの問題だよねっ。
りんたろくんさっすがー。りんりんと好みが同じなのねん♪りんりんの感想は??
もちろん美味しい!でしょ?^^

りんこちゃん自分をベーグルにするなんてナイスアイデア!
名前まで~?かなりの腕前とみた!^-^

2009/02/12 17:51 | さえこ [ 編集 ]


 

オレオベーグル作ったんだね~♪
コレめっちゃぷっくりじゃない?!可愛い~♪
しかもオレオバナナクリチ巻きこみなんてめっちゃ美味しそう~っ!!
投入のタイミングが早いとマーブルにならないんだよね(汗)
彩もやったことあります~っ。。。
好みの問題だけど彩はオレオベーグル好きですっ♪
りんりんオレオ~いつか食べさせてっwww
りんこちゃん~!センスあるね☆さすがりんりんちゃんのお子ちゃまだわ♪
将来有望だね~っ(´∀`)

2009/02/12 21:11 | 彩 [ 編集 ]


カンペキ!! 

オレオベーグル、私のをほめてもらったのが
恥ずかしいくらい上手なんだけどなぁ。。。
ぷっくりでクラムは私好みなねちねち系って感じで・・・
オレオ練りこみ+巻き込み+バナナクリチって
かなりどっしりな組み合わせだね~^^量のバランスが
難しそう。だから私はいつもフィリングは多くても2種類
くらいしか入れれないんだよねぇ・・・

二人に不評でも一人が「おかわり!」なんて言ってくれれば大好評☆って思うんだけど、それはプラス思考すぎw??
りんこベーグル可愛いね♪昔、こういうのを陶器で
作ったけど、ベーグルなら食べれるからいいよねー笑

2009/02/13 00:46 | やんじぇら [ 編集 ]


 

オレオベーグルきたきたー(゜∀゜)!!
携帯からなんだけど、画像開いてビックリめちゃブラウーン♪
&めちゃめちゃプックリかわいすぎるー!!
オレオは練り込むタイミングでずいぶん変わりそうだね
私これかなり直球なクラムですっ
ネチムチしてそうなのはバナナ効果かな~
うちの夫婦はふたりして甘党だから、ウェルカムだわ☆
子供の造り出すものって大人がつくれないかわいらしさが出るよね( ´∀`)和むー

2009/02/13 20:53 | とと [ 編集 ]


オレオ 

ワタシも遠い昔に作ったことあります。
美味しいですよねー、オレオベーグル。

しかもりんりんさんのは、バナナ&クリチまでっ!!!
なんてゴージャス☆
ネッチリしてて美味しそう~~っ
ワタシ絶対好きです!コレ!!(宣言!!)


りんこベーグルもめちゃくちゃ可愛いっ!

2009/02/13 22:04 | あだ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

お返事遅くなってごめんね><
私には珍しく新作だよ~♪
でしょ~、オレオベーグルよく見かけるよね^^
ココア生地みたくなちゃったのはミスだよ~><
オレオ入れるタイミング間違えちゃった^^;
オレオバナナクリチも美味しいよ!
でも今度はもっと配合考えて作りたいな^^
旦那はね、たぶんバナナがきつくてダメだったと思うんだぁ。
りんこちゃんは生地自体がダメだったみたい^^;
私の感想はね「美味しいかも!・・・イヤ・・・どうかな??」みたいな感じ←わかりずらいね^^;
つまりは微妙でした~

ホント子供の発想ってすごいよね!
毎回「え?コレを焼くの??」なんてのが出来上がるんだけど
焼いてみると意外と「作品」になってるんだよね~!

2009/02/14 20:29 | りんりん [ 編集 ]


彩ちゃん☆ 

お返事遅くなっちゃってごめんね!
オレオベーグル作ってみたよ^^
うんうん、これぷっくりになったでしょ^^?
ぷっくりになるように意識して作ってみました!
オレオバナナクリチ美味しいよ~♪
今回オレオを砕きすぎちゃったけど、オレオの存在をもっと残したほうがいい気がする!
りんこちゃん、毎回よく作るでしょ~!
名前を見たとき「なに?このヘビみたいなのは?」って言っちゃった(笑)

2009/02/14 20:35 | りんりん [ 編集 ]


やんじぇらちゃん☆ 

オレオベーグルお待たせしました!
カンペキだなんて嬉しいお言葉☆
なんだけど不評だったよ~^^;
たしかにオレオ練りこみ+オレオバナナクリチはかなりどっしりだったかも。
中のフィリングだけでもよかったかもね!
う~ん、オレオベーグル難しいな!
りんこベーグル、本当作るのも楽しいし食べれるのがいいね^^
次は何を作ってくれるかな~楽しみ♪

2009/02/14 20:45 | りんりん [ 編集 ]


ととちゃん☆ 

お返事が遅くなっちゃって本当にごめんなさい><
オレオ、ととちゃんとやんじぇらちゃんに影響を受けて作ってみたよ^^
コレぷっくりになったでしょ~♪
ぷっくり具合だけ満足(笑)
練りこむタイミングでだいぶ変わっちゃうね~!
私はもっとかっこよくしたかったのに、ココアベーグルみたいなっちゃった^^;
ととちゃんとこはご夫婦で甘党なんだぁ^^
甘甘ベーグルが出来たらととちゃん夫妻に引き取ってもらわなくちゃっ!だね^^
子供の想像力ってすごいよね!
最初は粘土じゃないんだよ!なんて言ってたんだけど
こういうお顔ベーグルもありよね^^

2009/02/18 13:16 | りんりん [ 編集 ]


あださん☆ 

お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさい><

あださんもオレオベーグル作ったことあるんですね!
きっとあださんのは美味しいんだろうなぁ^^
バナナクリチはなかなかイケますよ♪
でもバナナ入れすぎ注意です(笑)
りんこベーグル、入れちゃおうかな!(イヒっ♪)

2009/02/18 13:22 | りんりん [ 編集 ]


 

ハジメマシテ。
ホシノ酵母でベーグルを作りたくて調べていたら
たどり着きました。
バリエーション豊かなベーグルさんたちに感動!
こんなに美味しそうなベーグルを食べられるご家族が
羨ましいです。
今後の更新も楽しみにしています♪
はじめましてのごあいさつでした。

2009/03/11 13:05 | maki [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

