--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/20 (Tue) モラセスノアマロンベーグル

最近手作りがうまくいかなくて凹んでいたけど、凹んでばかりもいられないのでまた作ってみました。

『モラセスノアマロンベーグル』(レーズン酵母)
morasesu
お粉は春よ恋。
モラセス生地に胡桃とマロングラッセを巻き込み~。

ここ最近では珍しくぷっくりに焼けてくれてひと安心^^
今回はケトリングの時ちゃんと浮いてくれたし♪
生地の感じはちょっとソフトになっちゃったかな~。
でもねっちりな感じでこれはこれでおいしいかな^^

morasesunoamaron
ちょっとわかりずらいけど、中はこんな感じです。
ちょっとマロングラッセ入れすぎたかな~、甘くてくどくなっちゃたかも^^;


今日は嬉しいが届きました♪
たもりんちゃん便
たもりんちゃんから手作りベーグルやスイーツをいただいちゃったんです

最近気分がで何をやっても心が満たされない感じが続いてたんですが
一気に元気が出ちゃいました

たもりんちゃん、声かけてくれて本当にありがとう^^
大事にいただきますね!





自家製酵母ベーグル | comment(10) |


<<具沢山とシンプルさん◎ | TOP | よもぎベーグル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

りんりんさんこんばんわ~先日は書き込みありがとうございました(^ω^)

りんりんさんのお手製、すっごくツヤピカぷっくりでかわいいですね!
こんな方に誉めていただいてたなんて恐縮です( -ω-)
私も穴のふさがったぷっくり成形が好きなので、
りんりんさんのベーグルに釘付け( ゜Д゜)

このモラセス生地はモラセス何%くらい投入してるんでしょうか?
私はいつも約20%弱なんで、ここまで濃い色にはなりません
もっと入れてもいいのかな~
副材料たっぷりも素敵ですね(^ω^)リッチ♪

これからもよろしくお願いします◎

2009/01/21 01:19 | とと [ 編集 ]


 

モラセスノアマロン、おいしそう!
すっごいぷっくりだし、具沢山でいいなぁ。
どうやったらこんなに綺麗にぷっくりいくんだろう♪うっとりだよ~。

いっぱい送り付けちゃってごめんね(汗)
喜んでもらえたら嬉しいなぁ。

2009/01/21 15:24 | たもりん [ 編集 ]


ととさん☆ 

ととさん、遊びに来てくださってありがとうございます^^
今回久しぶりにぶっくり出来ました!
でも私なんかのベーグルよりととさんのベーグルの方が
ぷっくりで成形もきれいです~!
ととさんもぷっくり成形好きなんですね^^私も~♪
一緒にぷっくりさんが焼けるように頑張りましょうね♪←馴れ馴れしいかな^^;

モラセスは何パーセントなんでしょうv-356
いつも適当なので^^;すみません><
でもたぶん私も15%~20%弱かもっと少ないかくらいだと思うんですけど。。。
副材料は今回ちょっと入れすぎたかもです^^;
甘いの苦手な人はキツイかな?
ととさんは甘甘がお好きでしたよね^^?だったらイケルかもi-278

こちらこそよろしくお願いします^^

2009/01/21 23:17 | りんりん [ 編集 ]


たもりんちゃん☆ 

たもりんちゃんにはいつも褒めてもらっちゃって・・・嬉しいな♪
今回はぷっくりできてホントよかったよ~!
またケトリングで沈んでたら立ち直れなかったかも^^;
たもりんちゃんのベーグルもいつもぷっくりで具沢山だよ~!
しかもフレーバーがいつも魅力的で尊敬してます!

お手製、本当にありがとうね!
いっぱい送ってもらえて嬉しかったよ^^
もう食べちゃったのが結構あるんだけど、どれもおいしかった!
感想はまたメールするね^^

2009/01/21 23:24 | りんりん [ 編集 ]


 

わ~♪すっごい具沢山ベーグルだね~^^
おっいしそう~~v-10
酵母ちゃん元気に育ってるんだね♪

お友達の手作りいっぱいですごいね~
最近は全然手作りしないのでいっぱい作れる人尊敬しちゃう!
りんりんは最近スイーツ作ってるのかな??


2009/01/22 08:41 | さえこ [ 編集 ]


さえちゃん☆ 

さえちゃん、おはよ~^^
自分で作るとつい欲張っていっぱい入れちゃうよ^^;
本当は生地を邪魔しない程度に上品にしたいんだけど・・・
作ってると理性を失っちゃう(笑)

お友達から思いがけず手作りいただいちゃったよ♪
さえちゃんは最近ベーグル焼いてないっていってたもんね。
さえちゃんがまた手作りモードになるようになんとかしなきゃっ!(笑)
だってさえちゃんベーグル食べたいもん!!
私はスイーツは全然作ってないよ~。
全くセンスないからさ^^;

2009/01/22 10:53 | りんりん [ 編集 ]


 

初めまして☆ベーグルが大好きなLily♪*゜と申します(^^*)

自家製酵母でこんなに上手に作れるなのて尊敬します(≧∀≦*)
ぷっくりでつやぴかでとっても可愛いですねぇ☆★
しかも胡桃とマロングラッセがこんなに入ったベーグルは
初めてみました!!
これくらい具沢山だと嬉しくなっちゃいます(人´∀`)♪
あたしもまだまだ修行不足だなぁとつくづく思います(^^;)
また遊びに来ますね♪

2009/01/22 14:18 | Lily♪*゜ [ 編集 ]


 

りんりんちゃんのベーグルめっちゃ美味しそうだよ~!
つるつるだしぷっくりだし、具沢山だし食べてみたいよ~
モラセス生地って加減が難しいよね。
最近寒いから酵母よりイーストだわ(笑)

たもりんさん便すごーい!
お腹も心も大満足だね☆

2009/01/22 19:59 | ともよ [ 編集 ]


Lily♪*゜さん☆ 

Lily♪*゜さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
具沢山だと嬉しくなっちゃいますよね~!
わかりますぅi-278
実は私Lily♪*゜さんのベーグルをととさんのブログで見かけたのですが
Lily♪*゜さんのベーグルぷっくりしてて美味しそうi-237
って思ってたんですよ~^^
ハートのベーグルもかわいかったしi-80
ハートのベーグルってどうやって作るんですか?
よかったら今度教えてくださ~い^^

のんびり更新なブログですが、また遊びに来てやってくださいね!
仲良くしていただけたら嬉しいです^^

2009/01/22 22:56 | りんりん [ 編集 ]


ともよちゃん☆ 

私もともよちゃんに試食してもらいたーい!
今度送りつけちゃってもいいですかi-278i-198

うんうん、モラセス加減難しいよね!
なのにモラセスって量りにくいからいつも適当に入れちゃってる私^^;
ともよちゃんは今はイーストで作ってるんだね?
私イーストで作るの苦手だから避けちゃってるよi-181

たもりんちゃん便すごいでしょ!
ぜ~んぶ手作りなんだよ^^

2009/01/22 23:09 | りんりん [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

りんりん☆★

Author:りんりん☆★
パン特にベーグルが大好き♪
旦那さま、りんこ(7歳)、りんたろう(5歳)、私の4人家族
新潟在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

